2017年11月22日 更新

たれ目アイラインでかわいいたれ目♡アイラインの引き方

たれ目 アイライン

「アイラインでかわいいたれ目になりたい!」
「メイクでたれ目になって憧れの彼をキュンキュンさせたい!」
かわいらしいたれ目はすべての女の子の憧れですよね。

男性が守ってあげたくなる女の子の象徴のひとつに、ナチュラルなたれ目があるといわれています。

今回はアイラインで簡単にナチュラルなたれ目を作る3つの方法をご紹介します。
一重さん、二重さんのタイプ別アイラインの引き方や、奥二重さんのメイクポイントも合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

たれ目アイラインメイクのやり方を覚えて、あなたも子猫ちゃんのようにかわいらしいたれ目女子を目指しましょう♡



1.たれ目アイラインの魅力♡

アイラインの引き方ひとつで優しい印象のたれ目を作ることができるといわれていますo。
多くの男性から支持を受けるたれ目の魅力とは、そのイメージにあるようです。

たれ目の魅力①甘えん坊でかわいらしい子猫のような無邪気さ

たれ目 アイライン

たぬきやパンダ、猫、犬など、たれ目の動物をイメージしてみて下さい。
どこか甘えん坊でちょっとわがままなイメージがありませんか?
甘え上手で無邪気な姿がとてもかわいらしい印象ですよね。
甘えられるとついつい抱きしめてしまいたくなる。
たれ目にはそんな魅力があるとされているのです。

たれ目の魅力②幼さを感じさせ、守ってあげたくなる雰囲気

たれ目アイライン

たれ目は幼い印象を与え、守ってあげたくなる雰囲気があるといわれています。
「僕が近くにいてあげなきゃ!」「僕も頼られたい!」と感じさせる雰囲気。
そんな男性のプライドをくすぐる。
これぞまさにたれ目の魅力だといわれています。

たれ目の魅力③優しく穏やかそうな表情

たれ目 アイライン

男性は優しく穏やかそうな印象の女性に好感を抱くといわれています。
たれ目は優しそうな印象で、控えめな雰囲気を醸し出すようです。
そんな優しそうで控えめな雰囲気の女性を、男性は側においておきたいと思うものではないでしょうか。

2.たれ目アイラインの引き方♡

ここではアイラインを使って、かわいいたれ目を作る方法をご紹介します。
まずはリキッドアイライナーを使って、たれ目を作る方法から見ていきましょう。

たれ目アイラインの引き方|リキッドアイライナー×ペンシルアイライナー

ここではブラウンのリキッドアイライナーとブラウンのペンシルアイライナーを使って、たれ目アイラインを引いていきたいと思います。
二重さんと一重さんに向けてのメイク方法と、奥二重さんのメイクポイントをまとめました。