2017年11月21日 更新

【ヴィセ クリスタルデュオ】色気たっぷりグラデリップを試してみました♡

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

新商品を発売するたびに話題になる、ヴィセリシェのコスメ。その中でも今回は、グラデーションリップが簡単に作れる『クリスタルデュオ リップスティック』を大特集♡

色気たっぷりのグラデリップが作れるクリスタルデュオは、すでにSNSなどでの口コミが好評で、人気色は売り切れのショップも続出しているようです。

そんなヴィセリシェのクリスタルデュオリップスティックを、肌らぶ編集部でも試してみました!その使い方や使用感をご紹介します。

カラーによって雰囲気の違うヴィセリシェのグラデーションリップを、写真でチェックしてみてくださいね。



1.ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティック

まずは話題のグラデリップ、ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティックについて詳しくご紹介します。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

販売元:株式会社コーセー
価格:1,500円(税抜)
カラー:全10色
OR260【クリア×アクティブな印象のオレンジ】
PK860【クリア×ナチュラルな印象のピュアピンク】
PK861【クリア×ドーリーな印象の青みピンク】
PK862【クリア×フレッシュな印象の赤みピンク】
PK863【クリア×キュートな印象のガーリーピンク】
PK864【クリア×フェミニンな印象のラズベリーピンク】
RD460【クリア×スタイリッシュな印象の黄みレッド】
RD461【クリア×セクシーな印象の青みレッド】
RD462【クリア×知的な印象のプラムレッド】
SP060【クリア×パールが煌めくシャンパンゴールド】

vise

出典:ヴィセリシェ公式HP

中心の鮮やかなカラー層をクリア層が包み込むように作られたヴィセリシェの口紅、クリスタルデュオリップスティック。

2層になった口紅を、さっとひと塗りするだけで、唇にキレイなグラデーションを作ってくれます。

韓国で流行し、日本でもブームになっているグラデリップが手間をかけずに簡単にできると、コスメ好きの間ではすでに有名になっているアイテムです。

保湿成分としてスクワランを配合。メイクをしながら唇にうるおいを与え乾燥を防ぐので、しっとりとツヤのあるリップメイクに。

発色よく彩度の高いカラーバリエーションが揃い、じゅわっととろけるような血色感を演出してくれます。

『#引き寄せリップ』でSNSでも話題になっていて、新たな恋コスメの1つになりそう♪

公式HPはこちら

2.ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティックの3色レビュー♡

肌らぶ編集部では、ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティックの、オレンジ系・ピンク系・レッド系のカラーを1色ずつ購入し、実際に試してみました。

今回試したのはこちらの3色!

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

リップクリームで整えた状態のすっぴん唇に使用しました。
画像付きでご紹介しますので、それぞれチェックしてみてください!

☆OR260【クリア×アクティブな印象のオレンジ】

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

10色のカラー展開の中で唯一のオレンジ系カラー、【OR260】です。
元気で若々しいイメージのある色味ですね。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ OR260

黄色っぽさを感じるオレンジですが、唇にのせると赤みが重なって健康的なオレンジカラーになります。

クリアカラーによってつやっぽさのあるリップになるので、元気でアクティブなイメージのオレンジにも少し色っぽさを感じられました!

☆PK862【クリア×フレッシュな印象の赤みピンク】

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

ピンク系のカラーが5色揃うクリスタルデュオリップスティックの中でも、【PK862】は、赤みよりのピンクカラー。
少し華やかさもあってフレッシュなイメージのカラーです。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ PK862

ローズカラーのような、ピンクの中では可愛らしくも大人っぽさを感じるカラー。オレンジの【OR260】よりも強く発色しました。

唇も顔色もパッと明るく見せてくれます!

☆RD462【クリア×知的な印象のプラムレッド】

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

ドラッグストアなどのショップでは売り切れの店舗も多くみられた人気色【RD246】。
深みのあるレッド系のカラーです。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ RD462

秋冬のメイクにはぴったりのプラムレッド。じゅわっとした血色感のあるリップメイクに仕上がります。

大人の色っぽさを演出でき、人気が出るのも納得できるカラーだと思います!

☆使い心地は?

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

本来グラデーションリップを作る時は、コンシーラーで唇の色を消して、口紅を塗ってぼかして、グロスを塗ってなどと、いくつかのコスメが必要になったり、工程をふむ必要がありますが、クリスタルデュオリップスティックは本当に1本で簡単にグラデリップが作れました!

素の唇の色を残したままでも、中心部分のカラー層の発色がはっきりしているので、元の唇の色味とも差ができて、グラデーションっぽく仕上がります。

またクリア層のツヤを出す効果によって、グロスがなくてもうるおったふっくらリップになりました。

個人的には本格的なグラデリップには少し抵抗があったので、これくらいナチュラルにグラデリップが試せると、簡単に流行にのれた気がして楽しかったです!

はっきりとしたグラデーションを作りたい方は、最初にリップコンシーラーで唇の色をおさえることをおすすめします。

また香料は入っていませんが、オーガニックコスメのようなナチュラルな香りが感じられ、見た目だけでなく香りまでおしゃれ感が漂うコスメだと思います♡

3.ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティックでグラデリップを作るポイント

魅力がたっぷりのヴィセリシェのクリスタルデュオリップスティックですが、本当に簡単にグラデリップができるの?と気になる方へ、実際に使ってみて分かった、クリスタルデュオリップスティックの塗り方と上手にグラデリップを作るポイントをご紹介します。

 ①リップラインに沿ってすべらせる

1つ目のコツは、リップスティックをリップラインに沿ってすべらせるようにすること。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

まずは、リップスティックの斜めにカットされている面を唇にぴったりフィットするようにあてます。

クリア層の淵をリップラインに沿わせるようにして横にスライドしていきましょう。そうすることでカラー部分を丸く立体的にのせることができ、さらにリップラインがガイドとなり、カラー層とクリア層の境目がぶれにくく、ぼやけにくくなります。

②往復させすぎない

リップスティックを往復させすぎると、カラー部分のラインがぼやけてしまい、キレイなグラデーションに見えなくなってしまいます。
そのため、1往復程度を目安に唇に色をのせるようにしましょう。

少し強めの力で押しつけながらスライドさせると、1度でもしっかりと色づけることができますよ!

③唇を合わせてなじませすぎない

よく一般的な口紅をなじませるとき、唇を重ねてこすり合わせることがあるでしょう。
しかしこのクリスタルデュオリップスティックで同じことをすると、カラー部分が唇の端までなじんでしまい、単色カラーの口紅を塗ったように見えてしまいます。

クリアカラーの部分を残し、キレイなグラデーションを作るには、数回ぽんぽんと唇を合わせる程度にし、こすり合わせないようにしてくださいね。

4.まとめ

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック リシェ グラデリップ

今回は、SNSで話題のヴィセリシェクリスタルデュオリップスティックをご紹介しました。

簡単にグラデーションができることはもちろん、カラー展開の豊富さと可愛さなど、魅力がたっぷりと詰まったこの口紅。

1つは手に入れておきたい優秀コスメだと思います!