メニューを開く
アスタリフト;

いい香りのおすすめボディミスト&スキンケア用おすすめボディミスト

ボディミスト おすすめ『ボディミスト』とひとことで言っても、軽い香水代わりのアイテムとしてお考えの方もいらっしゃれば、スキンケアアイテムとしてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、それぞれの目的に合わせて、おすすめしたいボディミストをご紹介します。

【いい香りさせたい!】編では、女性向けだけでなく、男性向けのボディミストもご紹介します。男性向けでは、気になるニオイを抑えることにも着目しておすすめを選びました。

【スキンケアしたい!】編では、男女問わず使いやすくおすすめの乾燥対策用のボディミストや、肌悩み対策に使いたいおすすめのボディミストなどをご紹介します。

ぜひお気に入りの1本を見つけてください☆


astalift
astalift

1. いい香りさせたい!おすすめボディミスト【男女別】

最初に、“いい香り”をカラダにまといたいという目的でボディミストをお探しの方に、おすすめのアイテムをご紹介します。
女性向けと男性向けに分けてご紹介します。

(※スキンケアのためにボディミストをお探しの方は第2章【2. スキンケアしたい!おすすめボディミスト】をご覧ください)

1-1 女性におすすめ いい香りのボディミスト

女性におすすめしたい、香りで選ぶボディミストを4つご紹介します。
香水のブランドから出ているハイクラスなイメージのものから、10代の女性でも日常的に気軽に使えるタイプのものまでありますので、ぜひチェックしてみてください。

■クロエ ハイドレイティング ボディミスト
クロエ ハイドレイティング ボディミスト販売:メディエア株式会社

香水で有名なクロエの“クロエ オードトワレ”から、2016年5月4日に登場した、軽やかでやわらかな香りの「クロエ ハイドレイティング ボディミスト」。
ホワイトローズと、ベルガモット、マグノリア、ガーデニアのフローラルな香りがハーモニーを奏でる、控えめで繊細な香り。
パリジェンヌのように自立した美しさを演出したい方におすすめ。

ボディミストを香りアイテムとして取り入れるなら、ぜひ一度、この洗練された香りを堪能してみてはいかがでしょうか。

⇒【クロエ ハイドレイティング ボディミスト】公式ページはこちら

ロクシタン ローズ モイスチャーフェースミスト
ロクシタン ローズ モイスチャーフェースミスト販売:ロクシタンジャポン株式会社

ロクシタンローズは、朝咲きのフレッシュなバラを想像させるフェミニンな香り。4つのバラのエッセンスとフルーツの香りがブレンドされています。
細かい霧のミストがやさしく肌に舞い降りるように肌を潤します。

こちらは顔用のアイテムなので、メイクの上から使ったりするのもOK。オフィスでの乾燥が気になる方などに、リフレッシュアイテムとしておすすめ。

⇒【ロクシタン】公式ページはこちら

■フェルナンダ マリアリゲル

フェルナンダ マリアリゲルジャスミンと洋梨の甘みのある豊かな香りを基調としつつ、すずらんのみずみずしい香りがやわらかにひろがります。
大人の女性のかわいらしさを感じさせてくれる上品な香りは、シャワーの後のリフレッシュなどにおすすめ。

⇒【フェルナンダ マリアリゲル】公式ページはこちら

フィアンセ ボディミスト
フィアンセ ボディミストシャンプーのようにふんわりとやさしい香りなので、シチュエーションを問わず使いやすいボディミスト。
ふだん香水は苦手だけれど、通りすがりにふわりとかおるような、ちょっとだけいい香りを漂わせたい方におすすめ。

⇒【フィアンセ ボディミスト】公式ページはこちら

1-2 男性におすすめ いい香りのボディミスト

気になるニオイを抑えつつ、いい香りを目指したいという男性は多いのではないでしょうか?
男性におすすめのいい香りのボディミストをご紹介します。

マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト(医薬部外品)
マージェンス ボディミスト販売:POLA

マージェンスは化粧品メーカー大手のPOLAから出ている、男性のエイジングサインのひとつである「ニオイ」と「肌」に着目したメンズケアシリーズです。
マージェンス 薬用デオドラント ボディミストは“女性が身近な男性につけてほしい”と感じる香りを目指して開発されました。

シトラス(柑橘)系の香りにマリーンノートをプラスした清涼感のある爽やかな香りです。
エイジングによるニオイが気になり始めた方におすすめ。

肌のことを考えて、保湿成分も配合されています。

⇒【マージェンス 薬用デオドラント ボディミスト(医薬部外品)】公式ページはこちら

アクア シャボン スポーツ 薬用デオドラントミスト NO.1(医薬部外品)
アクア シャボン スポーツ 薬用デオドラントミスト NO.1

販売:株式会社ウエニ貿易

スポーツ後の使用におすすめしたい、アクアシャボンの薬用デオドラントミストです。

ライムの爽やかな香りと、リーフグリーンの爽快な香りをミックスした、アクアティックな香りが魅力です。
さらさらした肌触りにしてくれるパウダー感も心地よくておすすめ。

⇒【アクア シャボン スポーツ 薬用デオドラントミスト NO.1】公式ページはこちら

DHC薬用デオドラント ミスト(医薬部外品)
DHC薬用デオドラント ミスト

販売:DHC

汗のニオイや、ワキ・足などのニオイが気になるときにシュッとひとふきしたいデオドラントミストです。
ひんやりさらさらとした使用感で、清涼感のある香りです。
30mlというミニサイズなので、携帯用に便利。

⇒【DHC】公式通販サイトはこちら

2. スキンケアしたい!おすすめボディミスト【男女共通】

スキンケアのためにボディミストをお探しの方におすすめのアイテムを、3つの目的別に分けてご紹介します。

・乾燥対策(保湿)
・日焼けによるシミ・そばかす対策
・ニキビ対策

この3つです。ぜひ、ご自身の目的にあったボディミストを見つけてください。

2-1 乾燥対策(保湿)

うるおいを与える保湿のスキンケアは、肌荒れを防いですこやかな肌を保つための基本のスキンケアです。
ぜひ、ボディミストをたっぷり使って潤いを補っていきましょう。

アルファピニ28 エッセンスローション

アルファピニ28 エッセンスローション販売:株式会社シェルゥーム

保湿成分としてセラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸、植物由来のクマタケランエキスを配合している、ミストタイプの化粧水です。顔にも使えます。
乾燥の気になる冬の保湿だけでなく、日焼けした肌の保湿や、日中に乾燥が気になる顔の保湿にメイクの上から使ったりするのもおすすめ。

原料のクマタケランを活かした爽やかでスパイシーな香り。
合成香料、合成色素、オイル、パラベン、エタノール無添加。

【アルファピニ28 エッセンスローション】公式ページはこちら

オンセンキレイ【トライアルセット】肌質別温泉ミストセット
【トライアルセット】肌質別温泉ミストセット販売:リプラス株式会社

オンセンキレイは温泉化粧水を取り扱う専門サイトです。
日本全国の温泉の源泉から直接取水した温泉ミスト(スパミスト)の数あるラインナップから、肌質別に好みの温泉ミストを楽しく選べるので、いろいろ試したくなるおすすめのサイトです。

温泉ミストは、お風呂上りなどに、クリームやオイルなどによる本格的なボディケアをはじめるまでの、プレスキンケアとしておすすめのうるおい補給アイテムです。

4つの肌タイプに向けた温泉ミストをそれぞれ試せるトライアルセットがおすすめ。
防腐剤・保存料無添加。

⇒【オンセンキレイ【トライアルセット】肌質別温泉ミストセット】公式ページはこちら

2-2 日焼けによるシミ・そばかす対策

海や山、スポーツ観戦でうっかり日焼けしてしまったり、日々の紫外線で少しずつ日焼けしてしまったりして、ボディケアに美白(※)を取り入れたいとお考えの方におすすめのボディミストをご紹介します。
(※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ)

アユーラ ホワイトニング マルチシャワー(医薬部外品)
【医薬部外品】アユーラ ホワイトニング マルチシャワー販売:株式会社 アユーラ ラボラトリーズ

シーンを選ばず顔にも体にも使える医薬部外品の美白(※)ミストです。
(※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ)
美白成分のビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)配合で、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。
無香料・無着色・弱酸性。

逆さにしても使えるので、背中などの手が届きにくい部分も、シュッと噴き付けて簡単にお手入れできます。

【アユーラ ホワイトニング マルチシャワー】公式HPはこちら

2-3 ニキビ対策

暖かい季節になると、汗や皮脂の出る量が増えて、ボディにできるニキビにお悩みの方も多くなります。
ニキビはできてから悩むより、早めの対策で予防することが大事です。

アロボディ ACパウダーイン ミスト(医薬部外品)
ハウスオブローゼ アロボディACパウダーインミスト販売:ハウス オブ ローゼ
ニキビを防ぎ、お肌のベタつきを抑えながらなめらかなお肌に整えてくれる薬用ローションです。
ユーカリとティーツリーがミックスされた、すっきりとした香りが特徴的です。
逆さにしてもスプレーすることができるので、全身隈なく使用することができますね。

⇒【アロボディ ACパウダーイン ミスト】公式ページはこちら

エステニー 薬用ボディミスト(医薬部外品)
エステニー 薬用ボディミスト

販売:常盤薬品工業株式会社

ニキビを防ぎたいかたにおすすめの薬用ボディミスト。
アラントイン(肌荒れ防止成分)、セージエキス(保湿成分)、アルゲエキス(保湿成分)、ハチミツ(保湿成分)など配合で、お肌をひきしめながら保湿してくれます。
ハーバルグリーンの香り。

逆さにしても使えるので、背中のニキビ対策にもおすすめ。

⇒【エステニー 薬用ボディミスト】公式ページはこちら

3. ボディミストの使い方

ボディミストの使い方の押さえておきたい5つのポイントと注意点をご紹介します。

3-1 ボディミストの使い方 5つのポイント

①こまめに使う

ボディミストの香りは香水とは違うので、持っても1時間~2時間程度だと言われています。香りを楽しむためには、外出時は携帯して、定期的に付け直すようにしましょう。

②つけすぎたら拭きとる

いい香りだとしても、強く香り過ぎると不快感を持つ方もいます。
香りが強すぎると感じる時は、付けた箇所を水で洗い流したり、塗れティッシュで拭き取ったりすると香りを軽減することができます。

③香りは下から上へ

香りは、下から上へと移動するといわれています。
香りを楽しみたい時は、どうしても鼻に近い位置に付けたくなるものですが、ボディミストは足首やひざの裏、わき腹などにつけることがおすすめですよ。
ふくらはぎ

④なじませる

保湿の用途でもあるミストの場合は、肌全体にムラなくなじませることが大切です。手のひらで軽くハンドプレスし、しっかりとなじませるようにしましょう。

また、スキンケア用のボディミストを使う時は、商品記載の適量か、少し多めを意識するとよいでしょう。角質層にしっかりなじませて浸透させるため、惜しみなく使うことをおすすめします。

⑤コットンパック

保湿スキンケア用のボディミストの場合は、コットンパックでよりしっかりとうるおい補給するのもおすすめです。
コットンがひたひたになるくらいローションを染み込ませて、肌にのせます。角質層にしっかり潤いを与えるためには、10分程度のパックがよいでしょう。
(のせたまま長く放置するとコットンが乾いてしまい、逆に潤いが奪われてしまいますので気をつけてください。)

3-2 ボディミストの使い方 注意点

ボディミストの中には、顔とからだどちらにも使用できるものがあります。しかし、香りが特徴的なボディミストは、顔に使用することはあまりおすすめできません。
使用する際は、使用上の注意をよく読んでから使用しましょう。

(顔への使用が可能なアイテムであれば、顔との距離を20センチほど取り、こまめに動かすようにしてスプレーしましょう)

その際、目や鼻、口に入らないよう注意しましょう。

4. まとめ

今回は、【いい香りさせたい!】方と、【スキンケアしたい!】方に向けて、おすすめのボディミストをご紹介しました。

「自分にはこれかも!」と思えるボディミストに出会えたでしょうか?

香りの刺激は、ひとを幸せにも、ちょっぴり不幸せにもしますね。
ぜひこれを機会に、自分にあったボディミストに出会って、楽しみな明日を見つけてください。

もちろん、潤って、すこやかで、なめらかな肌も男女問わないモテ要素です。
スキンケアとしてのボディミストも、ぜひ継続して取り入れることをおすすめします。

この記事は2016年5月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る