2018年9月25日 更新

レブロンのマットリップで大人マットな唇に【全9色レビュー】

レブロン マットリップ レブロンから販売されているマットリップ「ウルトラHDマットリップカラー」はもう使っていますか?

大人っぽく垢抜けたリップメイクができると、人気を集めているこのアイテム。

鮮やかな発色とベルベットのような質感で、リップメイクを主役にしてくれる優秀コスメのひとつです!

今回は、そんなレブロンのウルトラHDマットリップカラーをご紹介♪
使い方や、実際に唇に塗ってみた写真付きのレビューをお届けいたします。

実はマットリップ初心者さんにも使いやすい、このレブロンのウルトラHDマットリップカラー。
その秘密を、たっぷりとご紹介いたします!



1.レブロンのマットリップはどんなアイテム?

まずは、大人気のレブロンのマットリップ「ウルトラHDマットリップカラー」について詳しくご紹介いたします。

◆レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー(イエベ リップ)価格:1,500円(税抜)
色展開:9色

次々と話題のコスメを作り出すプチプラコスメブランド「レブロン」のマットリップです。

クリーミーでなめらかなこのマットリップは、色もちも文句なし。
ナチュラルなカラーから華やかなカラーまでそろい、幅広い世代から注目を集めています。

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー
レブロン ウルトラ HD マット リップカラー
レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

◆レブロン ウルトラ HD マット リップカラーの特徴

見たまま、高発色

レブロン マットリップ レブロンのマットリップは、見たままの鮮やかな発色が魅力のひとつ。

取り出したチップについた色味と同じ発色を唇の上でもしてくれるから、カラーも想像しやすいでしょう。

リップメイクが主役の華やかなメイクをしたいときには、ぴったりのコスメですね!

マットなのに乾燥しにくい

マットリップといえば、唇が乾燥しやすいという印象を持っている方も多いのでは?

でもレブロンのウルトラHDマットリップカラーは、唇のカサつきを防いで、しっとりとした使い心地。

でも表面はさらさらマットに仕上げてくれるので、乾燥が気になりやすい方にもおすすめのマットリップです。

マットなのにメタリックなカラーも

レブロン マットリップ マットリップは一般的に、ツヤのないさらりとした質感のリップですよね。

しかし、2017年の10月にレブロンのウルトラHDマットリップカラーから発売されたのは、マットなのにメタリックという一風変わったカラー!

他のマットリップと同じく、表面はさらさらマット。そこに細かいパールがぎっしりと詰まっているから、ツヤ感やきらめきまで演出してくれます。

いきなりマットなリップをつけるのには抵抗がある・・・というマットリップ初心者さんや、唇にツヤは欲しいけれどリップアイテムによるべたつきが苦手という方でも使いやすいカラーでしょう。

2.レブロンのマットリップは塗り方次第で発色が変わる

マットリップを試してみたいけれど、発色が良すぎるリップはちょっと使いづらい。

そう心配しているみなさん!実はレブロンのウルトラHDマットリップカラーは、塗り方次第で発色の強さを調整できます。

◆直塗りでしっかり発色

レブロン マットリップ 付属のチップで直接唇になじませると、しっかりとした鮮やかな発色のリップメイクが楽しめます。

細くなっているチップの先でリップラインを描き、広い面を使って色を広げる。
そうすることでムラなくキレイな発色のマットリップが仕上がります!

◆ティッシュオフで控えめ発色

レブロン マットリップ 直塗りした後に、ティッシュを唇で軽く挟んで「ティッシュオフ」をすることで、発色を控えめにすることもできます。

実際に塗ってみたら、想像以上に発色が強すぎた!そんなときにもこのティッシュオフで少し色を抑えることができるので、とりあえず塗ってみてから調整してみるのも良いかも知れませんね。

◆指を使ってふんわり発色

レブロン マットリップ マットな質感のリップは好きだけれど、濃いリップメイクは苦手。そんな方には、指を使って色をのせていくがおすすめ!

唇の上にチップで少量のリップカラーをのせ、それを指先でぽんぽんとなじませるように唇全体に伸ばしていきます。
そうすることでリップラインもぼやけるので、ふんわりとした印象のリップに。

少量のリップカラーで唇を彩るので、発色もほんのり。でもマットな質感のリップは楽しめますよ。

3.レブロン ウルトラ HD マット リップカラー全9色レビュー

それではここから、レブロンのウルトラHDマットリップカラーの使用レビューをたっぷりとお届けしてまいります!

◆全9色比較

レブロン マットリップ まずは、現在販売されているウルトラHDマットリップカラー全9色の色比較をご紹介いたします。

先ほどお伝えしたように、このレブロンのウルトラHDマットリップカラーは、塗り方によって発色が変化。

そのため、指でぽんぽんとなじませたふんわり発色(右上)の写真と、チップで直塗りしたしっかり発色(左下)の写真を並べてご紹介していきます。

【006】 デポーション

レブロン マットリップ 心奪われるモテ色 ローズベージュ、『デポーション』です。
強すぎない色味のローズ系カラーで、男性にも女性にも受けが良さそうですね。

【008】 フラーテーション

レブロン マットリップ キュートなコーラルピンク、『フラーテーション』です。
肌なじみが良いカラーで、どんなメイクにも合わせやすそう!

【010】 ラブ

レブロン マットリップ ラブリーなピュアレッド、『ラブ』です。

黄味を感じる華やかなレッドカラーは、ふんわり塗って普段使いに、しっかり塗るとパーティーなどのときにも使いやすそう。

【018】 キスイズ

レブロン マットリップ キスしたくなるやさしいローズ、『キスイズ』です。
落ち着きのあるこのカラーは、大人っぽい印象のリップメイクに仕上げてくれます。

【028】 ロマンス

レブロン マットリップ 恋したくなる情熱的なレッド、『ロマンス』です。
真っ赤な唇で、女性らしい色っぽさを演出してくれます。

【032】 エンブレイス

レブロン マットリップ 抱きしめたくなる愛されピンクベージュ、『エンブレイス』です。
ヌーディーなカラーで、少し個性的なマットリップをナチュラルに仕上げます。

【690】 グリーム

レブロン マットリップ メタリックピンクの『グリーム』です。

ピンクベージュ系のカラーに、ゴールドラメがぎっしり。ヌーディーなのに華やかなリップメイクに仕上げます。

【700】 フレア

レブロン マットリップ メタリックレッド系、『フレア』です。

やわらかみのあるレッドカラーに、こちらもゴールドパールが。赤とゴールドのコントラストが美しく、ゴージャスな雰囲気を作り上げます。

【705】 シャイン

レブロン マットリップ メタリックボルドー系、『シャイン』です。

ブラウンに近いほど深みのあるボルドーに、ゴールドパールをオン。一気に印象的なリップメイクが完成します。

◆使い心地は?

レブロン マットリップ さらりと仕上がるマットリップなのに、とてもしっとりとした使い心地のアイテムでした。

粉っぽくてだまになりやすいのかなという予想を覆し、とてもなめらかに唇になじみます!
チップで塗っても指を使って伸ばしても、ムラなくするりと伸び広がりました。

ただしっとりとしている分、チップでたっぷりと塗ってすぐは艶っぽく仕上がり、リップの表面が乾いてマットになるまで少し時間がかかってしまいます。

そのため、すぐにマット感が欲しいときは軽くティッシュオフをするのがおすすめ。
すると、素早くマットリップに仕上げてくれますよ♪

そしてリップから漂う、海外ブランドの化粧品らしい甘い香りも印象的!これは、クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りなのだとか。

南国に来たような気分にさせてくれました♡

4.レブロンのマットリップにはクレヨンタイプもある

レブロンのマットリップは、実は今回ご紹介している「ウルトラHDマットリップカラー」だけではありません。

おなじみのクレヨンタイプのリップにもマットタイプがあります!

◆レブロン マットバーム

レブロン 口紅 マット バーム価格:1,200円(税抜)
色展開:5色

うるおい成分「シア」「マンゴー」「ココナッツバター」を配合し、バーム効果で唇をうるおす、レブロンのマットバームです。

先が細く硬さもある芯で、口角など細かなリップラインまで簡単キレイに。
クレヨンで色を塗るような感覚で、こなれ感のあるマットリップが作れます。

ケイト メタルグラマーアイズ BU-1 ブルー アイシャドウ
ケイト メタルグラマーアイズ BU-1 ブルー アイシャドウ
ケイト メタルグラマーアイズ BU-1 ブルー アイシャドウ

レブロン マットバームの全色レビューはこちら

5.レブロンのマットリップで、唇から大人っぽく

今回は、レブロンのマットリップ「ウルトラHDマットリップカラー」をたっぷりとご紹介いたしました。

リップメイクを大人っぽく仕上げてくれる流行のマットリップが、1色1,500円で手軽に手に入るのはとても魅力的♡

いままでマットリップに挑戦してこなかったという方も、使い方次第でさまざまな発色が楽しめるこのウルトラHDマットリップカラーで、ぜひマットリップを試してみてくださいね!