2018年4月17日 更新

遅すぎた!と思う前に…今直ぐ始めた方がいいお手入れってなに?

アスタリフトホワイト トライアルキット

毎年、夏になると紫外線が気になって美白化粧品を使っているという方!春は、使わなくてもいいんですか?

「え…?」と困ってしまった方がいたらごめんなさい。でも、美白化粧品が気になっているなら夏を待たずに春から使うのがおすすめです。
今回はその理由と、今の季節にピッタリの美白化粧品をご紹介します!



春こそ美白*!その理由は?

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

オーガニック 化粧品 ランキング おすすめ 口コミ コスメ

「紫外線が気になる夏」に、もしくは「日焼けしてしまったから秋」に美白化粧品を使うという方へ、どうして春にも美白化粧品がおすすめなのか、理由をまずご説明します。

美白化粧品とは、シミ・そばかすを”防ぐ”もの

化粧水

まず、医薬部外品の化粧品に認められている美白の効能は、「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」ことです。

もしお手元に美白化粧品があれば、説明書きや公式ウェブサイトをチェックしてみてください。
美白の説明書きや注釈に「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」と記載されていれば、その美白化粧品を使うことでシミ・そばかすを予防するためのお手入れができるという意味です。
レシピスト recipist

出典)環境省「紫外線環境保健マニュアル2015」

そこで1つ確認したいのが、”紫外線量”です。よくしられているように、紫外線はシミ・そばかすができる原因の1つです。
日差しを強く感じる夏はもちろん、春はどんどん紫外線量が多くなる時期。でも、紫外線対策を意外とおろそかにしてしまう季節でもあります。

直射日光避ける

ここで思い出してほしいのは、美白化粧品の多くは「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」お手入れに使用するということ。
できてしまったシミ・そばかすにアプローチするものではないので、紫外線が最盛期を迎える前から使い続けることが大切です!

春に大切なのは、「守り」×「攻め」の美白ケア

美白 ハンドクリーム

春に大切な美白のお手入れは、まさに「守り」×「攻め」!
日常的に日焼け止めを使用して紫外線をブロックする守りのスキンケア、美白化粧品でシミ・そばかすを防ぐ攻めのスキンケアの徹底が大切です。

肌らぶ編集部おすすめの美白*化粧品はこちら

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

それではいよいよ、肌らぶ編集部おすすめの美白化粧品をご紹介します。

アスタリフトホワイト
アスタリフトホワイト (首 美白)

公式HPはこちら

おすすめ理由① 美白有効成分だけじゃない!

「シミ・そばかすは作りたくないけど、美白のお手入れだけしかできないの?」そう不安になっていませんか?
予防のお手入れは未来への投資として大切ですが、今感じている乾燥やキメの粗さなどの肌悩みを放っておきたくはありませんね。
そんな方におすすめなのがアスタリフトホワイトです。

ドクターハウシュカ クチコミ

アスタリフトホワイトの全アイテムに配合されているのが、保湿成分「アスタキサンチン」「ナノAMA(ツボクサエキス)」「3種類のコラーゲン」。
そのほかにも化粧水には「海藻エキス」、美容液には「酵母エキス」「ナノオリザノール」「マロニエエキス」、クリームには「アンズ果汁」「メマツヨイグサ種子エキス」など、こだわりの保湿成分を配合しています。肌を整えてすこやかに保ちながら美白できるのが、アスタリフトホワイトです。

肌にうるおいとハリを与え、みずみずしくキメの整った肌へ導いてくれるアスタリフトホワイトは、乾燥、ハリ不足、肌のキメの粗さ、エイジングケア*が気になる方におすすめです!

*年齢に応じたうるおいのお手入れ

おすすめ理由② 独自のナノテクノロジー

アスタリフトシリーズの特徴は、独自技術の”ナノテクノロジー”です。

厳選された美容成分が角質層に届きやすいように配合成分をナノ化し、肌なじみのよさを追求しています。

アスタリフトホワイト

「フイルム企業が化粧品??」と疑問に思うかもしれませんが、厚さ役0.02ミリメートルのさまざまな粒子を写真フイルムの中に適切に配置する”高度なナノ技術”が富士フイルム化粧品には応用されています。

アスタリフトホワイトを実際にお試し!レビュー

ここからは、肌らぶ編集部員が実際にアスタリフトホワイトを使用してみた感想を詳しくレポートしていきます。

◆試した肌らぶ編集部員◆
・30才
・乾燥よりの混合肌
・年間を通じて美白化粧品を使っている

今回、私が使用するのはこちら!

アスタリフトホワイト トライアルキットアスタリフトホワイト価格:1,000円(税抜)

美白*粧水 18ml(医薬部外品)/美白美容液 5ml(医薬部外品)/美白クリーム 5g(医薬部外品)/UVクリア美容液&化粧下地 5g/先行美容液 0.5g×10包
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

アスタリフトホワイトの各アイテムと、アスタリフトの先行美容液を5日分試せるお得なトライアルキットです♡

公式HPはこちら

それでは早速つかってみましょう!

4つのアスタリフトホワイトシリーズを、1つずつ詳しくレポートしていきます!

アスタリフトホワイト ブライトローション(医薬部外品)

アスタリフトホワイトボトルを手にとってみると…なんだかおいしそうなオレンジ色!こちらは、配合されている保湿成分「アスタキサンチン」由来の色なのだとか。
アスタキサンチンは、サケやカニなどに多く含まれる赤い色素でカロテノイドの一種です。

中身を手に出したときはシャバシャバ系の化粧水を想像しましたが、伸ばしてみると、まろやかな感触が肌に広がります。なじみがよく、しっとりツヤっとした触り心地に。
化粧水だけでも、ふだん乾燥しやすい頬に物足りなさを感じませんでした。

アスタリフトホワイト エッセンスインフィルト(医薬部外品)

アスタリフトホワイト美容液は、とってもみずみずしいテクスチャー!化粧水をつけた肌にするっとなじむサッパリした使い心地は、重ね塗りがうっとうしく感じる暑い季節や湿気の多い季節にもぴったり♡

アスタリフトホワイト クリーム(医薬部外品)

アスタリフトホワイトアスタリフトシリーズには乳液がないので、化粧水・美容液を塗ったあとはこちらで肌に油分を補いましょう!
クリームといっても柔らかめで、クリームとジェルの間くらいのテクスチャーです。
肌の上をとろりとすべり、”膜”というよりも極薄のフイルムをはったような感じ。肌がもっちり、ぴんとするようで気持ちがいいです。

アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

アスタリフトホワイトここまでのアスタリフトホワイトシリーズが「攻め」の美白化粧品だったのに対し、最後にご紹介するのは「守り」の日焼け止めです。
「SPF50+/PA++++」なので、外出の多い日も頼もしい味方になってくれそう。明るめのベージュカラーは伸び広げることで肌色になじみ、自然な明るさを肌に演出してくれます。

日焼け止めというよりも、美容液のようにウォーターリーなので”塗っている感”や”肌を覆っている感”がなく、快適な使い心地です。
なじませた後の肌は、なめらかでサラサラ。日焼け止めとしての単体使用や、ファンデーション前に化粧下地としても使いやすいと思います。

使ってみた感想まとめ

アスタリフトホワイト

今回、アスタリフトシリーズを使ってみて1番気に入ったのは「みずみずしい」、でも「もっちり」とした使用感です。
ベタつかないのにお手入れ後の肌はもっちり&しっとりで、乾燥が気になりやすい私にも十分な満足感がありました!

暖かくなってきたとはいえ、春風や寒暖差で乾燥も気になる今の季節もアスタリフトホワイトは使いやすいと思います。
また、スキンケアシリーズ共通のダマスクローズの香りに包まれ、お手入れ中リラックスした気持ちになりました。こちらも、爽やかさと女性らしさのバランスが絶妙です♡

アスタリフトホワイト トライアルキット

アスタリフトホワイト

価格:1,000円(税抜)送料無料

美白*化粧水 18ml(医薬部外品)/美白美容液 5ml(医薬部外品)/美白クリーム 5g(医薬部外品)/UVクリア美容液&化粧下地 5g/先行美容液 0.5g×10包
*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

アスタリフトホワイトに、先行美容液がセットになったお得な5日分トライアル!気になった方はぜひ、実際の使い心地を試してみてください。
公式HPはこちら

夏の前から!美白*は今すぐ動き出そう

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

男性が好きな女性の下着

早めの美白対策=未来への投資です。美白対策することで、今年の夏、5年後、10年後の肌がきっと期待に応えてくれるはず。

できてしまって慌てる前に、春から日焼け止めと美白化粧品を使用して、シミ・そばかすを防ぐお手入れを始めましょう♡