2018年1月31日 更新

ネイルファンデーションを使ってみました♡ナチュラルネイルの新定番!

ネイルファンデーション「ネイルファンデーション」というアイテムをご存知ですか?

肌をきれいに見せるために塗るファンデーションと同じように、爪をきれいに見せるために使用するネイルファンデーションは、ナチュラルな美しい爪を演出できるアイテムです。

今回、肌らぶ編集部では、2つのブランドから発売されているネイルファンデーションを実際に塗り比べてみました!

セルフネイル派の方、必見です!!



1.ネイルファンデーションとは

ネイルファンデーションネイルファンデーションとは、爪の色ムラや黄ばみ、凹凸などをカバーしてきれいに見せるアイテムの名称です。

ネイルファンデーションというカテゴリが存在するわけではなく、爪を美しく見せることを目的としたアイテムの商品名として使われています。

そのため、マニキュアのようにしっかり色づくものから自爪そのものを活かしてきれいに見せるものまで、商品によって仕上がりは異なります。

2.【レビュー①】パラドゥ ネイルファンデーション

ネイルファンデーション
まずは、セブン-イレブンで販売されている、化粧直し用の「お直しコスメ」を取り揃えたブランド「Para Do(パラドゥ)」のネイルファンデーションをご紹介します。

パラドゥのネイルファンデーションは、TPOを選ばずにどんなシーンにもマッチするカラー。
指の先などが欠けても目立ちにくく、きれいな色ツヤが続き、指先まできれいに見せることができます。

【商品情報】

パラドゥ ネイルファンデーション
ネイルファンデーション価格:500円(税抜)
色:3色(うち限定色1色)

淡く色づき、色ムラやはみ出しを気にせずパパッと塗れる、速乾タイプのネイルカラーです。平筆で塗りやすく、すぐに乾くので、ネイルを塗るのが苦手な方にもおすすめです。

公式HPはこちら(推奨)

【レビュー】

ここからは、肌らぶ編集部員が実際に「パラドゥ ネイルファンデーション」を使ってみた様子をお伝えします。

☆パラドゥ ネイルファンデーション BO(ベージュオークル)

ネイルファンデーションBO(ベージュオークル)は、肌によくなじむ、とてもナチュラルなベージュ。色が濃すぎたり明るすぎたりしない、とてもやさしいカラーです。

爪を適度にカバーしてツヤもプラスされるので、指先がとてもきれいに見え、清楚なイメージに仕上がりました。

☆パラドゥ ネイルファンデーション PO(ピンクオークル)

ネイルファンデーションPO(ピンクオークル)は、ほんのり血色感のあるピンク。こちらも程よい発色で、自然につややかなネイルに仕上がりました。

上品なイメージのネイルに仕上がるので、ビジネスシーンなどでもよい印象を与えられそうです。

☆パラドゥ ネイルファンデーション PK(”キュン”とモテ色ピンク)【限定色】

ネイルファンデーションPK(ピンクオークル)は、2017年11月に発売された限定色です。(販売が終了している可能性があります。)

透け感はありますが、赤みがあるので爪の色をしっかりカバーできます。かわいらしい印象のネイルに仕上がりました。まさにモテ色ピンクだと思います♡

【感想】

ネイルファンデーションパラドゥのネイルファンデーションは、片手を塗っている間にすべての指が乾いてしまうくらい、スピーディに乾くことに驚きました。

一度塗りでほんのりとした色のニュアンスを、二度塗りすることで見た目の色に近い透け感のある色を楽しむことができます。

また、トップコートを塗らなくてもツヤがある仕上がりだったので、急いでネイルを塗りたいときにはぴったりだと思いました。

3.【レビュー②】D-UP ネイルファンデーション

ネイルファンデーション続いて、アイメイクアイテムやネイル用品を中心に取り扱う「D-UP(ディーアップ)」のネイルファンデーションをご紹介します。

D-UPのネイルファンデーションは、自爪を美しく見せるためのアイテム。
色ムラや縦すじなどの気になる自爪のアラをカバーし、ナチュラルに美しい爪に整えることができます。

【商品情報】

D-UP ネイルファンデーション
ネイルファンデーション価格:1,200円(税抜)
色:1色

爪の色ムラや黄ばみなどをカバーし、ワントーン明るい健康的な爪に仕上げるアイテムです。マニキュアの下地としても使えます。

公式HPはこちら(推奨)

【レビュー】

ここでは、肌らぶ編集部員が実際に「D-UP ネイルファンデーション」を使ってみた様子をお伝えします。
ネイルファンデーションD-UPのネイルファンデーションは、一度塗りでもニ度塗りでも、ほとんど色がつきません。

二枚爪などが気になり、爪表面の凹凸が目立つ状態でしたが、このネイルファンデーションを塗ったら自然にカバーされて目立ちにくくなりました。

また、ナチュラルなツヤがプラスされ、自爪がとてもきれいに見えました。

【感想】

ネイルファンデーションD-UPのネイルファンデーションは、どちらかというと、マニキュアというよりもベースコートの使用感に似ていて、乾くのもとても速かったです。

マニキュアの下地にもなるそうなので、爪をしっかりカバーしたい方は上からネイルを重ねることもでき、便利だなと思いました。

D-UPのネイルファンデーションは、ネイルカラーを塗らずに爪をきれいに見せたい方におすすめしたいアイテムです。

4.まとめ

ネイルファンデーションパラドゥとD-UPのネイルファンデーションをご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰でも簡単にナチュラルな美しいネイルに仕上げることのできるネイルファンデーションは、毎日忙しい女性の味方となってくれる頼もしいアイテムです!

ぜひあなたも、ネイルファンデーションを使って、指先の美しさにまでこだわってみてくださいね♡