2017年11月14日 更新

ヘアカラーワックスのおすすめ5選!魅力&使い方・使う際の注意点を紹介!

ヘアカラーワックスみなさんは、ヘアカラーワックスをご存知ですか?
ヘアカラーワックスとは、ワックスのように髪に揉み込むだけで髪の色を変えることができるアイテムです。
髪を染めたいけれど校則で禁止されていたり、職業的に髪を染めることができない…そんな方にとってはとても便利ですね。

今回は、このヘアカラーワックスの使い方や、ヘアカラーワックスの落とし方、そして肌らぶ編集部おすすめのヘアカラーワックスなどをご紹介します。
この記事を読んで、あなたもヘアカラーワックスの魅力を体感してみませんか?




1.ヘアカラーワックスとは?

ヘアカラー 長持ちヘアカラーワックスとは、通常のワックスのようにヘアスタイルを整えながら、髪の表面に色をつけることができるワックスのこと。

ヘアカラーワックスによるヘアカラーは一般的に、髪の表面にカラー料を付着させることで髪の色を変化させています。
そのためヘアカラーワックスによる染色は、シャンプーなどで簡単に洗い落とすことができるとされているのです!

ヘアカラーワックスはシャンプーで落ちてしまうので、学校の規則や仕事の関係で髪を染めることができない方が「今日一日だけ髪を染めたい!」という場合におすすめです!

2.肌らぶ編集部おすすめ!ヘアカラーワックス

カテゴリーヘアカラーここでは、肌らぶ編集部によるおすすめのヘアカラーワックスをご紹介します。

今回は、ヘアカラーワックスでヘアカラーを楽しみたい!という方に向けて、カラーバリエーションが3色以上あり、男女兼用で使用することができるヘアカラーワックスに絞ってご紹介します。

ヘアカラーワックスを使用してみたい!という方は、ヘアカラーワックス選びの参考にしてみてくださいね。