2017年11月14日 更新

人気の予感!おすすめマスカラで目力美人を目指そう♡【タイプ別】

人気 マスカラ ランキング 2017 口コミ ボリューム ロング プチプラ「人気のマスカラってどれ?」「自分に合ったマスカラを知りたい!」「トレンドのマスカラが気になる!」と思っていませんか?

マスカラはまつげを太く長くして目元の印象をつくる、メイクの中でも欠かせないアイテムのひとつです。

しかし数多くのマスカラが販売されているので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、肌らぶ編集部おすすめのマスカラを【ボリュームアップ】【ロングラッシュ】【カールキープ】のタイプ別にご紹介します。
どのマスカラも、2017年人気の予感!ぜひチェックしてみてくださいね♪



1.マスカラを選ぶポイント

肌らぶ編集部おすすめのマスカラをチェックする前に、マスカラの選び方のポイントを簡単に理解しておきましょう。

自分に合ったマスカラを選ぶ際には、「使用シーン」と「仕上がりのタイプ」をチェックして選ぶことをおすすめします!

1-1.使用シーンで選ぶ

人気 マスカラ ランキング 2017 口コミ ボリューム ロング プチプラマスカラには、大きく分けると「落ちにくさを重視したもの」と「落としやすさを重視したもの」があります。

それぞれ仕上がりや落とし方に違いがあるため、使用シーンに合わせて選択すると良いでしょう。

①ウォータープルーフタイプ:落ちにくさを重視

水や皮脂に強いという特徴があるため、日常生活はもちろん海やプール等のレジャーにもおすすめの種類です。

落とす際には専用のリムーバーを使用します。

②フィルムタイプ:落としやすさを重視

皮脂に溶けにくくにじみにくいのに、お湯で落とすことができるマスカラです。

そのため、毎日のメイク落としを簡単に済ませたい方におすすめです。

1-2.仕上がりのタイプで選ぶ

人気 マスカラ ランキング 2017 口コミ ボリューム ロング プチプラマスカラは仕上がりのタイプで特徴が異なります。

理想とするまつげのイメージや悩みに応じて選びましょう。

■ボリュームアップ:まつげが薄い・細い方におすすめ

まつげ1本1本を濃く太くコートし、まつげの量を多くみせます。

華やかな目元をメイクしたい方におすすめです。

■ロングラッシュ:短いまつげの方におすすめ

まつげを長く見せることができるタイプのマスカラです。

細かい繊維がまつげに絡むことで、より長いまつげに仕上げます。

■カールキープ:まつげが下がりやすい方におすすめ

まつげを根元から上向きにし、カールを長持ちさせます。

カールが下がるのを防ぐため、つけ心地が比較的軽やかなものが多い傾向があります。

2.人気の予感♡【タイプ別】肌らぶ編集部おすすめマスカラ

今回は、2017年人気に火が付きそうな肌らぶ編集部おすすめマスカラを、仕上げたいタイプの目的別にご紹介します。マスカラ選びに迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。