メニューを開く
提供:株式会社ソルース

ジェルネイルキット|肌らぶ編集部おすすめ!セルフ用キットご紹介

ジェルネイルキットジェルネイルをマニキュアのように気軽に、自分で楽しみたいと思いませんか?
忙しくてネイルサロンに行く暇がない人にも、少し剥がれたときのケアをご自分でされたい人にも、セルフでできるジェルネイルキットはおすすめです。

今回は、ジェルネイルキットを選ぶ際のポイントと、肌らぶ編集部がおすすめしたいジェルネイルキットをご紹介します。

お家で簡単!本格ジェルネイル『ソルースジェル』はこちら>>>






ソルースジェル バナー

1.ジェルネイルキットを選ぶ際のポイント

ジェルネイルキットは、セット内容も金額もさまざまで、どれを選べば良いか悩んでしまいますよね。

ジェルネイルキットを選ぶ際は、以下の3点に注意することをおすすめします。

①保証がついているか
②使いやすいか
③セット内容が充実しているか

では、上記3点について、詳しくご説明します。

①保証がついているか

ジェルネイルキットを選ぶ際は、保証が付いているかを確認することをおすすめします。

ジェルネイルで使用するLEDライトなどは繊細な道具です。

万が一故障してしまった時に困らないように、修理・交換など何らかの保証がついているかをあらかじめ確認しておくとよいでしょう。

また、保障がついているのであれば、保証期間なども一緒に確認をするよう心がけましょう。

②使いやすいか

ジェルネイルキットを選ぶ際は、使いやすいものであるかを確認することも大切なポイントです。

たとえば、ジェルネイルキットのLEDライトには、フットジェルネイルにも対応可能な大きなものから、持ち運びを考えたコンパクトなものまで、さまざまな形のものがあります。

自分がジェルネイルを行う状況や環境を考え、自分にとって使いやすいものを選ぶようにしましょう。

③セット内容が充実しているか

ジェルネイルキットを選ぶ際は、セット内容もよくチェックしてみましょう。

セルフジェルネイルに必要なものが全て揃っているか、消耗品はジェルネイル何回分がセットになっているのかなどを確認してみてください。

下記は初めてジェルネイルを行う際に必要であると考えられるアイテムです。

ジェルネイルキットを選ぶ際は、これらがセットに入っていることを確認することをおすすめします。

①LEDライト(UVライト):ジェルを硬化させるアイテムです。
②クリアジェル:ジェルネイルのベースとなるアイテムです。
③カラージェル:ジェルネイルのデザインを作るアイテムです。
④ジェルブラシ:ジェルを爪に塗るために必要なアイテムです。
⑤ジェルオフ用アイテム:ジェルを落とすときに必要となる、ジェルをオフするためのアイテムです。

2.ジェルネイルキット【肌らぶ編集部おすすめ】

ここで、肌らぶ編集部がおすすめしたいジェルネイルキットをご紹介します。
今回は、前章でご紹介した5つのアイテムがセット内容に含まれているものを選びました。

ソルースジェル ジェルネイルキット【ベーシック】




(セット内容)
・ベース&トップジェル(12ml)
・ジェルクリーナー(45ml)
・レジンリムーバーA&G(45ml)
・ラインストーン(全10粒×3色)
・グリッター(各5g×2色)
・ウッドスティック(2本)
・デザインブラシ(ノーマル)
・ジェルブラシ(スクエア)
・ゼブラファイル
・スポンジファイル
・LEDライト
・How To DVD
・ジェルワイプ(72枚)
・SoLuzGel収納BOX
・カラージェル(3本)

★肌らぶ編集部コメント★
グリッターやラインストーン、ラメとジェルを混ぜるときに使用するジェルブラシ(スクエア)までセットになった、本格的なジェルネイルセットです。

LEDライト電球が3個装着されたLEDライトは、フットにも対応可能なサイズのドーム型(底なしタイプ)です。

ジェルを短時間でムラなく硬化させることが期待できます。(2017年3月時点)

公式HPはこちら(オレンジ)

クリスタルジェル LEDジェルネイルキット




(セット内容)
・クリスタルジェル トップ(4g)
・クリスタルジェル ベース(4g)
・コンパクトLEDライト
・ジェルネイルブラシ
・リムーバー(60ml)
・取扱説明書
・選べるカラージェル2個
※電池はセット内容に含まれません。

★肌らぶ編集部コメント★
単4電池3本で使用できる、コードレスタイプのLEDライトが新鮮なジェルネイルキットです。

キット内容全てがメイクポーチの中に納まるサイズ感なので、楽に持ち運びができ、いつでもどこでもジェルネイルを楽しむことができます。

ジェルのカラー展開は、やわらかな風合いの「シアー」シリーズ、くっきりとした発色の「リュクス」の2タイプがあり、デザインの幅が広がります。(2017年3月時点)

公式HPはこちら(オレンジ)

シャイニージェル ジェルネイルセット LEDプロフェッショナルスターターキット

ジェルネイルキット おすすめ
(セット内容)
・シャイニージェル スーパートップ(6g)
・シャイニージェル スーパーベース(6g)
・カラージェル(各4g×3色)
・クレッシェンドハイブリッドLEDランプ(36W)
・ジェルクリーナー(100ml)
・ジェルリムーバー(130ml)
・ジェルブラシ(スクエア型)
・ゼブラファイル
・ジェルワイプ(24枚×3シート)
・技術方法説明書

★肌らぶ編集部コメント★
最大出力36WのLEDライトが魅力のジェルネイルセットです。

技術方法説明書がセットになっているだけでなく、電話でのサポートも受け付けているため、初心者でも使いやすいでしょう。

カラーバリエーション豊富なカラージェルの中から、お好みの3色を選ぶことができるのも嬉しいポイントです!(2017年3月時点)

公式HPはこちら(オレンジ)

3.まとめ

ジェルネイルキットを選ぶ際のポイントと、肌らぶ編集部がおすすめしたいジェルネイルキットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ジェルネイルに必要なものを一気に買い揃えることができる魅力的なジェルネイルキット。どうせ買うなら長く使い続けられるものが良いですよね。

今回ご紹介したポイントを参考にして、素敵なジェルネイルキットを見つけてください。

この記事は2017年3月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

お家で簡単!本格ジェルネイル『ソルースジェル』はこちら>>>


ソルースジェル バナー




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る