メニューを開く
2017年6月20日 更新

ヴィセのアイシャドウで立体的な目元を演出!お試しレビュー

ヴィセ アイシャドウブランドコンセプトに「RICH GLAM(リッチグラム)」を掲げる、コーセーのメイクアップブランド「Visee(ヴィセ)」。

パッチリとした大きな目、すっきりとした鼻筋、ぷっくりとした唇、人形のような小顔…。

これらの要素を併せ持った、憧れの”ハーフ顔”を演出するメイクアイテムが豊富に揃っています。

今回は、ヴィセのメイクアイテムの中でも「アイシャドウ」に注目!肌らぶ編集部員が実際に使ってみたレビューをお伝えします。




1.「ヴィセ」のアイシャドウご紹介

まずは、2017年6月現在販売されている、ヴィセのアイシャドウ5種類をすべてご紹介します!

ヴィセ グロッシーリッチ アイズ

グロッシーリッチアイズ(ヴィセ アイシャドウ)目元に濡れたようなツヤ感を与える、4色セットのアイシャドウパレットです。
立体感のある、うるんだ大きな目元を演出します。
公式HP

ヴィセ ヌーディリッチ アイズ

ヌーディリッチアイズ(ヴィセ アイシャドウ)自然に彫りの深い大きな目元を演出する、5色セットのアイシャドウパレットです。
肌になじみやすいヌーディーカラーがメインで、ナチュラルに仕上がります。
公式HP

ヴィセ ジェミィリッチ アイズ

ジェミィリッチアイズ(ヴィセ アイシャドウ)まるで宝石を砕いたような輝きを放つ4色セットのアイシャドウパレットです。
パールカラーのグラデーションによって、ツヤのある目元を演出します。
公式HP

ヴィセ シマーリッチ アイズ

シマーリッチアイズ(ヴィセ アイシャドウ)深みのある目元をつくる5色セットのアイシャドウパレットです。
濃密なカラーのグラデーションに繊細な輝きがプラスされ、ナチュラルに立体感を演出します。
公式HP

ヴィセ クレヨン アイカラー

クレヨンアイカラー(ヴィセ アイシャドウ)アイシャドウとしてもアイラインとしても使える、濃密な発色のアイテムです。
なめらかな描き心地で、目元を美しく彩ります。
公式HP

2.「ヴィセ」のアイシャドウお試しレビュー

ヴィセ アイシャドウここでは、肌らぶ編集部員が実際に1章でご紹介したアイシャドウを1種類ずつ試したレビューをお届けします!

■ヴィセ グロッシーリッチ アイズ

ヴィセ アイシャドウグロッシーリッチアイズのPK-3を試してみました。色っぽさを感じるバーガンディ系のパレットです。
グロッシーリッチアイズ左下のカラーはベリー系の色味が強く出るのかなと思いましたが、肌にのせてみると、思ったよりも肌になじみやすく、やや赤みのあるブラウンのような色になりました。
ヴィセ アイシャドウ見た目よりも自然な発色で、濡れたようなツヤ感のある目元に仕上がりました。女性らしさを演出したいときに使いたいアイシャドウだと思います!

■ヴィセ ヌーディリッチ アイズ

ヴィセ アイシャドウヌーディリッチアイズのBE-8を使ってみました。肌になじみやすい、モカベージュ系のパレットです。
ヴィセ アイシャドウ「ヌーディ」というネーミングの通り、肌から浮くことのない自然な発色で、グラデーションがつくりやすい配色だなと感じました。
ヴィセ アイシャドウ黄みの強すぎないナチュラルなゴールドパールが、目元に華やかさをプラスしてくれました。ナチュラルメイクでも目をぱっちり見せたい方に使ってみてほしいです。

■ヴィセ ジェミィリッチ アイズ

ヴィセ アイシャドウジェミィリッチアイズのBR-3を使ってみました。オリーブグリーン系のパレットは、少し個性的に見えます。
ヴィセ アイシャドウ肌にのせてみると、パールのきらめきが程よく、発色もやわらかな印象です。右上のライトグリーンのカラーは、ラメが繊細でとてもキレイでした。
ヴィセ アイシャドウブラウン系でグラデーションをつくった上から、ライトグリーンのカラーをプラスすると、透明感がプラスされたような気がしました。ラメやパールが好きな方におすすめしたいです。

■ヴィセ シマーリッチ アイズ

ヴィセ アイシャドウシマーリッチアイズのGY-7を使ってみました。クールで大人っぽい印象の、グレー系のパレットです。
ヴィセ アイシャドウ赤みも黄みも抑え気味なカラーですが、パールのツヤによって華やかさも感じます。グレーは肌から浮いてしまいそうな色だと思いましたが、意外となじんでいたので驚きました。
ヴィセ アイシャドウ洗練された印象を与える、上品な目元に仕上がります。深みのある目元を演出できるので、しっかりと色味をのせたメイクをしたい方におすすめしたいアイシャドウだと思いました。

■ヴィセ クレヨン アイカラー

ヴィセ アイシャドウクレヨンアイカラーのBE-1を使ってみました。パール感のある、ピンクベージュのペンシルタイプのアイシャドウです。
ヴィセ アイシャドウとてもなめらかな使用感で、肌の上でするすると描くことができます。クレヨンタイプなので、ライン状に描くことができるのも使いやすいと思いました。
ヴィセ アイシャドウ落ち着いたピンクベージュなので、肌なじみしやすく、上下のまぶたどちらでも使える色だと思います。ウォータープルーフタイプなので、アイメイクがにじみやすい方にもおすすめしたいと思いました。

3.「ヴィセ アヴァン」の単色アイシャドウ

ヴィセ アイシャドウ参考:Visee AVANT公式HP

「ヴィセ」には、よりスタイリッシュなメイクライン「ヴィセ アヴァン」というシリーズもあります。

服を選ぶようにカラーや質感を楽しんでメイクができるように、との想いからつくられた「ヴィセ アヴァン」のアイテムは、豊富なカラー展開が特徴です。

取り扱い店舗は「ヴィセ」と異なり、バラエティショップやオンラインストアで購入が可能です。

「ヴィセ アヴァン」のアイシャドウは2種類あるので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください!

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

シングルアイカラー(ヴィセ アイシャドウ)全20色展開の単色アイシャドウです。
ひと塗りでしっかり発色し、自分の好みのカラーで目元を自由に彩ることができます。
公式HP

ヴィセ アヴァン マーブリングアイカラー

マーブリングアイカラー(ヴィセ アイシャドウ)メタリックカラー×ディープカラーの発色を楽しめるマーブルタイプのアイシャドウです。
宇宙をイメージした形状とメタリックカラーは個性的で、思わず手にとってしまいそうです!
公式HP

4.まとめ

ヴィセのアイシャドウについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ヴィセのアイシャドウは、プチプラと思えないような、繊細で上品な目元に仕上がるものばかり!

目元に自然な立体感を演出するヴィセのアイシャドウを、ぜひあなたも試してみてくださいね!