2017年11月17日 更新

タイプ別!コットンおすすめ&使い方のポイント

コットン おすすめ

普段のスキンケアで使う、コットンのおすすめ商品をお探しではありませんか?

肌に直接触れるスキンケアアイテムだからこそ、お気に入りのコットンを見つけたいものですよね♪

今回は、さまざまなタイプ別から肌らぶ編集部がおすすめするコットンをご紹介します。

また、コットンのおすすめの使い方や、コットンを使用するメリットも合わせてご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね♡




1.コットン使用♡おすすめポイント5つ

ハイドロキノン 化粧水ここでは、化粧水をコットンで付けるおすすめポイントを5つ簡単にご紹介します。
毎日スキンケアで使うコットンだからこそ、あらためてコットンの魅力を再確認しましょう♡

①衛生的

コットンは、衛生的にスキンケアができることが魅力の1つです。
手には雑菌がつきやすいといわれているため、常に新しいコットンを使ってスキンケアをおこなうことは衛生面で理想的です。

②肌のすみずみまでつけやすい

コットンでスキンケアをおこなうと、肌のすみずみまでまんべんなく美容成分を届けることができるといわれています。
また、凹凸感のある小鼻や目元部分にもつけやすいメリットがあります。

③化粧水がこぼれにくい

コットンが化粧水などをしっかり含んでくれるので、液だれすることがなくスムーズにスキンケアをおこなうことができます。
特に、さっぱりタイプの化粧水を付ける時にとても便利です。

④ローションマスクができる

コットンは、手軽にローションマスクとして使うことができます。
また、自分のお気に入りの化粧水を使ってパックすることができるのが魅力です。

⇒ローションマスクについて詳しく知りたい方はこちらを参照してください♪

⑤首にまで使える

顔に使用した後のコットンを使って、残った化粧水を首や耳などにつけることができます。
普段は首までお手入れしない方も、毎日顔に使うコットンでならネックケアにも手軽に挑戦できそうですよね♪

2.タイプ別♡おすすめコットン

ドーリーメイク 陶器肌コットンはバリエーションが豊富なので、何を選んだら良いか悩んでしまうことってありますよね。
今回は、肌らぶ編集部がおすすめするコットンを、さまざまなタイプ別順でご紹介します。