メニューを開く
アスタリフト;

もっと早く知りたかった…!!<血にじみリップ>で魅力的な唇に♡

血にじみリップ
<血にじみリップ>

韓国から流行ったメイク方法で、
今では日本でも大流行しています。

試してみたいけれど、やり方がわからない…。
やり方はなんとなくわかるけど、おすすめのアイテムが知りたい!

そんなふうに思ったことはありませんか?

ここでは、そんな<血にじみリップ>のポイントをおさえ、
魅力的な唇を作っていこうと思っています。

あなたもぜひ<血にじみリップ>でかわいくなりましょう!


astalift
astalift

1、<血にじみリップ>って何?

血にじみリップ

<血にじみリップ>とは、唇の外側から内側に向かって色を濃くし、グラデーションをつけるリップメイクのことを言います。

グラデーションをつけることによって、唇が自然とふっくらしているように見えます。

全体に濃い色をのせているわけではないので、バッチリメイクではないけどじゅわっとした、やさしく色っぽい印象の唇に見せることができます。

2、<血にじみリップ>の方法+おすすめアイテム

ここでは<血にじみリップ>の方法を、4つに分けてご説明します。

2‐1、唇を保湿する
2‐2、唇の色を消す
2‐3、色をのせる
2‐4、グロスで仕上げる

2‐1、唇を保湿する

まずは唇の保湿が大切です。

唇にかわいい色をのせて、グロスでじゅわっとしてるように見せても、
元の唇がガサガサしていたら、魅力が半減してしまいます。

そのため、色をのせるまえにリップクリームなどで
しっかりと唇の保湿を心がけましょう。

指の腹をつかって、唇にくるくるとらせん状にやさしくぬると、
血行も良くなり、化粧ノリも良くなります。

血にじみリップ

○おすすめリップクリーム

POLA ポーラ ミュゼル グラマラスリップセラム 無色タイプ
血にじみリップ

[販売会社]POLA

【肌らぶ編集部コメント】
唇に潤いを与え、なめらかにしてくれます。つけた感じはベタつきもなく、ミント風味がスッとしていて爽快です。

[⇒POLA 公式HPは こちら]

DHC ディーエイチシー 薬用リップクリーム(医薬部外品)
血にじみリップ
[販売会社] 株式会社ディーエイチシー

【肌らぶ編集部コメント】
オリーブバージンオイルなどの保湿成分配合で、しっかりと唇に馴染み保湿してくれます。

[⇒ DHC 公式HPは こちら]

2‐2、唇の色を消す

コンシーラーやBBクリームを使って、唇の色を消しましょう。

<血にじみリップ>は、唇の中央にのみ色をのせることが重要なので、色味を消すことできれいにグラデーションをつけられます。

血にじみリップ

○おすすめコンシーラー

 mfc エムエフシ― リクイドコンシーラー

血にじみリップ

[販売会社] カネボウコスミリオン株式会社
色数:2色展開

【肌らぶ編集部コメント】
斜めカットタイプのチップを採用し、細かい部分にもぬりやすい仕様です。
自然に色味をカバーし、時間がたっても崩れにくいです。

[⇒mfc(エムエフシー) 公式HPは こちら]

2‐3、色をのせる

唇の内側にリップで色をのせます。

血にじみリップ

中央にだけ色を濃くのせ、リップラインには色はのせません。
濃くのせたら、指でポンポンと内側になじませます。

ここで色が乗らなくては意味がないので、発色が良いリップを使用してください。

全体にぬると濃い印象のある色のリップでも、<血にじみリップ>であれば自然な仕上がりになるので、濃い色のリップもぜひチャレンジしてみましょう!

○おすすめリップ

今回は<血にじみリップ>メイクをするときによく使用されている、ティントタイプのリップをご紹介します。

キャンメイク リップティントシロップ

血にじみリップ

[販売会社] 株式会社井田ラボラトリーズ
色数:3色展開

【肌らぶ編集部コメント】
つけた後に唇に染みこむような色づきで発色します。
食事をしても発色をキープし、きれいな色が長持ちします。

[⇒キャンメイク 公式HPは こちら]

エチュードハウス ディアダーリン リップティント
血にじみリップ
[販売会社] アモーレパシフィックジャパン株式会社
色数:5色展開

【肌らぶ編集部コメント】
発色が良く、付け心地も水のようにサラサラとしています。ベタっとした口紅が苦手な方には特におすすめのリップです。

[⇒エチュードハウス 公式HPは こちら]

2‐4、グロスで仕上げる

リップで唇にグラデーションをつけたら、
最後にグロスで仕上げます。

グロスは内側や外側などを気にせず全体にぬり、特に唇の中央を多めにぬるようにしてください。
血にじみリップ
ここでは、せっかくのグラデーションを台無しにすることのないよう
透明や薄い色のグロスを使用することをおおすめします。

○おすすめグロス

■DHC モイスチュアケア リップグロス EX CL01 クリア
血にじみリップ
[販売会社] 株式会社ディーエイチシー

【肌らぶ編集部コメント】
フィット感が良く、時間がたってもツヤが続きます。無香料なので香り付きが苦手な方におすすめのリップグロスです。

[⇒DHC 公式HPは こちら]

DIOR ディオール アディクトリップ マキシマイザー 001
マキシマイザー

[販売会社] パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社

【肌らぶ編集部コメント】
唇につやを与え、ボリュームのある唇に見せてくれます。
リップの前のベースやくちびるのケアとして就寝前にも使用可能です。

[⇒Dior ディオール 公式HPはこちら]

3、はちみつパックでもっと魅力的な唇へ

<血にじみリップ>をもっと魅力的に見せるために、日頃からパックなどのケアをしてぷるぷるな唇を保ちましょう。

今回唇をぷるぷるにさせる方法のひとつとして、はちみつパックをご紹介します。

はちみつの中には、ビタミンやミネラルが含まれているため、乾燥を防いでなめらかにしてくれると言われています。

☆用意するもの☆
・はちみつ (唇にたっぷりぬれるくらい)
・ラップ (唇が余裕をもって覆えるくらいの長さ)

方法はとても簡単です。

唇にたっぷりのはちみつをぬり、その上からラップで覆いましょう。
その状態を10分間キープしましょう。

この時に唇は舐めないよう注意しましょう。

10分経ったらやさしく洗い流すか、湿らせたコットンで強くこすらないようにして落としてください。

血にじみリップ

4、まとめ

今回<血にじみリップ>のポイントとおすすめのアイテム、
唇のケア方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

4つのポイントをちゃんとおさえれば<血にじみリップ>を作ることは
難しいことではありません。

あなたも今日から、ぜひ<血にじみリップ>を試してみてください。

きっと魅力的な唇をつくることができるはずです!

この記事は2016年6月21日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る