メニューを開く

アテニア【ドレスリフト】の口コミが気になる方へ|トライアルレビュー

アテニア1 「アテニア(attenir)ってどんな化粧品なんだろう?口コミが知りたいな」と気になっていませんか?

インターネット上での口コミも多く見かけるアテニアのスキンケアシリーズですが、実際のところはどうなのか気になりますよね。

今回はアテニアの各シリーズの特徴や、実際にドレスリフトラインを試した感想をお伝えしていきます。

アテニアのスキンケアが気になっている方は、ぜひ参考にしてください!


1.アテニアの特徴

アテニア2アテニア(attenir)はファンケルグループの一員であり、女性の「美しくなりたい」という気持ちに寄り添った化粧品ブランドです。

品質へのこだわりはもちろん、ユーザー目線の心遣いを大切にしています。
例えば、質のよいお手入れを毎日無理なく続けるために設定された、比較的求めやすい価格も魅力の一つです。

化粧品は毎日続けて使ってこそ、魅力が引き出されるもの。
どんなによい化粧品でも、ため息が出るほど高くてはなかなか続けられないですよね。

そして、アテニアのスキンケアラインは、自分の気になるお悩みに合わせて、
「meditune BASIC SKINCARE(メディチューン ベーシックスキンケア)」
「Prima moist(プリマモイスト)」
「Dress lift(ドレスリフト)」

の3つから選ぶことができます。

プリマモイストとドレスリフトには、2週間分のトライアルセットもあります。
気になったらまずは気軽に試すことができるのもうれしいですね。

以下でそれぞれのラインについて、特徴などを簡単にご説明します。

1-1.meditune BASIC SKINCARE(メディチューン ベーシックスキンケア)

アテニアメディチューンアテニアのメディチューン ベーシックスキンケアは、パラベン、着色料、合成香料、鉱物油無添加のスキンケアラインです。

保湿成分として「セラミドDX」「青イネエキス」「紫玄米ヌカエキス」などを配合。
みずみずしい使い心地で、肌をすこやかに保ちます。

ときどき乾燥や肌荒れに悩むことがある「気まぐれ肌」でお悩みの方にもおすすめです。
公式HPはこちら(オレンジ)

1-2.Prima moist(プリマモイスト)

アテニアプリマモイストアテニアのプリマモイストは、保湿重視のお手入れをしたい方にうれしいスキンケアラインです。

保湿成分として「プロテオグリカン」「海洋性ハイドロセラミド」などを配合。
まろやかなテクスチャーで、かさつきやすい肌にもうるおいを与えます。

「とにかく肌の乾燥が気になる!」という方にもぜひ使っていただきたいアイテムが揃っています。
公式HPはこちら(オレンジ)

1-3.Dress lift(ドレスリフト)

アテニアドレスリフトアテニアのドレスリフトは、年齢に応じた肌のお手入れをしたい方にうれしいスキンケアラインです。

「発酵コラーゲン」「クインスシードエキス」「フレッシュロイヤルゼリー」「MプラセンタEX」などの保湿成分を配合。
肌にうるおいを与えるのはもちろん、年齢を重ねた肌にもツヤを与え、なめらかにします。

ダマスクローズの香りが優雅なお手入れタイムを演出し、ぜいたくな気分にさせてくれそうです。
公式HPはこちら(オレンジ)

2.アテニア【ドレスリフト】トライアルレビュー

気になるアテニアの使用感をチェックするために、肌らぶ編集部員がトライアルセットを実際に購入してみました。

上記でご紹介したとおり、アテニアには3つのスキンケアラインがあります。

どれにするか悩みましたが、今回は「ドレスリフト」を使ってみることにしました。
実際に試してみた感想をお伝えします。

アテニア ドレスリフト2週間セット
アテニア内容:約2週間分
洗顔石鹸15g、化粧水30mL、日中用保湿乳液15mL、夜用保湿クリーム8g

【試した肌らぶ編集部員】
・26歳女性

アテニアのオンラインショップで火曜日の夜に注文し、木曜日の午前中に届きました。
アテニア 口コミ思っていたより大きいパッケージは、濃いピンクで高級感があり、使う前からわくわくしました!

アテニア 口コミ届いた日の夜から、さっそく使ってみました。

2-1.ドレスリフト フェイシャルソープ(洗顔石鹸)

なんと言っても印象的なのは、この赤い色です。
半透明のきれいな赤色には、高級感を感じます。
アテニア 口コミふだん固形石鹸はあまり使っていないのできちんと泡立つか少し不安に思いながらも、手持ちのネットで泡立ててみました。

アテニア 口コミそんなに時間をかけることなく、もこもこの泡ができました!

アテニア 口コミ泡がふわふわなので、肌に乗せて転がすように洗うと、とても気持ちいいです。

ぬるま湯で洗い流すと、すっきり・しっとり。
うるおい不足でごわつきが気になっていた頬の感触も、やわらかくなったような気がします。

タオルで水気を押さえた後にもつっぱり感がなく、肌がうるおっているのを感じることができました。(個人の感想です)

2-2.ドレスリフト ローション(化粧水)

アテニア 口コミ少しとろみがあるテクスチャーが印象的な化粧水です。
ボトルの中央を軽く押すようにすると、出しやすいように感じました。

べたつくかな?と思いましたが、肌に乗せるととろみがスッとほぐれるような感触で、とても気持ちよく使えます。

とろみがあるので、肌に付けるときに手からこぼれるようなこともなく、快適になじませることができました。

最後にハンドプレスをしたことで、しっとりした肌の感触も実感できたように思います。(個人の感想です)

2-3.ドレスリフト デイエマルジョン(日中用保湿乳液)

アテニア 口コミまろやかで、やわらかいテクスチャーの日中用乳液です。

こちらも化粧水と同じく、肌なじみがとても良いです!
使った後のべたつきがないか不安でしたが、軽めのテクスチャーの日中用乳液なので、心地よく使うことができました。

こってりしすぎないのに、なじませた後には手が吸い付くようなもっちり肌を実感できるような気がします。
肌がなめらかになることでその後のファンデーションの乗りもよくなり、日中の乾燥によるメイク崩れも少なくすみました。

上品な香りにも気持ちが癒されたように感じ、お手入れ時間が楽しくなりました。(個人の感想です)

2-4.ドレスリフト ナイトクリーム(夜用保湿クリーム)

アテニア 口コミほんのりピンク色のクリームがストロベリーアイスのような見た目で、かわいらしい印象です。

指に取ってみると、とってもやわらかいテクスチャー。
肌に伸ばしたときの感触も重くなく、スーッとつけることができました。

お手入れ後の肌は本当にしっとりですが、重たい感じがありません。
乾燥が気になりつつもべたつきが苦手なので、うれしい感触でした。

また、そのしっとり感が翌朝も残っていたのには感動しました。
朝になると頬などがなんとなく乾燥していることも多いのですが、これを使った翌朝は、指で触れたときのかさつきがあまりなく、うれしかったです。

化粧水が与えてくれたうるおいをクリームがしっかりと包み込み、肌をやわらげてくれた気がします。(個人の感想です)

3.アテニア(ドレスライン)のレビューまとめ

アテニア 口コミアテニア(ドレスリフト)のトライアルセットを使用してみて感じたのは、「使い心地がよい」こと、「肌がうるおう」こと、「お手入れステップがシンプルでうれしい」ということです。

アテニアのドレスリフトラインはどれもとても肌なじみがよいので、べたつきが苦手な方でも快適にお手入れすることができると思います。

肌表面のかさつきやつっぱりはなく、肌のやわらかさとうるおいを感じられ、十分に保湿してくれるので、ハリやツヤも実感できるのがうれしいです。

また、使用ステップもシンプルで、朝は化粧水⇒乳液、夜は化粧水⇒クリームでお手入れが完了、というお手軽さが、毎日忙しい女性にもぴったりだと感じました。(個人の感想です)

■アテニア ドレスリフト2週間セット
アテニア ドレスリフト

内容:約2週間分
洗顔石鹸15g、化粧水30mL、日中用保湿乳液15mL、夜用保湿クリーム8g
価格:1,905円(+税)

公式HPはこちら(オレンジ)

4.アテニアはどこで買えるのか

アテニア3アテニアの化粧品は、百貨店内などの直営店(16店舗)もしくは、オンラインショップで購入することが
できます。(2017年5月現在)

直営店での購入は、実際に商品を手に取って試すことができたり、肌測定やスキンケアカウンセリングなどを受けたりすることができるのが魅力です。

一方、オンラインショップは、購入金額や注文個数に関わらず、いつでも全品送料無料でお買い物が楽しめます!
自分のタイミングで好きな時間に購入できるのも嬉しいですね。

アテニアについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ一度オンラインショップをのぞいてみてください。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。
アテニアのスキンケア、特に今回はドレスリフトラインについて、その特徴やトライアルセットを使用した感想などをご紹介いたしました。

アテニアが気になっている方は、まずはトライアルセットから試してみてください!

この記事は2017年5月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る