メニューを開く
提供:株式会社イッティ

目の下のしわは改善できる!効果的な改善方法とは?


Pocket
LINEで送る

目の下 しわ

「目の下のしわをなんとかしたい!」と、お悩みではありませんか?

目の下のしわは、自分のしわに合った正しいケアを続けることで改善することが可能です。

ここでは、目の下のしわの原因と、目の下のしわの改善方法をお伝えします。

正しいケアを続けて、なめらかでハリのある目元を目指しましょう!

>>>目元に悩んでいる方には、人生で一度は試していただきたいアイクリームはこちら

◆肌らぶ セレクション◆

グラシュープラス
グラシュープラス

値段:1,500円(税抜)
内容量:20g
企業:株式会社イッテイ

「乾燥小じわ」をメインに※1「くすみ」※2「シミ」※2「美白」など
目元の様々な悩みをお持ちの方におすすめできるアイクリームです。
※1汚れや古い角質による※2日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

特徴:「高分子ヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸・低分子ヒアルロン酸」の保湿成分が角質層全体を包み込み、
保湿成分を含む「セラミド」がお肌の乾燥から守ってくれます。

さらに「プラセンタエキス」も配合されているので目元にたっぷりの潤いとハリを与えます。

通常価格9,334円のところ、なんと、初めての方限定で特別価格1,500円(税抜)でお申込みが可能です。
(※2016年4月12日時点の情報です)

目元の小じわで悩んでいる方には、人生で一度は試していただきたいアイクリームです。

グラシュープラス


1.目の下のしわの原因

目の下のしわの原因は主に「乾燥」と「ハリの低下」です。

しわの原因によってケア方法が変わってくるため、自分のしわの状態をよく見て、原因を見極めましょう。

1-1.乾燥

乾燥しわ
目の下のしわの主な原因は、「乾燥」によるものです。

「乾燥」が原因の目の下のしわは、比較的しわが浅くて細かく、ちりめんじわと呼ばれることもあります。

このしわは、肌の潤い不足が原因でできるため、お風呂上がりやスキンケアをした直後には消えるのが特徴です。

目の下は顔の中でも皮膚が薄い部分であり、皮脂腺が少なく乾燥しやすいため、潤いが不足してしまいしわができやすいのです。

乾燥によるしわは、深刻化すると深いしわになってしまうため、この段階でできるだけ改善する必要があります。

1-2.ハリの低下

hari
「ハリの低下」による目の下のしわは、しわが深くて太くはっきりとしているのが特徴で、スキンケアで消えることはありません。

このしわは、コラーゲンの劣化や減少によって、肌のハリが低下することでできてしまいます。

年齢を重ねた肌のコラーゲンは、もろくて壊れやすい状態になり、コラーゲン自体が減少してしまうので肌を支えられなくなり、ハリや弾力が失われてしわが深く刻まれます。

また、コラーゲンは、紫外線によるダメージが蓄積されることによっても破壊されてしまい、しわを悪化させます。

ハリの低下によるしわは、乾燥によるしわに比べると時間はかかりますが、適切なケアを行うことで改善することが可能です。

2.目の下のしわの改善方法

目の下のしわを改善するためには「保湿」が欠かせません。

目の下は皮膚が薄く、潤いも逃げやすい部分であり、通常のスキンケアだけでは潤いが不足しやすいのです。

目の下のしわを改善するための保湿のポイントは次の2つです。

2-1.アイクリームを使用する

アイクリームを使って目の下をしっかり保湿することは、目元のお手入れをする上での基本であり、目の下のしわを改善するためには欠かせません。

また、目の下のしわの原因を改善できるような成分が配合されているとより効果的です。

自分の目の下のしわに合った保湿効果の高いアイクリームを使って、しっかり潤いを守りましょう。

①乾燥によるしわにおすすめのアイクリーム
乾燥によってしわができてしまった目の下には、「水分の蒸発を防ぐ成分」(ワセリン・ミネラルオイルなど)と、「肌内部の水分を維持する保湿成分」(セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・グリセリン・アミノ酸など)が配合されているアイクリームを使用して、目の下の潤いをしっかりキープしましょう。

[おすすめアイクリーム]

サインズショット
サインズショット

企業:POLA

ワセリン、グリセリンに加えてPOLAオリジナル複合保湿成分「サインズコアリキッド」が気になる目元にピタッと密着してしっかりと保湿し、乾燥による小じわを目立たなくします。

>>>POLA公式サイトはこちら

②ハリの低下によるしわにおすすめのアイクリーム
ハリが低下してしまった目の下には、コラーゲンを増やす成分が配合されたアイクリームを使って、保湿しながら肌のハリをしっかり維持できる状態を目指しましょう。

加齢や紫外線ダメージにより減少・劣化してしまうコラーゲンは、「レチノール」「ビタミンC誘導体」「ナイアシン」といった成分によって増やすことができます。

[おすすめアイクリーム]

キラリエ2 アイクリーム

キラリエ

企業:オリガミ

レチノール配合で肌のハリをしっかりとキープする、やわらかいテクスチャーのクリームです。
ヒアルロン酸等の保湿成分も配合されていて、目元の乾燥もしっかり防ぎます。

>>>キラリエ2公式サイトはこちら

2-2.日中も保湿をする

目の下のしわを改善するために、スキンケアにアイクリームを取り入れるだけでなく、日中にも保湿ケアを行いましょう。

肌は、屋内でも屋外でも、紫外線や湿度の影響を受けて常に乾燥しやすい環境にあります。

そのため、朝晩のスキンケアだけでなく、日中も保湿をすると効果的です。

乾燥を感じたら、メイクを一度落としてスキンケアをやり直し、しっかり保湿するのが理想的ですが、日中にそのような時間はなかなかとれません。

そこで、メイクの上からでも使えるアイテムを使用して保湿することで、しわを防ぐことができます。

目の下のしわには、メイクの上からでも使えるスティック状の美容液を使用するのがおすすめです。

[おすすめアイテム]

ザタイムリセット デイエッセンススティック
イプサ

企業:イプサ

気になる部分に直接塗るだけで、べたつきのないうるおいのある肌に整えます。
メイクの上からも使えるスティックタイプで、キメをふっくらと整えて肌をなめらかにします。

>>>イプサ公式サイトはこちら

3.目の下のしわの予防方法

目の下のしわを悪化させないために、日常生活で気をつけるポイントをお伝えします。

■目をこすったり引っ張らないように意識する
こする
目を無意識にこすったり引っ張る癖のある人は、意識して直しましょう。

目がかゆいときや眠くなったときに無意識で目をこすってしまう人は、目元の薄い皮膚にダメージを与えてしまっています。

また、コンタクトレンズを付けたり外すときに目の下を強く引っ張る癖がある人も、目元に刺激を与えるため注意しましょう。

■アイメイクリムーバーを使用する
アイメイク落とし
落ちにくいアイメイクは、アイメイクリムーバーを使ってメイクをオフしましょう。

目元の薄い皮膚は、毎日のメイクオフでも刺激を受けてしまいます。

アイメイクは、涙によってにじまないように落ちにくい処方がされているものが多く、メイクをオフするときにも力が加わってしまうからです。

特に、マスカラをオフするときには、目の下にも余分な力が加わりやすくなります。

アイメイクは、ポイントリムーバーを使ってオフしましょう。

コットンにリムーバーを適量含ませて目元のメイクとよくなじませて、やさしく丁寧に落とします。

■紫外線対策をする
紫外線
紫外線をしっかりカットして、目の下の繊細な皮膚を守りましょう。

紫外線によって肌のコラーゲンがダメージを受けると、肌のハリが失われてしわができてしまうため、目の下までしっかり日焼け止めを塗るのがおすすめです。

しかし、目の下はとても皮膚が薄くデリケートな部分なので、敏感肌の人には日焼け止めが刺激となってしまう場合もあります。

SPF値・PA値の高い日焼け止めは、紫外線カット効果が高い分、肌の負担となるものが多いため、できるだけ肌に負担のかからない日焼け止め(SPF10~30、PA+~++程度のもの)を丁寧に塗りましょう。

【おすすめアイテム】

ホワイティシモUVブロックミルキーフルイド
UV

企業:POLA

SPF30、PA+++の日焼け止めです。
さらりとした感触のクリームタイプです。

>>>POLA 公式ホームページはこちら

4.まとめ

目の下のしわは、その原因によって時間差はありますが、適切なケアを行うことで改善することが可能です。

保湿をしっかりと行い、目の下に極力負担のかからないように意識をして、しわのないなめらかな肌を目指しましょう!!

※この記事は2015年11月10日時点の情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

>>>目元に悩んでいる方には、人生で一度は試していただきたいアイクリームはこちら

【おすすめ美容液】
エファクト アイゾーン セラム<目元用美容液>
BCL エファクト アイゾーン セラム
肌に馴染みやすく、とろみのあるテクスチャーが魅力の目元用美容液です。
保湿成分「ダイズタンパク」「加水分解コメタンパク」など配合。
たっぷりの潤いを与え、目元にハリを与えます。

~4種類のタイプが展開~
→頬、フェイスラインが気になる方
→毛穴、キメが気になる方
→目の周りの色ムラが気になる方
→目じりが気になる方

==================================
あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! 2016年全部の恋愛運も占えます!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の 運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?
あなたの生年月日から運命の人をズバリ教えてくれる占い『あなたの幸運』が大好評です!

もしかしたら、別れた彼かもしれないし いま付き合ってる人かもしれませんし いつ・どこで運命の人と会えるのかも教えてくれます。

2016年の恋愛運が気になる人は是非やってみてください
==================================

==================================
《たった3分で恋と幸せを引き寄せる方法》

『美』を追求している女性陣から圧倒的な信頼!!

わずかな時間で自分を好きになって、恋と幸せを引き寄せる方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』で
あなたの本質を理解すれば、現在の悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今回はプロ鑑定師が、アナタだけの為に「魅力が開花する鑑定結果」を無料でプレゼント。

いつも頑張っている貴女に、是非『全員0円』鑑定をお試しください!
==================================


Pocket
LINEで送る