2019年4月10日 更新

-然-よかせっけんを実際に使ってみた!感想をレビュー

よか石けん

口コミサイトなどでもレビューをみかける”然-しかり- よかせっけん”、「本当に良いのかな?本当に泡立つのかしら?」と気になっている方もいらっしゃるのではないしょうか?

宣伝で見かける「よかせっけん」の泡のボリューム!使ってみたくなる洗顔料ですよね。
そこで今回は、「よかせっけん」を、肌らぶ編集部員が実際に試してみました!使ったからこそわかる使用感をお届けします。

「よかせっけん」が気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

1.よかせっけんの特徴

よか石けん

はじめに、「よかせっけん」の泡についてご紹介します。公式ページによると、よかせっけんの主な特徴は、心地良いクリーミーな泡のボリュームだと言われています。

よかせっけんは、キメ細かくて弾力があり、顔をうずめたくなるような泡ができるのだとか。その魅力的な泡に含まれているのが、超微細シリカパウダーです。

火山灰シラスの天然ミネラルパウダーを含んだ泡が、古くなった角質層や余分な皮脂などの汚れを洗い流すことで、ニキビを防いで肌をすこやかに保ちます。
毛穴に詰まった汚れもしっかり吸着するので、毛穴目立ちが気になる方にもおすすめされている洗顔料です。

保湿成分として「緑茶エキス」「ウーロン茶エキス」「黒砂糖」を配合。1ヶ月で1つ使い切るのが目安のようですが、使用期限は3ヶ月なので、あせって使い切らなくても大丈夫です!

詳細をチェック!

2.よかせっけんが届きました!

よかせっけんは、注文してから1週間程で届きました!

①よかせっけん
②泡立てネット
③パンフレットや使い方の案内

よかせっけん 口コミよかせっけん 口コミ

よかせっけんは「エアー梱包」されていました。風船状の緩衝剤で商品を包配送中の振動や衝撃から商品を保護してくれているそうです。
さっそく開封すると、丸みが可愛いケースに、練りせっけんが入っていました。

よか石けんよかせっけんを注文すると、泡立てネットがついてきます。

よか石けん

無料でついてくるものとしては、しっかりしたつくりのように感じました。

3.よかせっけんの口コミ

では、実際によかせっけんを使ってみての感想をご紹介します。今回、然-しかり-よかせっけんを試した肌らぶ編集部員についてご紹介します。

【試した肌らぶ編集部員】
年齢:30代
性別:女性
肌悩み:頬と目元が乾燥しやすく、額は皮脂量が多い

3-1.よかせっけんを泡立ててみての感想をレビュー

よかせっけんの蓋は、回して開けるタイプです。蓋を開けてみると、練りせっけんがケースのフチのギリギリまでたっぷり入っていました。

両手いっぱいの泡にしたい方は、さくらんぼ位の大きさを取ると書いてありました。
よか石けん

テクスチャーはかなりしっかりしていて、粘土のようです。

泡立てネットをたっぷり濡らし、よかせっけんを平らに伸ばすようにつけました。

よか石けん

30秒ほど泡立てただけで、こんなにたっぷり泡立ったため、感動しました!きめ細かい弾力のある泡で、手を逆さにしても落ちません!

少量で、これだけの泡立ちであったため、コストパフォーマンスが良いように感じました。

3-2.よかせっけんで洗顔をしてみて・まとめ

よか石けん

■泡立ちと泡の弾力がすごい

よかせっけんの泡を顔につけると、その弾力に驚きました。手の平と顔の間に、分厚くて柔らかいクッションが入っているような感覚です。

泡のクッションがあるために、手の平が肌につくのが難しいと言っても、言い過ぎではない印象でした。

よか石けん

指と顔が直接触れることなく洗えるほど泡にクッション性があるので、肌を必要以上にこすらず洗顔ができている感じが嬉しかったです。

■顔の凹凸に泡がフィットする

よかせっけんは、たっぷりの泡が小鼻や目のきわなど、細かい顔の凹凸に吸い付くように自然にフィットして気持ちがいいです。

特に目の周りなど、皮膚の薄い部分も、クリームを塗るような感覚でなめらかに洗うことができました。

■泡切れが良い

よかせっけんは、泡切れが大変良いと感じました。

泡の量が多いため、すすぎに時間がかかるのでは、と思っていましたが、スルンと泡が落ち、簡単にすすぐことができて感動しました。
すすいだあと、ヌルヌルした感触はなく、スッキリ・さっぱりとした洗い上がりでした。

■洗い上がりが爽快!なのに、肌がつっぱらない

よかせっけんは、スッキリとして爽快感のある洗い上がりのせっけんですが、肌につっぱりは感じませんでした。
簡単にするんと泡を落とせるのに、乾いた感じがなかったのが嬉しかったです。

4.よかせっけんを使用してみて

よか石けん

よかせっけんの贅沢なたっぷり泡は、洗顔という日常の習慣を、”ご褒美”に格上げしてくれました。1日がんばった肌が、『やっとスッピンです!』と言っているような、スッキリとした使用感です。

5.よかせっけんの購入について

然-しかり-よかせっけんは、公式のオンラインショップで購入することができます。
また、直営の店舗についてはこちらの公式ページから確認することができます。

然-よかせっけん
よかせっけん 口コミ

価格:1,800円(税抜)

詳細をチェック!

今回試したのは、よかせっけんのジャータイプですが、公式ページではチューブタイプのよかせっけんも販売されています。

公式Q&Aによると、”量の調整がしやすく、最後まで使いきれるのはジャータイプ、持ち運びに便利なのはチューブタイプ。お客様の用途・好みに合わせてお使いいただいています。”とのことで、内容量・価格は変わらず、せっけん自体は硬さを調節している(チューブタイプの方がテクスチャーがやわらかめ)以外に、成分に変わりはないそうです。

然-よかせっけん チューブタイプ

然(しかり) よかせっけん(医薬部外品)

価格;1,800円(税抜)

詳細をチェック!

6.まとめ

今回は然-よかせっけんを使った感想をお伝えしましたが、いかがでしたか?

よかせっけんの良さが伝わったでしょうか。気になっている方はぜひ、公式ページをチェックしてみてくださいね!

つかってみんしゃいよか石鹸

◆洗顔 肌らぶ関連記事◆

あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料35選
洗顔方法保存版|実はNGな洗顔方法とは?
毛穴汚れ・黒ずみにおすすめの洗顔料はこちら!
ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料15選
男の毛穴汚れを徹底対策!おすすめメンズ洗顔料
スキンケアで男を磨け!おすすめアイテム13選

肌らぶレビュー記事 新着一覧

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!

⇒肌らぶ編集部員一覧を見る