メニューを開く
アスタリフト;

【ジェルネイルキット】どれにする?おすすめセルフジェル用キット3選

ジェルネイルキット

ジェルネイルをマニキュアのように気軽に、自分で楽しみたいと思いませんか?
忙しくてネイルサロンに行く暇がない人にも、少し剥がれたときのケアをご自分でされたい人にも、セルフでできるジェルネイルキットはおすすめです。

今回は、ジェルネイルキットを選ぶ際のポイントと、おすすめのジェルネイルキットをご紹介します。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1 ジェルネイルキットの選び方

ジェルネイルキットはセット内容も金額も様々で、どれを選べば良いか悩んでしまいますよね。

ここでは、ジェルネイルキットの選び方をご紹介します。

ジェルネイルキットを選ぶ際は、以下の3点に注意することをおすすめします。

①保証がついているか
②使いやすいか
③コストパフォーマンスが良いか

では、上記3点について、詳しくご説明します。

①保証がついているか
ジェルネイルキットを選ぶ際は、保証が付いているかを確認しましょう。ジェルネイルで使用するLEDライトやブラシは繊細な道具です。

万が一故障してしまった時に、修理・交換など何らかの保証がついているか、ついているのなら保証の期間なども一緒に確認をするよう心がけましょう。

②使いやすいか
ジェルネイルキットを選ぶ際は、使いやすいものであるかを確認しましょう。

ジェルネイルキットには様々な種類があります。
たとえばLEDライトには、フットジェルネイルにも対応可能な大きなものから、持ち運びを考えたコンパクトなものまで、様々な形のものがあります。
自分がジェルネイルを行う状況や環境を考え、使いやすいものを選ぶようにしましょう。

③コストパフォーマンスが良いか
ジェルネイルキットを選ぶ際は、コストパフォーマンスが良いかを確認しましょう。

セルフジェルネイルに必要なものが全て揃っているか、消耗品はジェルネイル何回分がセットになっているのかなど、単純に安いものではなく、値段に見合った満足が得られるセット内容であることを確認することが大切です。

※下記は初めてジェルネイルを行う際、最低限必要となるアイテムです。
ジュエルネイルキットを選ぶ際は、これらがセットに入っていることを確認することをおすすめします。

①LEDライト(UVライト):ジェルを硬化させる必須アイテムです。
②クリアジェル:ジェルネイルのベースとなる必須アイテムです。
③カラージェル:ジェルネイルのデザインを作る必須アイテムです。
④ジェルブラシ:ジェルを爪に塗るために必要なアイテムです。
⑤ジェルオフ用アイテム:ジェルを落とすときに必要となる、ジェルをオフするためのアイテムです。
⑥拭き取り用アイテム:ジェルネイルが完成した際、表面に付着した汚れなどを拭き取るためのアイテムです。

2 ジェルネイルキット【おすすめ3選】

ここで肌らぶ編集部が選ぶ、ジェルネイルキットのおすすめ3選をご紹介します。

クリスタルジェル LEDジェルネイルキット



(セット内容)
・クリスタルジェル トップ(4g)
・クリスタルジェル ベース(4g)
・コンパクトLEDライト
・ジェルネイルブラシ
・リムーバー(60ml)
・取扱説明書
・選べるカラージェル2個
※電池はセット内容に含まれません。

単4電池3本で使用できる、手のひらサイズのコードレスタイプLEDライトが新鮮な、ジェルネイルキットです。

キット内容全てがメイクポーチの中に納まるサイズ感なので、楽に持ち運びができ、いつでもどこでもジェルネイルを楽しむことができます。

ジェルのカラー展開は、グラデーションやマーブルデザインに合う、やわらかな風合いの「シアー」シリーズ、フレンチネイルやブロックデザイン、細ラインに使いやすいくっきりとした発色の「リュクス」の2タイプがあり、デザインの幅が広がります。
⇒購入はこちら クリスタルジェル LEDジェルネイルキット

ソルースジェル ジェルネイルキット【ベーシック】



(セット内容)
・ベース&トップジェル(12ml)
・ジェルクリーナー(45ml)
・レジンリムーバーA&G(45ml)
・ラインストーン(全10粒×3色)
・グリッター(各5g×2色)
・ウッドスティック(2本)
・デザインブラシ(ノーマル)
・ジェルブラシ(スクエア)
・ゼブラファイル
・スポンジファイル
・最新型LEDライト
・How To DVD
・ジェルワイプ(72枚)
・SoLuzGel収納BOX

グリッターやラインストーン、ラメとジェルを混ぜるときに使用するジェルブラシ(スクエア)までセットになった、本格的なジェルネイルセットです。

LEDライト電球が3個装着されたLEDライトは、フットにも対応可能サイズのドーム型(底なしタイプ)で、利便性とスピードが両立。
ジェルを短時間でムラなく硬化させることができます。

How To DVDには、ジェルネイルの施術解説と共に、ストーンアートやラメグラデーションなどのデザイン集もついています。
⇒購入はこちらソルースジェル ジェルネイルキット【ベーシック】

 

シャイニージェル ハイブリッド スターターキット



(セット内容)
・シャイニージェルクリア(18g)
・カラージェル×3色
・ハイブリッドLEDランプ(36W)
・ジェルクリーナー(100ml)
・ジェルリムーバー(130ml)
・ジェルブラシ(スクエア型)
・ゼブラファイル
・ジェルワイプ
・HOW TO DVD
・施術方法手順書

最大有効出力36WのLEDライトが魅力のセットです。
使用方法DVDの他、下処理からジェルオフまでの全ての手順が掲載された施術方法手順書がセットになっています。
また、一つ一つの手順に大きな画像がついているので、ジェルネイル初心者もしっかり確認しながら進めることができます。
⇒購入はこちら シャイニージェル ハイブリッド スターターキット

3 まとめ

ジェルネイルキットを選ぶときのポイントと、オススメのジェルネイルキットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ジェルネイルに必要なものを一気に買い揃えることができてしまう点がジェルネイルキットの魅力ですが、どうせ買うなら長く使い続けられるものが良いですよね。

今回ご紹介したポイントを参考にして、素敵なジェルネイルキットを見つけてください。

※この記事は2016年2月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る