2019年5月23日 更新

日焼け止めはラベンダーが旬♡人気のスキンアクア&パラソーラをレビュー

ラベンダー 日焼け止め スキンアクア パラソーラ 口コミ 比較美容好き女子の間で話題になっているものの一つ、ラベンダー色の日焼け止め。
SNSなどで見かけて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ラベンダーの日焼け止めの中でも代表格の「スキンアクア」と「パラソーラ」の2つをピックアップ!
実際に肌へ塗布してみたイメージや、使用感のレビューなどをお届けします。

ラベンダーの日焼け止めが気になっていた方、必見です♡

1.日焼け止めなのにラベンダー?!

ラベンダー 日焼け止め スキンアクア パラソーラ 口コミ 比較「日焼け止めなのにラベンダー?!」
その存在を初めて知ったときは、そのように驚く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ラベンダーを肌にまとうことで期待できるのは、透明感を演出する効果。
ピンクブルーを混ぜることでつくられるラベンダーという色は、血色感をプラス&赤みをカバーというそれぞれのメリットを持ち合わせています。

化粧下地やコントロールカラーのような発想でラベンダーの日焼け止めを使えば、紫外線対策をしながら明るく上品な透明感を演出できるのです♡

2.スキンアクア® トーンアップUVエッセンス

それではここから2章に渡り、「スキンアクア」と「パラソーラ」、2つの日焼け止めのレビューをご紹介していきます。

まずはじめにご紹介するのは「スキンアクア® トーンアップUVエッセンス」。
「パラソーラ イルミスキン UVエッセンス」のレビューは、次の第3章でご紹介します。

■スキンアクア® トーンアップUVエッセンス|製品情報

スキンアクア® トーンアップUVエッセンス価格:80g 1,000円(税抜)
SPF50+ PA++++

すーっとみずみずしく伸びる全身用の日焼け止めは、化粧下地としても使用可能。
ツヤめく微細なストロボパールを配合し、ラベンダーカラーが肌の透明感を演出します。
こころがときめくサボンの香り。スーパーウォータープルーフですが、通常の石けんで落とすことができます。

詳細をチェック!

■スキンアクア® トーンアップUVエッセンス|レビュー

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 日焼け止め実際に出してみると、思ったよりもラベンダー感は控えめ。ライトブルーとラベンダーの中間のような淡い色味です。

清潔感のあるサボンの香りが、やさしくふんわり広がります。
スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 日焼け止めしっとり感のあるクリームが肌にフィット。
テクスチャーの第一印象はややしっかりめですが、指先で広げるとよく伸びます。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 日焼け止め塗布した方の肌だけ見ると特に違和感がないほど自然なのに、塗っていない方と比べるとたしかにワントーン明るく見えます。

そして、何より印象的だったのが仕上がりの肌触り。伸び広げている間はしっとり感が印象的でしたが、肌になじみきるとサラサラになりました。
スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー 日焼け止め 3ぴったりとした密着感のある使い心地で、きちんと肌が保護されている感覚もうれしいです。
仕上がりもいい意味で自然なので、ラベンダーは白浮きしないか不安…と思っている方にもぜひお試しいただきたいです!
詳細をチェック!

3.パラソーラ イルミスキン UVエッセンス

続いて、「パラソーラ イルミスキン UVエッセンス」のレビューをお届けします。

■パラソーラ イルミスキン UVエッセンス|製品情報

パラソーラ イルミスキン UVエッセンスe価格:80g オープン価格
SPF50+ PA++++

ラベンダー色×微細パールの効果で、透明感と立体感のある美肌に見せる日焼け止め。
くすみを明るくカバーしてくれるので、化粧下地としても使えます。
汗・水に強い処方ながら、石けんで落とせるすぐれもの。無香料。

詳細をチェック!

■パラソーラ イルミスキン UVエッセンス|レビュー

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス ラベンダー 日焼け止め「ラベンダー」と聞いてイメージする通りの、なんともかわいらしいカラーです。
パラソーラ イルミスキン UVエッセンス ラベンダー 日焼け止め指で伸ばした瞬間にわかるみずみずしいテクスチャー。
パッケージには「ジェル状クリーム」との記載がありますが、感覚的にはほとんどジェルのようです。とっても伸びが良く、するすると塗り広げることができました。
パラソーラ イルミスキン UVエッセンス ラベンダー 日焼け止め 2ラベンダー色の効果で、「もともと色白肌」のような仕上がり。
写真だと少しわかりづらいですが、みずみずしいテクスチャーのおかげもあってか自然なツヤが出ました!
パラソーラ イルミスキン UVエッセンス ラベンダー 日焼け止め 2
塗った直後はみずみずしさが印象的でしたが、少し経つと肌触りはサラサラに。
塗っている最中から塗り終わるまで、ずっとライトで心地よい感触が続くので、使用感の軽さを重視したい方にぜひおすすめしたいです。
詳細をチェック!

4.日焼け止めスプレーもお見逃しなく♡

これまでにご紹介してきた2種類の日焼け止め・スキンアクアとパラソーラには、どちらもスプレータイプが存在します。
手が届きにくい部分や塗り直しにもぴったりのスプレータイプも、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

■スキンアクア® トーンアップUVスプレー

スキンアクア® トーンアップUVスプレー詳細をチェック!価格:70g 1,000円(税抜)
SPF50+ PA++++

上下逆さにしても使えるので、手が届きにくい範囲の紫外線対策にも便利!
こころがときめくサボンの香り。スーパーウォータープルーフ。石けんで落とせます。

詳細をチェック!

■パラソーラ イルミスキン UVスプレー

パラソーラ イルミスキン UVスプレー詳細をチェック!価格:80g オープン価格
SPF50+ PA++++

しっとり&サラサラの使い心地で、忙しい朝や外出先でも手軽に全身のUVケアができる日焼け止めスプレー。
ウォータープルーフ処方ながら、石けんで落とすことができます。無香料。

詳細をチェック!

5.まとめ

ラベンダー 日焼け止め スキンアクア パラソーラ 口コミ 比較今回は、SNSでも話題になっているラベンダーの日焼け止めを特集しました。
特に注目されているスキンアクアとパラソーラのレビューをそれぞれお届けしましたが、いかがでしたか?

毎日使う日焼け止めも、ラベンダーカラーを選べば紫外線対策とメイク効果が叶って一石二鳥!
ラベンダーの日焼け止めで、賢くかわいく美肌を守りましょう♡

◆日焼け対策&美白*ケア 肌らぶ関連記事◆

日焼け止め|選び方とおすすめ
どっちが先?日焼け止めと化粧下地を塗る順番
日焼け止めの塗り直し方
日焼け止めパウダーおすすめ
SPFの意味とは?
年代別おすすめ美白*化粧水
20代・30代におすすめの美白*美容液
40代・50代におすすめの美白*美容液

*メラニンの生成を抑え、(日焼けによる)シミ・そばかすを防ぐ

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!