2018年8月13日 更新
【PR】

自分に合った洗髪頻度が大切だった!タイプ別の洗髪回数を知ろう

洗髪 頻度 TOP「適切な洗髪頻度ってどのくらいだろう」「毎日洗髪しない方がいいって本当なのかな」と思ってはいませんか?

適切な洗髪の頻度が知りたいと思う理由は「健康的で美しい髪を目指したいから」や「抜け毛が気になるから」など、人それぞれ違いますよね。

今回は、頭皮や髪のタイプ別におすすめの洗髪頻度をご紹介します。
自分に合った洗髪頻度を知ることで、うるおい感のある美しい髪や健やか髪を目指しましょう!



◆肌らぶ セレクション◆

【PR】
ベルタ シャンプー・トリートメント
ベルタシャンプートリートメント
詳細をチェック! (201806)シャンプー・トリートメントセット価格:6,780円(税抜)
★定期購入ならもっとお得に購入可能です★

ベルタシャンプーは、頭皮をすこやかに保つための成分にこだわってつくられたアミノ酸系シャンプーです。ふっくらリッチな泡で包みこむように頭皮と髪をマイルドに洗い上げます。洗い上がりのスッキリ感も魅力。また、ボタニカル原料にもこだわっていて、合成香料は使わず、オレンジ果皮やハッカ葉の天然精油をブレンドした柑橘系の香りが、爽やかなバスタイムを演出してくれます。トリートメントには、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油をはじめとして、12種のオーガニックエキスを植物性保湿成分として配合。傷んだ髪を補修しながらしっとりと整え、素直でまとまりやすい髪に導きます。

詳細をチェック! (201806)

1.理想的な洗髪頻度とは

まず始めに理想的な洗髪の頻度や洗髪頻度が合ってないと起こってしまうことについてご紹介します。

自分に合った洗髪頻度を知るために、洗髪頻度について知識を深めておきましょう。