2019年8月27日 更新

ブルベにおすすめのリップ11選|スティック・リキッド・グロス別

ブルベ リップ

「ブルベの人は、どんな色のリップが似合うのかな?」と思ってはいませんか?

人の肌は、青みよりの「ブルーベース(ブルベ)」、黄みよりの「イエローベース(イエベ)」に分けることができ、それぞれの肌に合った色のリップを選ぶことで、より顔色をきれいに見せたり、顔の印象を明るく見せたりすることが期待できます。

そこで今回は、さまざまな色のあるリップの中から、ブルベの方におすすめしたいリップをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

1.ブルベさんに似合うリップ

ブルベ リップブルベの方がリップを選ぶときは、やや青みよりの赤やピンクローズなどの寒色を中心に選んでみてください。

ブルベの方の肌は、青みがかっているため、リップの色も青みよりの色を選ぶことで、統一感のあるメイクを楽しむことが期待できます。

逆に、黄みの強い色を選んでしまうと、肌色がくすんで見えてしまったり、リップだけ浮いて見えてしまったりする可能性もあるため、あまりおすすめできません。

●関連記事
あなたのパーソナルカラーは?セルフチェック診断&似合うカラー

2.ブルベにおすすめのリップ【スティック】3選

ブルーベース ブルベ リップここから、肌らぶ編集部が選んだブルベの方におすすめしたいリップをご紹介します。
全て、税抜4,500円以内で購入可能なものを選んでみました。憧れブランドのものからプチプラブランドのものまで幅広くご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは、リップの中でも種類が豊富な「スティックタイプ」の口紅をご紹介します。

★もっとたくさんのおすすめを見たい方はこちら
【ブルベ夏/サマー】おすすめリップ
【ブルベ冬/ウィンター】おすすめリップ

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ブルベ リップ価格:4,100円(税抜)
色:43 ルージュリヴゴーシュ

とろけるようななめらかなテクスチャーのリップスティックです。唇を保護しながら美しい発色を楽しめます。「43 ルージュリヴゴーシュ」は女性らしいローズカラー。色っぽい唇を演出します。

5.まとめ

ブルーベース ブルベ リップブルベの方におすすめしたいリップをご紹介しましたが、いかがでしたか?

透明感のある青みがかった色が似合うのは、ブルベさんの特権です!
ぜひ自分に似合う色のリップを見つけて、魅力的な唇を演出してみてくださいね♡

【ブルベ(ブルーベース)さんはこちらも必見♡】
ブルベにおすすめのファンデーション
ブルベにおすすめのチーク
ブルベに似合うアイシャドウ【夏/冬別】
ブルベにおすすめのヘアカラー

◆口紅・リップケア 肌らぶ関連記事◆

似合う口紅の選び方|イエベ・ブルベ別おすすめをチェック
おすすめグロス一挙紹介!【最新】
ブルベ・イエベ別 似合う色探し特集
コスメの全色レビュー記事特集

乾燥以外の原因知ってる?唇が荒れる4大原因!
唇をうるおいモテ唇にする方法!
唇パックおすすめ&セルフリップパックのやり方
唇にも美容液♡おすすめをチェック

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!