どろあわわ

アバター画像

スキンケアアイテム

2016.11.10 Thu

どろあわわの口コミって本当?DOROwaドロワシリーズをお試し!

#レビュー #洗顔

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

どろあわわ 口コミ

※こちらの記事でご紹介するレビューは、製品を試した2016年時点のものになります。
【どろあわわ】は現在、より魅力的にリニューアルされ、パッケージ及び購入プラン等も変更されています!詳しくは公式ページでご確認ください。

「どろあわわ」はその名の通り、「泡」に定評のある洗顔料です。

ネットの口コミ等で、どろあわわのことをご存じの方も多いかもしれません。

特にどろあわわの「泡」について、「どんな使用感なの?しっかり洗えるの?」と、興味をお持ちの方もいらっしゃると思います!

そこで肌らぶ編集部員が、「どろあわわ」(洗顔料)とともに、スキンケアシリーズ「DOROwa(ドロワ)」のスキンケアアイテムを使ってみました!

使ってみたからこそわかる、どろあわわのリアルな感想をお届けしたいと思います。

1.どろあわわってどんな化粧品?

どろあわわ_化粧品 (どろあわわ 口コミ)冒頭でもお話ししたように、どろあわわは、広告や口コミで見かけることも多い、ボリュームのある泡立ちが印象的な洗顔料です。

どろあわわは、「DOROwa(ドロワ)」というスキンケアシリーズから販売されているスキンケアアイテムのひとつであり、その他にも、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームといったアイテムが揃っています。

口コミやネットで話題の「どろあわわ」の使い心地はどうなのか?本当に洗顔料はよく泡立つのか?

今回はそんな気になる「どろあわわ」を、肌らぶ編集部員が実際に試してみました。

2.どろあわわの基礎化粧品「DOROwa(ドロワ)」シリーズを5日間試してみました

※こちらでご紹介するレビューは、製品を試した2016年時点のものになります。【どろあわわ】は現在、より魅力的にリニューアルされ、パッケージ及び購入プラン等も変更されています!詳しくは公式ページでご確認ください。

今回は、「DOROwa(ドロワ)」シリーズ4点セットの定期便を注文して試してみました。

■今回試した肌らぶ編集部員⇒29才(女)・混合肌

2-1.DOROwa(ドロワ)シリーズ4点セットの内容

公式サイトから注文し、約1週間で届きました。セット内容はこちらです。
どろあわわ 口コミ
・DOROwa(ドロワ) どろジェルクレンジング
・DOROwa(ドロワ) どろ豆乳石鹸どろあわわ
・DOROwa(ドロワ) 薬用和漢ミネラル水【医薬部外品】
・DOROwa(ドロワ) 薬用つや肌とろり液【医薬部外品】
・泡立てネット

それぞれ手に取って見ました。

・DOROwa(ドロワ) どろジェルクレンジング

どろあわわ 口コミジェル、とありますが、クリームのようなテクスチャーです。
とてもさらっとしています。

・DOROwa(ドロワ) どろ豆乳石鹸どろあわわ

どろあわわ 口コミパッケージから、どのように出てくるのかな?と最初は疑問でしたが、
硬めの洗顔フォーム、という印象のテクスチャーです。

・DOROwa(ドロワ) 薬用和漢ミネラル水

どろあわわ 口コミさっぱりとしたテクスチャーで、なじませやすそうな感触です。

・DOROwa(ドロワ) 薬用つや肌とろり液

どろあわわ 口コミとろみのあるテクスチャーで、潤いを与えてくれそうな美容液です。

・泡立てネット

どろあわわ 口コミ柔らかい手触りの泡立てネットです。
特徴的な形をしています。

2-2.DOROwa(ドロワ)シリーズ使用後の感想

DOROwa(ドロワ)シリーズを使った後の感想をお伝えします。

【口コミ:使用後1日目】

クレンジングはメイクとのなじみの早さに驚きました。

洗顔は、どろあわわに対して水の量が多かったり少なすぎたりするとやや泡立ちづらかったものの、調節していくにつれ「これくらいかな?」と把握することができました。
どろあわわ 口コミとにかく泡立ちがよく、弾力のあるきめ細やかな泡が作れました。

泡が気持ちよくて、つい楽しくなってしまい、長時間泡を顔に置きすぎてしまったせいか、洗顔後につっぱってしまいました。

香りは特に無く、洗顔中や洗いあがりにも気になる感じはありませんでした。

化粧水も美容液も肌へすっとなじんでくれたような気がします。

【口コミ:使用後3日目】

今までお風呂の前にクレンジングをし、お風呂で洗顔をしていたのですが、濡れた手で使える「DOROwa(ドロワ) どろジェルクレンジング」だと、クレンジングもお風呂場でできるので、とても便利に感じました。

どろあわわ洗顔は、初日より早くいい泡が作れるようになりました。水加減もうまくできるようになった気がします。
泡をのせた状態で時間を置きすぎて、つっぱってしまった反省を生かし、今回は1分程度ですすぎました。
おかげで、洗いあがりはさっぱりしていますがつっぱり感はありませんでした。

お風呂から上がってすぐに化粧水を塗布すると、肌が「待ってました!」といわんばかりになじんでくれているようでした。

【口コミ:使用後5日目】

相変わらず弾力のある泡で、洗顔するのが楽しくなります。

毛穴の汚れをしっかりと落としてくれているような感じがします。
また、テカりがちなおでこの余分な皮脂もすっきり洗い落としてくれている気がします。

化粧水+美容液でのお手入れが肌に合っているのか、友人に「肌の印象が明るくなったような気がする!」と言われました。
ハンドプレスをしている際に、肌が手にすいつくような感触があり、お手入れ時に心が躍ります。

【どろあわわを5日間使用してみた肌らぶ編集部員の感想】

泡で有名な「どろあわわ」はとにかく泡立ちがよく、手に入りきらない!と思うほどモコモコの泡ができました。

公式HPやパンフレットにもある通り、泡に弾力があるので、まさに泡洗顔!という印象でした。

洗いあがりがさっぱりしていて、しっかり汚れを落とした!という感覚を得ることができましたが、さっぱりしつつも潤いは保ってくれているという印象でした。

私は混合肌だということもあり、使用する際は長く洗いすぎないように気を付けて、皮脂の少ないUゾーン(アゴ周り)は、Tゾーンより先に洗い流すという洗顔方法をしっかりやろうと思いました。

【DOROwa(ドロワ)シリーズを5日間使用してみた肌らぶ編集部員の感想】

5日間、朝も夜もDOROwa(ドロワ)シリーズでお手入れをしたのですが、メイクのノリが良くなり、肌がうるおったような気がしました。

濡れた手で使えるクレンジングは、マイルドな使用感かつしっかりとメイクを落としてくれていたように感じました。お風呂で使える点が、寒い今の時期は特に嬉しかったです。

化粧水はさらっとしていて、なじませやすく、肌に水そのものを与えているようなイメージで使っていました。

美容液はジェルのようにとろみがあり、基本的に香りがほとんどないDOROwa(ドロワ)シリーズの中では少しだけ豆乳や石鹸のような香りを感じました。

不要な皮脂や汚れをしっかり落とし、保湿してくれるこのDOROwa(ドロワ)シリーズは私の肌と合っていたようです。

セットには含まれていませんでしたが、クリームも試してみたいと思いました。

3.どろあわわの特徴

どろあわわ 口コミDOROwa(ドロワ)は、『洗顔から始まる美白*』を目指すシリーズです。

「薬用和漢ミネラル水(化粧水)」や「薬用つや肌とろり液(美容液)」は医薬部外品の美白*化粧品で、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

また、クレンジングから美容液までの化粧品に保湿成分を配合しており、肌にうるおいを与えてくれます。

そんなDOROwa(ドロワ)シリーズの象徴的なアイテムである、洗顔料「どろあわわ」の2つのこだわりをご紹介します。

どろあわわのこだわり①肌に負担をかけずに洗顔できる

どろあわわは、弾力のある泡で洗顔することにより、肌に過度な負担をかけず洗い上げることができます。

時間がたってもつぶれない弾力のある泡を作ることができるので、洗顔時に、摩擦によってかかる肌への負担を抑えることが期待できるのです。

また、合成着色料・香料・鉱物油・フェノルキシエタノール・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・小麦由来成分、すべて不使用。

どろあわわのこだわり②汚れを取り除いて潤いは残す

どろあわわは、古い角質などの不要な汚れをしっかりと洗い落としながらも、肌に必要な潤いまで奪ってしまうことはありません。

保湿成分として「豆乳発酵液」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「黒砂糖エキス」を配合。

肌のキメを整えながら、つっぱることなく洗い上げることが期待できるのです。

4.どろあわわはどこで買える?

どろあわわ 口コミDOROwa(ドロワ)シリーズの化粧品は、公式通販サイトで購入が可能です。

公式通販サイトで購入すると、お得な定期便などもあるためおすすめです。

時期により、キャンペーンやセールなどを行っていることもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
詳細をチェック!

5.まとめ

どろあわわ 口コミ「理想的な洗顔」とは、余分な皮脂や汚れ、古くなった角質は落とし、必要なものは残すということだと思います。

不要なものは落としつつ、しっとりと洗い上げてくれるクレンジングや洗顔と、うるおいを与えてくれる化粧水と美容液が揃った「DOROwa(ドロワ)」シリーズは、個人的には使ってみて良かったと思いました。

もちろん、使用感はそれぞれ個人差がありますが、まだ試したことがなく興味がある方は、まずは、どろあわわのモコモコの生クリームのような泡をぜひ体験してみて下さい。
詳細をチェック!

◆洗顔&レビュー 肌らぶ関連記事◆

あなたはどう選ぶ?【最新】おすすめ洗顔料35選
洗顔方法保存版|実はNGな洗顔方法とは?
毛穴汚れ・黒ずみにおすすめの洗顔料はこちら!
ニキビは洗顔で防ぐ?おすすめ洗顔料15選
肌らぶレビュー記事 新着一覧
コスメの全色レビュー記事特集
100均コスメのレビュー特集

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター