ウェン(Wen)

アバター画像

ヘアアイテム

2018.06.06 Wed

ウェン(Wen)の口コミが気になる?実際に使ったリアルな感想レビュー!

#シャンプー #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ウェン(Wen)ウェン(Wen)の口コミが知りたい!」「ウェン(Wen)の口コミって本当なのかな」と気になっていませんか?

ウェン(Wen)は、泡をたてないで洗髪できることで有名ですが、泡がたたないのに髪が洗えるとはどういうことなのか、疑問に思っている方もいらっしゃいますよね。

また、使ってみたいけれど、どんな商品なのか想像ができないという方も多いと思います。

そこで今回は、肌らぶ編集部員がウェン(Wen)を実際に使用してみたからこそ分かった、リアルな感想レビューをご紹介します。

ウェン(Wen)が、気になっている方や購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事の要点

・ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、植物由来の原料を取り入れた女性向けに作られたヘアクレンザー
・ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、シャンプー・リンス・コンディショナー、トリートメントなどの基本的なヘアケアをまとめて行うことができる
・ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、仕事で入浴時間が遅くなり一刻も早く寝たいというときにおすすめのヘアケア

1.ウェン(Wen)の特徴・魅力とは?

wen ウェン

詳細をチェック! (201806)

ウェン(Wen)のシャンプーは泡立たない」と、CMや広告で目にしたことがある方は多いですよね。

実はウェン(Wen)のヘアケアシリーズに、シャンプーはありません。多くの方が泡立たないシャンプーだと思っている商品は、クレンジングコンディショナーというアイテムです。

ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、植物由来の原料を取り入れた女性向けに作られたヘアクレンザーです。

シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメントなどの基本的な頭皮のお手入れをまとめて行うことができます。

「アロエベラ液汁」「カモミールエキス」「ローズマリーエキス」「プルヌスセロチア樹皮エキス」を保湿成分として配合。頭皮と髪を洗うことで清浄にするだけではなく、乾燥した髪にもうるおいを与えます。

ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、多くのハリウッドセレブを顧客に持つヘアスタイリストチャズ・ディーンによって開発されました。

現在ウェン(Wen)の公式通販サイトでは、「アーモンド」「ラベンダー」「ザクロ」「キューカンバー」の4種類が販売されています。季節や期間限定で、他にも様々なフレーバーが販売されます。

ウェン(Wen)2フレーバーによって特徴が異なるところも、ポイントです。

ウェン(Wen)の広告でよく見かける1番ベーシックな「アーモンド」は保湿に着目しており、扱いやすく、クシ通りのよい髪に導きます。

「ラベンダー」はうるおいのあるつややかな髪、「ザクロ」はコシのあるしなやかな髪、「キューカンバー」はしっとりまとまる髪に仕上げます。

ウェン(Wen)のクレンジングコンディショナーは、好みによって選べる楽しさも魅力です!
詳細をチェック! (201806)

2.ウェン(Wen)の口コミが気になる

ウェンを実際に試してみる前に、インターネット上の口コミや公式HPの「お客様の声」や「口コミレポート」をチェックしてみました。
その中で、私がウェンに抱いたイメージはこちら↓↓

・ウェン(Wen)シリーズは香りがよさそう
・髪がまとまりやすくなる?
・頭皮や髪をしっかり洗える?

ウェン(Wen)の口コミなどを参考に、さっそく届いたウェン(Wen)クレンジングコンディショナーを試してみました!
次章で詳しくその様子をご紹介します。

3.ウェン(Wen)を試して分かった!リアルな感想レビュー

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナー」を肌らぶ編集部員が、実際に使用したリアルな感想レビューをご紹介します!

3-1.ウェン(Wen)感想レビュー【注文編】

最初に、ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーを注文してから使用するまでの感想レビューをお伝えします。

■使用した肌らぶ編集部員
・年齢:26歳
・髪の長さ:肩下7センチほどのロングです。
・髪の特徴:若干くせのある髪質。ぱさぱさとした質感が気になっています。

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーベーシックセット
ウェン(Wen)口コミ価格:3,900円(税抜)

詳細をチェック! (201806)

今回は「髪の保湿のお手入れがしたい!」と思っていたので、ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーのベーシックセット・アーモンドを注文しました。

期間限定で送料が無料ということで、自動的に定期購入になる通販を利用してみました。
1ヶ月で解約もできますし、気に入ればそのまま定期的に届くので便利です。

3-2.ウェン(Wen)感想レビュー【到着編】

木曜日夜に注文して、月曜日に届きました!

届いたベーシックセットがこちらです↓
ウェン(Wen)口コミ 1480mlのウェン(Wen)クレンジングコンディショナーが、とても大きく感じました。

一緒に入っているリペアリングジェルは、ジェル状の洗い流さないトリートメントです。
はやく試してみたくなり、わくわくしてきました。

3-3.ウェン(Wen)感想レビュー【使用編】

さっそく使ってみました!

最初に頭皮や髪を全体的にしっかりと予洗いします。毛先まで十分に濡らし1日の髪の汚れをシャワーである程度取っておきます。

泡立つタイプのシャンプーをする際でもしっかりと、シャワーだけで予洗いしておいた方がいいと言われています。
1アイテムでの洗髪に少し不安があったので、予洗いをいつもよりも丁寧に行っておきました。

予洗いがしっかりとできた所で、ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーを手に出します。
色は透明感のある白で、シャンプーやリンスというよりはスキンケア用のクリームのようになめらかなテクスチャーです。

ショートヘアで10~15プッシュ、ミディアムヘアで16~24プッシュ、ロングヘアで24~32 プッシュと説明書に記載されていましたが、髪の量が少ないので15プッシュ分出しました。
ウェン(Wen)口コミ 215プッシュ分を手にとると、想像以上に多く感じます。

ただ、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメントの4つの役割をかねていると考えると多すぎることはないかなと思いました。

一度に目安の量を出してしまったので、なじませようとすると手が小さいためこぼれ落ちそうになりました。少しずつだして、自分の髪の量や長さを考えながら使用量を探るのがおすすめです。

香りは、アーモンドというよりも甘いお菓子のような匂いでした。ほんのり香る甘い匂いを感じながらの洗髪は、少しトキメキました…♡

そして、手に擦りつけて頭皮につけていきますが、泡立たない洗髪料にまだ不安が残ります。

頭皮全体につけると、だんだんとスーッとした爽快感を感じます。とてもすっきりするので、気持ちが良かったです。

頭皮になじませながらマッサージを行い、汚れが落ちやすいようにもみほぐします。

次にウェン(Wen)クレンジングコンディショナーを毛先の方まで広げていきます。毛先も十分になじませました。
ウェン(Wen)口コミ 3全体になじませた所で3~5分おきます。

その間に、体や顔を洗います。同時進行で髪も体も洗えるので効率的です!

ボディソープを流すタイミングで、髪についたウェン(Wen)クレンジングコンディショナーも洗い流しました。

頭皮や髪はしっかりめに洗い流します。きしみ感はなく、すすぎながらも感じる爽快感に「泡立たないけれどちゃんと洗髪できているのかな…」という心配はなくなりました。

洗い流し終えた後は、トリートメントをしてすすいだ後のようにしっとりとしている質感に、「本当にリンスやトリートメントがいらないんだ!!」と驚きました。

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーひとつで満足ではありましたが、乾かす際にリペアリングジェルも使用しました。
ウェン(Wen)口コミ 4100円玉くらいの量を手に出しました。

ジェルなので髪につけた直後はベタっとしています。
ウェン(Wen)口コミ 5なじませてもベタつきを感じたので、少し付けすぎたかなと不安になりました。
ウェン(Wen)口コミ 6しかし、乾かしていくとさらさらとした質感に変わっていったので、結果的に濡れた状態で少しべたつくなと思うぐらいの量が肌らぶ編集部員には合っていたようです。

しっとりとした質感が好みの方は、なじませたときに少し付けすぎたかなと思うくらいの量でもよいかもしれません。
詳細をチェック! (201806)

3-4.ウェン(Wen)感想レビュー【まとめ編】

3日ほど使用すると、自分の髪にどのくらいのウェン(Wen)クレンジングコンディショナーが必要なのか使用量の感覚がつかめますし、少し長めにおいて入浴まで終わらせたりと、自分なりに使うコツをつかめました。

洗髪中は、スースーする清涼感を感じますが、洗いあがりはスッキリというよりも、しっとり。そのため、汗をたくさんかいた日は普通のシャンプーを使い、髪や頭皮の乾燥が気になる日はしっとり洗い上がるウェン(Wen) クレンジングコンディショナーを使うというように、日によって洗髪アイテムを使い分けてもよいかなと思います。

1週間に1~2回ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーで洗い、後は他のシャンプーやリンスで洗うという使い分けをする方も多いようです。

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーの魅力の1つは、髪を洗いながら体を洗ったり、入浴できる点です。仕事で入浴時間が遅くなり一刻も早く寝たい!というときなどにぴったりです。

とてもシンプルなお手入れで、シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントができるので、ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーは、忙しい人やシンプルなお手入れがしたい方にも、おすすめだなと思いました。
詳細をチェック! (201806)

4.まとめ

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナー」を実際に試して感じたリアルな感想レビューをお伝えしましたがいかがでしたか?

「ウェン(Wen)の口コミが気になっていた」とう方々の参考になれば幸いです。

シンプルなお手入れで、うるおい感ある指どおりのよい髪を目指したい方に、一度は試してみていただきたいと思います!

ウェン(Wen)クレンジングコンディショナーベーシックセット
ウェン(Wen)口コミ価格:3,900円(+税)

詳細をチェック! (201806)

◆シャンプー 肌らぶ関連記事◆

香りが残るシャンプーのおすすめを紹介♡
おすすめ頭皮ケアシャンプー【男女別】
アミノ酸シャンプーおすすめ!美髪ケア・頭皮ケア・フケ対策も!
ノンシリコンシャンプーおすすめ【最新】
【40代おすすめシャンプー】女性も男性も!
髪の毛のパサパサ対策をチェック!

シャンプー関連記事 新着一覧
リンス・コンディショナー関連記事 新着一覧
トリートメント・ヘアオイル関連記事 新着一覧

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ヘアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター