ボディクリーム 夏

アバター画像

ボディケア

2019.08.15 Thu

夏におすすめ!ボディクリーム15選♡プチプラ・香り・ひんやりも♪

#ボディクリーム

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ボディクリーム 夏
「夏も使いやすいボディクリームが欲しい!」「夏におすすめのボディクリームはどれ?」

毎日のお手入れに必要なボディクリーム。

夏用・冬用など季節で使い分けをしたいと考えている方もいるかもしれません。

そこで今回は、夏のお手入れにおすすめのボディクリームを15個ご紹介します。

ひんやりするものや、プチプラのもの、メンズにおすすめのもの、さわやかな香りのもの、美白*ケアができるものなどを集めてみました。夏のお手入れにぴったりのボディクリームを見つけてくださいね。
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

1.夏のボディクリームの選び方

ますは、夏のボディクリームの選び方をご紹介します。

1-1.さっぱりとした使い心地のボディクリームを選ぶ

ハンドクリーム 人気 TOPハンドクリーム 人気 TOP

夏にボディクリームを選ぶときは、さっぱりとした使い心地のボディクリームを選びましょう。

夏に使いやすいのは、軽めのクリームやミルク・ジェル・ローションタイプなど。

軽めのテクスチャーの方が、さらさらとした肌に仕上がりやすいですよ♪

夏は肌がベタベタしやすく、そもそもボディクリームでのお手入れが必要なのか迷うところかもしれませんが、夏の肌もエアコンや紫外線などにより乾燥しがちです。ボディクリームを使って、うるおいを与えるのがおすすめです。

⇒●関連記事 さっぱり潤いたい方に♡ボディローションの3つの使い方

1-2.ひんやりとした使い心地のボディクリームを選ぶ

足の冷え

夏にボディクリームを選ぶときは、ひんやりとした使い心地のボディクリームを選ぶのもおすすめです。

夏のほてった肌に、ひんやりとする冷感タイプのボディクリームは気持ちよさそうですよね。

夏のほてりをクールダウンしたいと考えている方は、ひんやりとした使用感のボディクリームを探してみましょう。

1-3.さわやかな香りのボディクリームを選ぶ

保湿 クリーム

夏のボディクリームは、さわやかな香りのボディクリームを選ぶのも良いでしょう。

清涼感やさわやかさを感じる香りは、暑い夏にぴったりかもしれません。あなた好みの香りのボディクリームを見つけて、暑い夏をさわやかに過ごしましょう。

⇒●関連記事 ボディクリームでいい香りの女演出♡おすすめボディクリーム
⇒●関連記事 彼に届けよう♡石鹸の香りのするおすすめボディクリーム6選

1-4.美白*ケアができるボディクリームを選ぶ

エイジング クリーム1

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

夏は紫外線も気になりますよね。そんな方には、美白*ケアのできるボディクリームを選ぶのがおすすめです。

ボディクリームで普段のお手入れをしながら、同時に美白*ケアができるのはうれしいいですよね。

紫外線を浴びる機会が増える夏だからこそ、美白*のお手入れが気になる方は美白*のケアができるボディクリームを探してみましょう。

⇒●関連記事 美白*ボディクリームおすすめ10選!ボディもしっかり美白ケア♡
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

2.夏におすすめのボディクリーム15選

夏におすすめのボディクリームを15個ご紹介します。

どれも肌にうるおいを与えるのはもちろん、さっぱりとした使い心地のボディクリームを中心に選びました。

さらに、ひんやり感のあるものから、美白*ケアができるもの、さわやかな香りのするもの、プチプラなものまで、豊富に集めています。

気になるボディクリームを見つけて、この夏のボディケアに取り入れてみてくださいね。

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

■ロクシタン ヴァーベナ ボディローション

夏 ボディクリーム

軽くて伸びの良い、乳液タイプのボディ用乳液です。ベタベタしにくく肌なじみが良いので、さらさらな仕上がりです。ほのかなヴァーベナの香りがさわやかなので、夏のお手入れにもぴったりですね。メンズのボディケアにも取り入れやすいでしょう。

 

■ジョンソン® ボディケア ミネラル ジェリーローション

夏 ボディクリーム

青いパッケージがなんともさわやかなボディクリームです。夏の肌にもベタベタしにくい、ジェリータイプがうれしいです。保湿成分として「海洋ミネラル成分(アスパラギン酸Mg)」配合。ベタつきにくいのに、肌にうるおいを与えてくれます。たっぷり200g入ったプチプラボディクリームとしても注目です。アクアミネラルの涼し気な香りもさわやかです。

 

■ニベア リフレッシュプラス ホワイトニングボディミルク【医薬部外品】

ニベア リフレッシュプラス ホワイトニング ボディミルク

 

プチプラのボディケアブランド、ニベアのボディクリームです。美白*成分として「安定型ビタミンC」を配合。日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。オレンジとベルガモットティーのいい香りがさわやかです。
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

 

■Mr.Laline ボディクリーム90g スパイシーシトラス


夏 ボディクリーム

*販売終了商品です。

肌がべたつきがちなメンズのお手入れにぴったりのボディクリームです。「ホホバオイル」「アロエベラ」などの保湿成分を配合。おしゃれなデザインは、日常使いはもちろんギフトにもおすすめです。スパイシーシトラスの香りが大人の色気を演出してくれそうです。

 

■ボディショップ ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ

夏 ボディクリーム

おいしそうな商品名のボディクリームです。ジェルクリームは肌なじみが良く、塗った後の肌はベタつきにくいです。お風呂の後の濡れた肌にも使うこともできるので、手早く済ませたい夏のお手入れにも便利ですね。

 

■サボン シャーベットボディジェル ブリーズ※廃盤

夏 ボディクリーム

涼し気なパッケージがかわいい、ジェルタイプのボディローションです。夏の肌にひんやりと冷感効果があるのもうれしいですね。マグノリアとアクアマリンが溶け合った、さわやかないい香りです。

 

■ニールズヤード レメディーズ フランキンセンス&マンダリンボディローション

ニールズヤード

「ホホバオイル」「ヘンプシードオイル」などの保湿成分配合。上品なフランキンセンスの香りもポイントです。軽さのある乳液タイプなので伸びが良く、肌にすーっとなじみます。便利なポンプタイプは、片手でも使いやすそうですね。

 

■ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム

ローラメルシエ ホイップトボディクリーム

ホイップクリームのような軽さのある使い心地です。甘い香りは4種類で、「アンバーバニラ」「クレームブリュレ」「フレッシュフィグ」「アーモンドココナッツミルク」から選べます。使うだけでかわいくなれそうな、女性らしいパッケージと香りです。

 

■無印良品 ベビーから使える保湿クリーム

夏 ボディクリーム

無印良品から販売されている、岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズのボディクリームです。「ヒマワリ油」「マカデミア油」などの保湿成分配合。ベビーから使えて、しっとりと肌になじみやすい使い心地です。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、弱酸性。

 

■WELEDA シトラス ボディミルク

夏 ボディクリーム

 

オーガニックブランドのWELEDAが販売する、ボディミルクです。保湿成分として、「アロエベラ」などを配合。肌にうるおいを与えます。軽いテクスチャーで肌になじみやすいです。メンズでも抵抗なく使いやすそうな、シトラスの香りがさわやかです。

 

■ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 無香料

夏 ボディクリーム

 

たっぷり大容量ながら、1,000円を切るプチプラ価格がうれしいボディローションです。200mlと400mlの2種類のサイズから選べ、400mlはお得な価格設定になっています。ポンプタイプになっているので、日常使いしやすそうです。保湿成分として「ワセリン」配合。肌にうるおいを与えつつも、さらっとした使い心地です。

 

■PitariSweat ピタリスウェットS〈ボディ用クリーム〉

夏 ボディクリーム

夏の肌が喜びそうなひんやり感が特徴のボディクリームです。クール系な香りは、ほんのりと香る程度なので男女問わず使いやすいでしょう。プチプラなのもうれしいポイントですね。人混みやイベント会場など夏のお出かけにも便利です。

 

■オハナ・マハロ フレグランスボディフローズン〈カイルア コナ〉

夏 ボディクリーム*販売終了商品です

まるでシャーベットのような、ひんやりとしたテクスチャーが夏にぴったりのボディジェルです。
「レモン果実エキス」「グレープフルーツ果実エキス」などの保湿成分配合。シトラスの香りがさわやかなボディケアタイムを演出してくれそうです。

 

■FANCL ボディミルク 美白*&エイジング**ケア【医薬部外品】

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ
**年齢に応じたうるおいのお手入れ

美白 ボディクリーム

美白*と年齢を重ねるごとに気になる乾燥のお手入れができるボディミルクです。伸びの良いテクスチャーで、肌もベタつきにくいです。防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用。

 

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

■イグニス トレジャーライン ホワイトハーバル ボディミルク【医薬部外品】

夏 ボディクリーム

*販売終了商品です

普段のお手入れに美白*のケアが取り入れられる、ボディミルクです。可憐な色合いのボトルもかわいいです。「アシタバエキス」「イザヨイバラエキス」「オレンジフラワー水」などの保湿成分配合。優しいハーブが香ります。
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐこと

 

⇒●関連記事 プチプラなボディクリームおすすめ14選♡香り・美白*・保湿

公式サイトでチェック

3.夏のボディクリームの使い方

ここでは、おすすめのボディクリームの使い方をご紹介します。ボディクリームで夏の肌のお手入れを行う際の参考にしてみてください。

3-1.夏のボディクリームはお風呂の直後に塗る

季節の変わり目 肌荒れ

ボディクリームは、お風呂から出た直後に塗りましょう。お風呂から出た後は、肌のうるおいが流されがちなので、乾燥しやすい状態です。そのため、お風呂から出てすぐにボディクリームを塗ることにより、肌の乾燥を防ぐことができます。

肌の乾燥が気になる方は、お風呂から出てすぐにボディクリームで保湿することを意識してみてください。

3-2.夏のボディクリームは乾燥しやすい部位に塗る

化粧水 おすすめ 選び方 ランキング コスパ プチプラ デパコス 安い

ボディクリームを塗る際は、肌の皮脂が少なめの部位に塗るのがおすすめです。肌の皮脂が多い部分にボディクリームをたくさん塗ると、毛穴のつまりやニキビなどの原因になることがあります。

皮脂が出やすい背中や胸など、全身に使いたいという方は、さらさらと水に近いテクスチャーのローションやジェルなどを使うと良いでしょう。

4.夏におすすめのボディクリーム まとめ

美白 ボディクリーム

夏におすすめのボディクリームを15個ご紹介しました。使ってみたいボディクリームは見つかりましたか?肌がベタベタしがちな夏ですが、エアコンによる影響や紫外線などで、肌が乾燥することがあります。

夏のお風呂上りの肌にボディクリームを塗るのは抵抗があるかもしれませんが、夏にぴったりのボディクリームを使って、毎日のお手入れを楽しみましょう!

⇒●関連記事 おすすめボディクリーム【2019】使い心地レポートまとめ

⇒●関連記事 保湿クリームおすすめ20選|顔から体まで全身にうるおいを!

⇒●関連記事 メンズおすすめボディクリーム10選【保湿&いい香り】使い方も紹介!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター