パンダ目 原因

肌らぶ編集部

お悩み解決メイクその他メイク

2019.03.22 Fri

パンダ目になりやすい?原因は?ならない為の予防方法&化粧直しのコツも!

#アイメイク #化粧崩れ #化粧直し

パンダ目 原因「朝キレイにメイクをしたのに、気づくとパンダ目になってしまっている…。」なんてこと、ありますよね。

なんでパンダ目になってしまうのか、その原因も気になりますし、パンダ目予防のためのメイク方法・お直し方法もあるなら知りたいですよね!

パンダ目予防は、ちょっとしたポイントをおさえながらメイクをすることが重要です。

外出先でパンダ目になってしまい、メイク直しもうまくできなかったりすると、とても憂鬱になってしまうものです。

パンダ目の原因をはじめ、アイメイクのコツやメイク直しにおすすめのアイテムをご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

1. パンダ目になりやすい!原因は何?

パンダ目 原因2パンダ目はアイメイクの崩れによって引き起こされます。アイメイク崩れの主な原因は、「目元の水分と油分」「摩擦」「目の形」の3つと言われています。

パンダ目を防ぐためには、自分がパンダ目になってしまう原因をしっかりと把握することが大切です。

ひとつひとつご紹介していくので、あてはまるかどうかぜひチェックしてみてください。

ページ 1 2

この記事をシェア

肌らぶ編集部 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター