アバター画像

恋愛

2016.10.11 Tue

これで誰でもイケメンに!?今日から始めるイケメンになる方法

#メンズ #自分磨き

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

イケメンになる方法「イケメンになる方法を知りたい!」、「イケメンになる方法を身に付ければ、俺もモテるかな?」と、お考えではありませんか?

イケメンになるためには、見た目だけでなく、心の中や行動が大切になってきます。

見た目はそれほどかっこよくないのに、ハイスペックな女性にモテる男性がいることからも、大切なのは顔だけではないということが分かりますよね。

今回は、整形をせずにイケメンになる方法をご紹介します。


1.イケメンの定義

一般的にイケメンは、「イケてるメンズ」の略ですが、顔がかっこいい男性や、男らしくてかっこいい女性に対して使われることもあるようです。

この記事では、イケメンを、単純に顔がかっこいいだけの男性ではなく、雰囲気や行動がかっこよくて、男女問わず惚れてしまうような人をイケメンと定義しています。

そのため、外見に気をつけるのと同時に、中身にも目を向けるのが大切になってきます。

次の章からは、雰囲気をイケメンにする方法と、中身からイケメンになるための方法に分けて、ご紹介します。

2.雰囲気をイケメンにする方法

じっくり落ち着いて見ると、特別かっこいいわけではないけれど、なんだかイケメンに見える人っていますよね。

そして、イケメンよりそういう人たちの方がモテたりすることもあります。

非の打ち所のないイケメンよりも、手が届きそうな「雰囲気イケメン」の方が、親しみやすい感じがするからかもしれませんね。

もし、あなたが容姿に自信がなかったとしても、イケメンっぽい雰囲気を出すことはできるので、まずはそこを目指しましょう!

あなたが自分自身の魅力を引き出して、イケメンな雰囲気を漂わせるためにおさえたいポイントを4つお話しします。

2-1.清潔感

不潔な人に対して好感は持てませんが、清潔感がある人に対しては、ある程度好意を持ってしまうものです。顔はかっこいいのに口臭や体臭がきついという人ほど、残念なものはありません。

口臭や体臭などの不快なニオイがないこと、肌がテカっていないこと、適度に整えられた眉毛、鼻毛が出ていない、清潔にきちんとセットされた髪、キレイに切りそろえられた爪……

これらは、イケメンと呼ばれる人たちにとっては、決して特別なことではありません。

ちなみに、爪や眉毛、鼻毛などは、週に一度くらいの頻度でメンテナンスが必要です。この一手間を惜しまないことが、イケメンへの近道です。

イケメンになる方法【おすすめの肌のお手入れグッズ】
マージェンス マルチ コンディショニング ジェル

マージェンス洗顔後のお肌をひきしめ、乾燥や過剰な皮脂によるベタつきを防ぎます。

これ1本で、イケメン肌を目指しましょう!

詳細をチェック!

【ヒゲ脱毛】
朝剃っても、夕方には青く見えてくる青ヒゲのせいで自信が持てない方は、思い切ってヒゲの脱毛を受けてみるのもよいかもしれません。

口元が青いんじゃないかという不安がなければ、人との会話ももっと楽しめますし、至近距離も怖くありませんよね。

2-2.引き締まった体

デブはアブラでギトギトしてそう、汗臭そう…など、締まりのない体は、性別問わず不評です。

もし今をときめくイケメン俳優さんが、体重120kgの巨漢だったら、世間は彼をイケメンとは認めないでしょう。

腹筋が割れていたりするのが理想ですが、そこまでいかなくても、ズボンのベルトの上に脂肪が乗っていたり、アゴが二重になっているようなことがあれば、イケメンになるためにも、ダイエットや筋トレをすることをおすすめします。

意識して体を動かすのに加え、夜中にラーメンを食べることがないよう、バランスの良い食事を心がけましょう。

2-3.似合う髪型にする

「髪型補正」という言葉をきいたことがありませんか?有名人でも周りの友達でもよいのですが、髪型が変わった瞬間に魅力が半減、もしくは魅力が高まって見えた経験が、一度くらいはあるはずです。

その人の骨格や、パーツ、バランスなど、微妙な部分を髪型で隠すことで、外見をよりよく見せる(補正する)ことができます。

目元に自信がない方なら、目に前髪がかかるギリギリのところでカットしたり、地味な顔に存在感をプラスするような、無造作パーマをかけたり、コンプレックスを克服するための髪型に挑戦してみましょう。

顔の骨格別に似合う髪型は、下記を参考にしてみてください。

①ベース型
イケメンになる方法1角ばっている部分を目立たなくするため、角ばっている部分より上にボリュームが出るようにしましょう。

②面長型
イケメンになる方法2顔が長く見えないように、頭頂部の部分のボリュームは抑えめにしましょう。
また、両サイドに少しボリュームを出すとバランスがよくなります。

③逆三角形型
イケメンになる方法4縦長に見せるために、頭頂部にボリュームを出しましょう。
サイドのボリュームは抑えめにしてください。

④丸形
イケメンになる方法3縦長に見せるために、頭頂部にボリュームを出しましょう。

また、似合う髪型やセットの仕方は、美容師さんに相談してみてもよいかもしれません。

2-4.自分に合ったオシャレをする

髪型と同じで、服や小物ひとつ違うだけでも、イメージが変わることがあります。

身長が低いのが気になる方は、ズボンを腰履きすると、足が短く見えてバランスが悪くなったりすることもあります。

そんな風に、自分の欠点をカバーしつつ、自分の雰囲気に合った服、または見せたいイメージに合わせた服を選ぶようにしましょう。

3.中身からイケメンになる方法

外見をイケメンにしたら、次は中身をイケメンにしていきましょう。中身からイケメンになる5つの行動をお話しします。

【イケメンになる5つの行動】
・大らかな心を持つ
・誰にでも平等に優しくする
・リードする
・低い声でゆっくり話してみる
・人の気持ちに寄り添って気遣う

それぞれ、詳しくお話していきます。

3-1.大らかな心を持つ

ちょっとしたことでイライラして舌打ちしたり、店員さんに対して横柄な態度を取ったりするのはやめましょう。

細かいことは気にせず、広い心を持つことが大切です。

顔がよくて、舌打ちばかりして、他人の文句ばかり言う人と、顔は悪いけれど、おだやかで心が広い人がいたら、後者を選ぶ人が圧倒的に多いはずです。

イライラしたら深呼吸!そして、舌打ちする度に舌が千切れる!と思って生活してみましょう。

3-2.誰にでも平等に優しくする

上司の前ではヘコヘコしているのに、部下と一緒のときは、態度がえらそうになる人を見かけることはありませんか?

相手によって態度が変わる人は、イケメンとは言えません。人によって態度が変わる人は、いまいち信用できないですよね。

理想は、困っている人がいたら、見知らぬ人でも優しく助けるような男性です。

もし私が、電車などで席を譲っている男性を見たら、容姿を問わず「イケメンがいた」と確実に話すことでしょう。

3-3.リードする

今日のランチはどこに行く?飲み会で何を注文する?…人生には、こうした小さな決断が必要になる瞬間が幾度となく訪れます。

その度に、「なんでもいいよ~」、「どれでもいいよ~」と、ただ後ろをついていくだけではいけません。

「そんな決断、しょうもない」と思われるかもしれませんが、みんな決めるのが面倒だと感じるものだからこそ、率先してリードしていきましょう。

自分は決断せずに、相手が答えを出せるよう、選択肢を出したり、消去法を使ったりして、誘導していくようにするのがおすすめです。

3-4.低い声でゆっくり話してみる

低い声は、人の心を落ち着かせると言われています。また、早口の人よりも、ゆったりとした口調で話す人の方が、よい印象を持たれやすく、女性からも好評です。

低くゆったりとした口調で、落ち着いたイケメンを演出してみましょう。

デートするカップル

3-5.人の気持ちに寄り添って気遣う

気遣いのできる男はモテるとよく言われます。飲み会の場などで、グラスが空になりそうなとき、すかさずメニューを手渡してくれる人がいたら、「イケメンだ」と思いますよね。

しかしながら、ただグラスが空くのだけを見ていればよいわけではないので、具体的にどう行動したらよいか悩むでしょう。

そこで、おすすめなのが、人の気持ちに寄り添って、その人が必要としていることをして、助けるという方法です。

例えば、荷物で両手がふさがっている人には、手が使えないと困るタイミングで手を貸してあげたり、飲み会中にテーブルの上が散らかっていたら、空の皿を片付け、店員さんに下げてもらうなど…

他人の気持ちに寄り添って、その人が何に困っているか、何をされたら嬉しいかを考えて行動してみましょう。

4.まとめ

整形せずにイケメンになる方法をご紹介しました。イケメンは、容姿端麗な男性だけに使う言葉ではなく、ステキな人に対して使う、広義な言葉です。

周りにいる人をよく観察して、「イケメンだな」と思った行動をマネしていくのもよいかもしれません。

イケメンになろうと努力するあなたが、もうすでにイケメンです!今よりもイケメンに近づけるように、頑張ってみてくださいね。

◆メンズケア 肌らぶ関連記事◆

男の毛穴汚れを徹底対策!おすすめメンズ洗顔料
ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料15選
スキンケアで男を磨け!おすすめアイテム13選
メンズにおすすめの化粧水をご紹介!
メンズ化粧品のおすすめブランドは?
男磨きのポイントとは?

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

婚活 うまくいかない 2017.06.19 Mon アバター画像 異性にウケる合コンの自己紹介のコツ♡ #合コン 2021.12.31 Fri アバター画像 [大晦日特集]肌らぶ編集部に聞いた!2021年のベスコス・流行ったものは? #Dior #イプサ #コスメデコルテ #パック #リップ #乳液 #乾燥 #化粧水 可愛くなるには 2018.09.25 Tue アバター画像 可愛くなるには「3要素」!コツをおさえて誰でも可愛さを増す方法 #自分磨き

恋愛の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター