2017年5月17日 更新

サエルの10日間トライアルセットを実際に使った感想&レビューを紹介♡

ディセンシア サエル 美白「サエル」は、敏感に傾きやすい肌向けの商品を展開しているスキンケアブランド「ディセンシア」から出ている美白ケアのシリーズです。
乾燥や日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方におすすめです。

「サエル」はトライアルセットもあるのでネットにも口コミはたくさんありますが、たくさんあり過ぎて全部チェックするのもたいへんですよね。

今回は、気になる「サエル」の使い心地をご紹介するために、肌らぶ編集部員が実際にサエルの化粧水・美容液・クリーム(すべて医薬部外品)を10日間使ってみました。
実際に使ってみた感想やレビューをまとめてご紹介するので、ぜひ購入前の参考になさってくださいね!

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

1.「サエル」シリーズの特徴

サエル 美白 保湿 敏感肌「サエル」は、保湿と美白※に着目した医薬部外品のスキンケアラインです。

肌が敏感になりやすい方、乾燥しやすい方に向けた化粧品を販売しているスキンケアメーカー「decencia(ディセンシア)」から出ています。

「サエル」は、保湿成分として主にセラミドなどを配合しているシリーズで、不足しがちな潤いを補い肌をすこやかに保ちます。

今回試す【サエル10daysトライアルセット】に入っている、化粧水・美容液・クリームは、各アイテムに「ビタミンC誘導体」または「アルブチン」等の美白有用成分を配合しています。

乾燥を丁寧にお手入れしつつ、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎたい方におすすめのスキンケアラインです。

(※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ)

2.「サエル」のトライアルセットを使ってみました

ここでは、実際に肌らぶ編集部員がサエルのトライアルセットを10日間実際に使ってみた感想・レビューをご紹介します。

■体験した肌らぶスタッフ(著者)
・27歳女性
・乾燥しやすい肌
・目の下が乾きやすく、乾燥で肌がくすむのが悩み

【サエル 10days トライアルセット】

サエル

トライアルセットの内容:
サエル ホワイトニング ローション クリアリスト(薬用美白化粧水) 14ml
サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト(薬用美白美容液) 8ml
サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト(薬用美白クリーム) 9g
(全て医薬部外品)
価格: 初回限定1,371円(+税) (通常価格で2,000円相当)

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ

■サエル ホワイトニング ローション クリアリスト
(薬用美白化粧水)

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
サエル 化粧水 口コミ化粧水は、無色透明のさらさらしたテクスチャーが特徴的でした。

手のひらに出したときは、水のような感触だったため、保湿力があるのか少し不安になりましたが、肌につけると、思ったよりぐんと肌になじんでいくように感じました。

べたつかずにみずみずしく潤いますが、とても肌なじみが良いので何度も重ねてつけたくなってしまい、目安量より多くつけてしまいました。
(個人の感想です)

■サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト
(薬用美白美容液)

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
サエル 美容液 口コミこの美容液はとても軽いテクスチャーで、手のひらに出した状態では、化粧水との見分けができないほどでした。

肌につけたところ、化粧水よりもわずかにしっとり感がありますが、こちらもなじみが良かったです。

朝はこの美容液の後にすぐベースメイクを使用することもできるようですが、乾燥肌に悩む肌らぶ編集部員にはもの足りなかったです。肌がべたつきやすい方はちょうど良いかもしれません。
(個人の感想です)

■サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト
(薬用美白クリーム)

※日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
サエル クリーム 口コミ
クリームは、ジェルに近い軽やかなテクスチャーが印象的でした。

肌なじみも良く重さがないので、夜は少し不安があり、目安量よりもたっぷりとつけてしまいました。

乾燥が気になるため、朝もクリームを使用しましたが、メイクのりが良くなったように感じます。

本来は主に夜使用するクリームのようですが、使用した時期が冬場だったこともあり、朝用のクリームとして使用しても良いように感じました。
(個人の感想です)

⇒サエル トライアルセット公式ページはこちら

3.「サエル」を使ってみた感想・レビューまとめ

サエル トライアル 口コミサエルのトライアルセットを10日間使用してみたところ、「みずみずしい潤い」が魅力の商品だと感じました。

サエルのローション・エッセンス・クリームはどれもとても軽めのテクスチャーのため、「これで保湿できるのかな?」と気になっていましたが、実際に使用してみるとみずみずしい潤いを感じることができました。

化粧水のなじみがあまりにも良いため、最初の3日間は多く使いすぎてしまい、8日間使用した時点で化粧水はなくなってしまいました。

美容液もとても軽いテクスチャーで化粧水のようでしたが、つけたあとは肌が潤ったことでツヤが出たように感じました。

クリームも重さが全くなく、朝でも問題なく使用することができました。

乾燥するけれどクリームは重たくて使いたくない、クリームは苦手意識がある、という方にはぜひおすすめしたいです。

サエルは、日焼けによるシミ・そばかす予防をしたいけれど乾燥も気になるという方や、肌にやさしい成分で美白ケアを行いたいとお考えの方に向いているシリーズだと感じました。

(個人の感想です)

⇒サエル トライアルセット公式ページはこちら

4.「サエル」はどこで購入できる?

サエル3 口コミ「サエル」は店舗での取り扱いがないので、公式通販サイトからのみ商品を購入することが可能です。

敏感肌の方のことを意識してつくられたブランドということもあり、30日間の返品保証があるので、肌に合うか心配な方もお試しすることができます。

気になる方は、公式通販サイトからトライアルセットを注文して、ぜひライン使いでお試しになることをおすすめします。

公式HPはこちら(オレンジ)

5. おわりに

サエル トライアル 口コミ「サエル」は、デリケートに傾きやすい肌にみずみずしい潤いを与えながら、日焼けによるシミ・そばかすの予防ができるスキンケアシリーズです。

まだ使ったことがない方は、まずは気軽にお試しできるトライアルセットからお試ししてみてはいかがでしょうか?

この記事は2017年5月17日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。