2019年4月9日 更新

彼とのお泊まりデートでも慌てない!ツルツル肌で臨めるムダ毛対策

お泊まり ムダ毛

大好きな彼とのお泊まりデートの時、ムダ毛処理はどうしていますか?

彼とお泊まりするってコトは、普段よりも近距離で密な時間を過ごすというコト。必然的に肌が触れ合う時間だって多くなります。

彼があなたの肌に触れた時、ムダ毛が伸びて肌がチクチクしていたら幻滅されてしまうかも!

ここでは、彼とのお泊まりデートでもツルツル肌でいられるムダ毛対策をご紹介します。


1.彼を幻滅させかねない!?お泊り前にチェックしたいムダ毛ポイント

彼とのお泊まりデートで気がかりなのは、ズバリ「ムダ毛処理」では?

お泊まり前にきちんと処理したつもりでも、剃り残しや見落としている部分が出る場合があります。

また、個人差はあるものの、毛が太かったり伸びるのが早いとチクチクしてしまい不快なものですよね。

実際、男性は女性のムダ毛のこんな部分に目が行くといわれています。

◇腕
◇脚
◇脇
◇手足の指や甲
◇鼻毛
◇口ひげ
◇背中
◇お尻

いかがでしたか?
男性って、女性が考えているより意外と細かい部分まで見ているもの。うっかり剃り残して彼をガッカリさせてしまうケースもあるんです!

2.部位別・お泊まりデート前のムダ毛処理法

お泊まりデートを控えたムダ毛処理、多くの女性は前日にカミソリを使って処理する人が多いようです。

手軽に購入でき、全身のムダ毛をサッとキレイにしてくれるカミソリは、ムダ毛処理する女性の強い味方。

ですが、処理する部位によって方法を変えてあげると、肌へのチクチクを最小限に抑えつつも、気になるムダ毛をキレイに整えることができます。

では早速、部位別で行うムダ毛処理法をご紹介していきます。

2-1.腕・脚・脇は、除毛クリームでケア

ムダ毛処理する上で頭を悩ませるのは、太さや長さ、密度もそれなりにある、腕・脚・脇の3つのパーツでは?
毛深かったり剛毛の場合、前日にカミソリで処理しても、翌日の夜には伸びてきてしまう人もいます。

カミソリを使った処理だと毛の断面が斜めにカットされるため、伸びてきた毛が目立ちやすい上に、毛先が鋭く伸びてきた時にチクチクさせる原因に。

こんなタイプは、除毛クリームを使ったムダ毛処理がおすすめです。

除毛クリームを厚めに塗り、少し長めにおいて洗い流してあげると、長くキレイな状態を保ちやすくなります。

除毛クリームについては、除毛クリームおすすめ8選!ムダ毛のお手入れ方法ポイントを確認!をご参照ください。

2-2.腕・脚・脇以外は、カミソリでケア

腕・脚・脇以外にも、気になるムダ毛はあるものです。
背中やお尻、手足の甲部分や口ひげといった産毛程度のムダ毛や手の届きにくい場所に生えているムダ毛は、カミソリを使って処理しておきましょう。

前日に処理できると慌てずに時間をかけてケアできるため、自分で納得がいくまで丁寧な処理ができるでしょう。

3.ムダ毛処理後の肌は、保湿重視でキレイに保とう

丁寧にムダ毛を処理したら、できるだけ長くキレイな状態を保っていたいもの。彼が思わず触れたい!と思うような肌に仕上げられたら最高ですよね。

ムダ毛処理した後の肌は、比較的荒れやすい状態でもあります。ボディークリームやオイルを塗って肌を保護してあげましょう。

肌を保湿してくれるだけでなく、肌の上に一枚ベールを作ることで外部の影響から肌を保護し、しっとりとなめらかな肌に仕上げてくれます。

潤いのある吸い付くような肌は、女性だけでなく男性だってドキッとするもの。ひと手間かけて、さらに魅惑的な肌に仕上げてみては?

普段より彼と密に過ごせる大切な時間だからこそ、ボディーケアだってできる限り欲張ってしまいましょう。

美白 ボディクリーム

▼おすすめ記事はこちら▼

彼に届けよう♡石鹸の香りのするおすすめボディクリーム6選

ボディオイル×プチプラおすすめ13選!市販~人気のものまで♡

4.突然のお泊まりデートでも慌てず乗り切れる2つの切り札

いつものデートから突然のお泊まりへと急展開した場合などは、事前のムダ毛処理ができません。ロマンチックなムードの中、ムダ毛処理のことで頭がいっぱいだなんてイヤですよね。

焦りや困っている自分を彼に悟られたくない!ここでは、そんなピンチな状況でも慌てずに乗り切れる、2つの切り札をご紹介しちゃいます。

4-1.携帯できるムダ毛処理アイテムを持っておく

少しでもお泊まりの可能性がある時に備え、携帯できる電動シェーバーやカミソリを持っておくと、いざという時でも慌てずに処理ができます。

お泊りの時は、彼から一緒にお風呂に入りたいとリクエストされる可能性も考えられます。そんな時は、「女性には身だしなみに色々時間が必要なの!」と先に入ってもらうか、一緒に入ったとしても先に出てもらうように伝えるとスマートです。

女性ですから、バスタイムはムダ毛処理以外にもスキンケアをしたりとやることはいっぱいですよね。彼にそれとなくサラッと伝えたら、ササッとムダ毛を処理してしまいましょう。

お風呂場での処理が難しい場合は、トイレで処理してしまうのもおすすめです。

4-2.「毛深い」という悩みを彼に打ち明けてしまうのも手!

突然のお泊まりとなったら、直前のムダ毛処理ができないシチュエーションだって考えられるもの。
どうしても処理ができない時は、「もし肌がチクチクしてたらゴメンね」と、自分からカミングアウトしてしまうのも一つの手です。

毛深いという悩みやそれをケアしたいという思いは、女性としてのエチケットであるだけでなく、大好きな彼を思っての悩みですよね。多少の驚きはあるかもしれませんが、彼女から素直に話してくれたら彼だって嫌な思いはしないはず。

むしろ大好きな相手であれば、そんな恥じらう姿を見せてくれ、正直に話してくれたことに感激してしまうかもしれません。

人間は誰しも一つや二つコンプレックスを持っているものです。相手のコンプレックスを知ることで、お互いを思いやる気持ちが深まるきっかけになることもあります。

今後彼と長く付き合っていきたいのであれば、コンプレックスを正直に話してしまうことでお互いに気持ちがラクになり、一気に二人の距離を縮められるチャンスにもつなげられますよ。

5.おわりに

彼とのお泊まりで悩ましいのが、ムダ毛の処理ですよね。男性は女性が思っているより意外と体のあらゆる部分に目を向けているものなのです。

腕・脚・脇など太くしっかりした毛は除毛クリームで処理しておき、産毛程度の柔らかい毛はカミソリを使って処理すると、比較的長くキレイな状態を保つことができます。

もしも毛が伸びてきてしまったり、突然のお泊りで急遽ムダ毛処理が必要になってしまった時は、お風呂場やトイレなど一人になれる空間でこっそりケアしてしまうか、毛深い悩みを彼にカミングアウトしてしまうのも一つの手ですよ。

ムダ毛処理後は肌をボディークリームやオイルで保湿してあげると、しっとりなめらかな肌に仕上げられおすすめです。

◆ボディケア 肌らぶ関連記事◆

身体の洗い方とは?改めてポイントをチェック!
お風呂上がりの保湿方法のポイントとは?
おすすめの保湿クリーム|顔用&ボディ用
おすすめボディクリーム♡石けんの香りでふんわり
おすすめボディオイル|市販もチェック!
おすすめのハンドクリーム|気になるプチプラも!

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!