2017年11月14日 更新

美しいなめらか素足を手に入れたい!かかとのガサガサのお手入れ方法

かかと ガサガサかかとがガサガサしていて、サンダルで素足を見せるのが恥ずかしい。最近ストッキングがよく伝線する。実は何度も同じ状態を繰り返している。等々、かかとのガサガサで悩んでいませんか?

間違ったお手入れをしていると、ガサガサはよくなるどころか、繰り返したり悪化したりします。ガサガサの原因は1つではありません。ポイントを押さえたお手入れをするとともに、原因の解決を心がけることが大切です。

ここでは、ガサガサになってしまったかかとに自宅でできるお手入れ方法と、合わせて、美しい素足のために日ごろから心がけたいことをご紹介します。丁寧にお手入れして、美しい素足を手に入れましょう。



◆肌らぶ セレクション◆

POLA  ボディエスト ホットポリッシュ

ガサガサかかとや気になるひじ、ひざなどのザラつきのお手入れにおすすめのマッサージジェルです。
温感でここちよく古い角質のお手入れができます。
6月の素材採取にこだわったというフレッシュなポンカン果実エキスを保湿成分として配合。ツヤのある肌に導いてくれます。
グレープフルーツ・ミントティーのさわやかな香り。

公式HPはこちら(オレンジ)

1.かかとのお手入れを始める前に、知っておいてほしいこと

かかと ガサガサかかとのガサガサのお手入れ方法についてお話する前に、実は、知っておいてほしいことがあります。

それは、かかとのガサガサの原因が“水虫”である場合があるということです。

“水虫”と聞いて、ショックを受けた方も多いかもしれません。「かゆみがないから大丈夫」と思った方も多いかもしれません。
でも実は、かかとの水虫はかゆみを伴わない場合が多いと言われているので、注意が必要です。

もしもあなたのガサガサの原因が水虫である場合は、適切な治療をしなければ悪化してしまいますし、家族など他の人にうつしてしまう可能性もあります。
かかと ガサガサ 角質 除去正確な判断は、病院で診断を受ける以外にできませんので、以下のチェックポイントを参考に、気になることがある場合は、皮膚科を受診してみましょう。

CHECK!

・かかと以外の部分に水虫がある
・乾いた水疱のようなものができ、皮がむけている
・一年中かかとがガサガサしていて、白く粉をふいたようになっている。
・足裏の他の部分や足指の間などにかゆみがある