メニューを開く
アスタリフト;

どろあわわの口コミって本当?スキンケアシリーズをトライアル!

どろあわわ

「どろあわわ」はその名の通り、「泡」に定評のある洗顔料です。
ネットの口コミ等でもどろあわわはよく取り上げられていますので、ご存じの方も多いかもしれません。
特にどろあわわの「泡」ですが、「どんな使用感なの?しっかり洗えるの?」と、興味や疑問を感じている方もいらっしゃると思います!

そこでこの度は、当サイト「肌らぶ」の編集部員が実際に「どろあわわ」を試してみました!
使ってみたからこそわかるどろあわわのリアルな感想をお届けしたいと思います。


astalift
astalift

1.どろあわわってどんな化粧品?

どろあわわ_化粧品

冒頭でもお話したように、どろあわわは、洗顔料としてご存じの方が多いと思われます。
広告や口コミで見かける、もちもちとした感触のボリュームある泡が印象的ですね。

どろあわわで有名なのは、ボリュームある泡の洗顔料だと思いますが、
どろあわわは洗顔料だけでなく、基礎化粧品のライン(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム)の販売もしています。

口コミやネットで話題の「どろあわわ」でスキンケアはしっかり行えるのか?
洗顔料の泡だちがいいだけではないのか?

今回はそんな気になるどろあわわを、肌らぶ編集部員が実際に試してみました。

■今回試した肌らぶ編集部員⇒29才(女)・混合肌(頬が乾燥しやすい)
悩み⇒部分的な乾燥(特に目元)、生理前になるとニキビができる、Tゾーンがすぐテカる、
おでこにニキビができやすく赤みを帯びている

今回は、どろあわわの基礎化粧品の定期便を注文して試してみました。

2.どろあわわの基礎化粧品を5日間試してみました&口コミ

2-1.どろあわわセット内容

公式サイトから注文し、約1週間で届きました。
セット内容はこちらです。

どろセット
・どろあわわ どろジェルクレンジング
・どろあわわ どろ豆乳石鹸どろあわわ
・どろあわわ 薬用和漢ミネラル水(※医薬部外品)
・どろあわわ 薬用つや肌とろり液(※医薬部外品)
・どろあわわ 泡立てネット

どろあわわセットについて詳しくは、公式ページをご覧ください。

公式HPはこちら(オレンジ)

それぞれ手に取って見ました。

・どろあわわ どろジェルクレンジング

どろクレンジング

ジェル、とありますが、クリームのようなテクスチャーです。
とてもさらっとしています。

・どろあわわ どろ豆乳石鹸どろあわわ

どろ石鹸パッケージから、どのように出てくるのかな?と最初は疑問でしたが、
硬めの洗顔フォーム、という印象のテクスチャーです。

・どろあわわ 薬用和漢ミネラル水

どろローション

さっぱりとしたテクスチャーで、なじませやすそうな感触です。
医薬部外品の化粧水です。

・どろあわわ 薬用つや肌とろり液

どろとろり駅とろりとした美容液です。
化粧水と同様、医薬部外品の製品です。

・どろあわわ 泡立てネット

どろネット柔らかい手触りの泡立てネットです。
特徴的な形をしています。

2-2.どろあわわシリーズ使用後の感想と口コミ

【口コミ:使用後1日目】

■クレンジングはメイクとのなじみの早さに驚きました。
洗顔ですが、どろあわわに対して水の量が多かったり少なすぎたりするとやや泡立ちづらかったものの、
調節していくにつれ「これくらいかな?」と把握する事ができました。

どろあわわ 泡立てとにかく泡立ちがよく、弾力のあるきめ細やかな泡が作れました。
泡が気持ちよくて、つい楽しくなってしまい、長時間泡を顔に置きすぎてしまったせいか、洗顔後につっぱってしまいました。
香りは特に無く、洗顔中や洗いあがりにも気になる感じがありませんでした。
化粧水も美容液も肌へすっとなじんでくれたような気がします。

【口コミ:使用後3日目】

■今までお風呂の前にクレンジングをし、お風呂で洗顔をしていたのですが、
濡れた手で使える「どろあわわ どろジェルクレンジング」だと両方お風呂場でできるので、お手入れの時間が短縮できて良かったです。
どろあわわ洗顔は、初日より早くいい泡が作れるようになりました。水加減もうまくできるようになっています。
洗いすぎてつっぱってしまった反省を生かし、今回は泡を置きすぎないよう1分程度ですすぎました。
おかげで、洗いあがりはさっぱりしていますがつっぱり感はありませんでした。
お風呂から上がってすぐに化粧水を塗布すると、肌が「待ってました!」といわんばかりになじんでくれているようでした。

【口コミ:使用後5日目】

■相変わらず弾力のある泡で、洗顔するのが楽しくなります。
しっかり毛穴の汚れを落としてくれているような感じがします。
テカりがちなおでこの余分な皮脂を取ってくれている気がします。
化粧水+美容液でのお手入れのおかげか、友人に「明るくなったような気がする!」と言われました。
ハンドプレスをしている際に、肌が手にすいつくような感触があり、お手入れ時に心が躍ります。

※個人の感想です。

【どろあわわを5日間使用してみた肌らぶ編集部員の口コミ】

泡で有名な「どろあわわ」はとにかく泡立ちがよく、私は手が大きいので良かったですが、手に入りきらない!と思うほどモコモコの泡ができました。
私はより多く泡立てたかったので、できた泡を腕に一時避難?させていました。
公式HPやパンフレットにもある通り泡に弾力があるので、泡だけで顔を洗っているような、まさに泡洗顔!という印象でした。

初日はあまりの泡立ちに感動したせいで洗いすぎて洗顔後少しつっぱる感じがありましたが、それ以降は洗顔後もつっぱらなかったです。
洗いあがりがさっぱりしていて、しっかり汚れを落とした!という感覚を得る事ができました。さっぱりしつつ潤いは保ってくれているという印象でした。

私は混合肌だという事もあり、使用する際は長く洗いすぎないように気を付けて、
皮脂の少ないUゾーン(アゴ周り)は、Tゾーンより先に洗い流すという洗顔方法をしっかりやろうと思いました。

濡れた手で使えるクレンジングは、優しくかつしっかりとメイクを落としてくれていたように感じました。お風呂で使える点が、寒い今の時期は特に嬉しかったです。

どろあわわの化粧水はさらっとしていて、なじませやすく、肌に水を与えているようなイメージで使っていました。

美容液はジェルのようにとろみがあり、基本的に香りが殆ど無いどろあわわシリーズの中では少しだけ豆乳や石鹸のような香りを感じました。

5日間、朝も夜もどろあわわシリーズでお手入れをしたのですが、メイクのノリが良くなり、肌がうるおったような印象があります。

しっかり不要な皮脂を落とし、保湿してくれるこのどろあわわのシリーズは私の肌と合っていたようです。
セットには含まれていませんでしたが、クリームも試してみたいと思いました。

※すべて個人の感想です

3.どろあわわの特徴

pr どろあわわ5

どろあわわは、『洗顔から始まる美白』を目指すシリーズです。
「薬用和漢ミネラル水(化粧水)」や「薬用つや肌とろり液(美容液)」は医薬部外品の美白化粧品で、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
また、クレンジングから美容液までの化粧品に保湿成分を配合しており、肌にうるおいを与えてくれます。
※日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ

そんなどろあわわシーズで大きな特徴でもある、「洗顔」においての3つのこだわりをご紹介します。

どろあわわのこだわり①肌をこすらない

優しく洗ってあげる事により、肌に過度な負担をかけず洗い上げます。
どろあわわは時間がたっても、つぶれない弾力のある泡を作る事ができるので、洗顔時に、摩擦による刺激を抑える事が期待できます。

どろあわわのこだわり②必要なものまで落とさない

肌のうるおいを保つためには、「皮脂」も必要です。
どろあわわは皮脂を根こそぎ落とす!…のではなく、必要な皮脂は残し、うるおいを肌に保つような洗顔が行えます。

どろあわわのこだわり③汚れを取り除きうるおいは残す

必要な皮脂やうるおいは残しつつも、落とすべき汚れはしっかり落とします。
保湿成分として「豆乳発酵液」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「黒砂糖エキス」が配合されています。
洗い立ての肌もつっぱらず、しっとりとした洗いあがりになります。

さらに、
・合成着色料
・香料
・鉱物油
・フェノルキシエタノール
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・小麦由来成分
これらはすべて不使用です。

4.どろあわわはどこで買える?

はてな鼻 ブツブツ

どろあわわの化粧品は、基本的に通販の販売のみとなっています。

問い合わせたところ、時期によって洗顔料のみ店舗販売をすることもあるとの事でした。
ただ洗顔以外の、化粧水・乳液・美容液・クリームは実店舗(ドラッグストア等)での販売はしてないそうです。

公式サイトでの購入ですと、返金保証があり、お得な定期便もあり、気になる事がればお客様用ダイアルも利用できますのでおすすめです。

様々な内容のセットやトライアルなどもあり、年末年始などキャンペーンをやっている時もありますので、チェックしてみて下さい。

公式HPはこちら(オレンジ)
(2017年2月14日時点の情報です)

5.どろあわわ|まとめ

洗顔フォーム ランキング「理想的な洗顔」とは、余分な皮脂やほこり、チリ、汚れや古くなった角質は落とし、
必要なものは残すという事だと思います。

不要なものは落としつつしっとりと洗い上げてくれるクレンジングや洗顔と、
うるおいを与えてくれる化粧水と美容液が揃った「どろあわわ」のシリーズは、個人的には使ってみて良かったと思いました。(※個人の感想です)

もちろん、使用感はそれぞれ個人差がありますので、まだ試した事が無い方で興味があれば、まずはどろあわわのトライアルセットから試して、モコモコの生クリームのような泡をぜひ体験してみて下さい。
※この記事は2017年2月14日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る