2017年11月16日 更新

ヴィジュアル系メイクのやり方!普段のメイク道具で大変身!

ヴィジュアル系 メイク やり方 道具 ゴシック ダブルライン アイシャドウ カラコン リップ バンド 音楽  ファン ヘア ロック  「ヴィジュアル系メイクってどうやるんだろう」と疑問に思っている方はいませんか?

ヴィジュアル系バンドのメンバーやファンがしているヴィジュアル系メイクを「一度はやってみたいなぁ」と思っている方は意外に多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヴィジュアル系メイクのやり方をご紹介します!
しかも今回は、ヴィジュアル系メイク初心者でも気楽にチャレンジしやすいように、普段使用しているメイクアイテムでできてしまう「日常アレンジのヴィジュアル系メイク」をご紹介します。

これを機会に、あなたもヴィジュアル系メイクデビューしちゃいましょう!




1.ヴィジュアル系メイクって何?

ヴィジュアル系 メイク やり方 道具 ゴシック ダブルライン アイシャドウ カラコン リップ バンド 音楽  ファン ヘア ロック ヴィジュアル系メイクとはそもそも、日本の音楽カテゴリーの一つ、「ヴィジュアル系バンド」のメンバーが施している個性的なメイクのことを指しました。

しかし最近では、ヴィジュアル系メイクはヴィジュアル系バンドのメンバーのみでなく、ヴィジュアル系バンドを愛する女性、そして男性の間でも定番のメイクとして定着しているようです。

今回は、日常メイクに取り入れやすい「オシャレ系ヴィジュアル系メイク」と「女形ヴィジュアル系メイク」の2パターンのヴィジュアル系メイクをご紹介します。

しかも今回ご紹介するのはヴィジュアル系メイクに興味はあるけれど、なかなか一歩が踏み出せないというあなたのために、「手持ちのメイクアイテムで気軽にできる」ことを大前提としたメイク方法です。

クリスマスパーティや忘年会・新年会など、仲間内のパーティーが増えるこの時期。
ヴィジュアル系メイクを味方につけて、目立ってしまいましょう!

また、今回ご紹介するメイク方法は、肌らぶ編集部によるおすすめのメイク方法です。
ビジュアル系メイクの方法にはさまざまなものがあるので、今現在既に他の方法でビジュアル系メイクを楽しんでいる方は、こういう方法もあるんだな、というひとつのパターンとして、見てみてください。