2017年4月18日 更新
提供:株式会社ポーラ

ハリとうるおいを与える!肌らぶ編集部おすすめ目元美容液

目元 美容液「目元用美容液を使ってみたいけど、どんなものを選んだら良いのかな…。」とお困りではありませんか?

目元用美容液を普段のお手入れにプラスすることで、乾燥が気になる部分にも、より一層ハリやうるおいを与えることが期待できます。

今回は、肌らぶ編集部おすすめの目元用美容液と目元のために意識すべきスキンケアのポイントをご紹介します。

ポーラ史上最高峰エイジングケア*ライン「B.A」の濃密美容液
『B.A セラム レブアップ』はこちら>>>

*年齢に応じた保湿のお手入れのこと





POLA B.A バナー

1.目元用美容液の魅力

唇の色目元用美容液は、乾燥しやすい目元にも潤いを与えるスキンケアアイテムです。

目元の皮膚は薄く、皮脂腺が少ないとされているため、とても乾燥しやすく潤いが不足しがちな部分と考えられています。

さらに、まばたきや表情の動きにより、皮膚の伸縮が頻繁に行われるため、しわやたるみ、くすみなどが目立ちやすい部分だとされています。

目元用美容液は、年齢に応じた保湿のお手入れのことを考えて作られた商品が多いとされています。

通常のお手入れだけでは乾燥しやすい部分にも潤いやハリを与えることができるため、普段のお手入れにプラスしたいおすすめのアイテムなのです。

2.目元用美容液【タイプ別】肌らぶ編集部のおすすめ

脇汗 原因目元用美容液にはさまざまな種類があるため、気になる目元の状態に合わせて選ぶことが大切です。

今回は、よくある目元の肌状態を3つあげ、それぞれに合わせて肌らぶ編集部おすすめの美容液をご紹介します。

今回は、以降でご紹介する商品はすべて、通信販売で購入可能かつ保湿成分配合の目元美容液の中から、肌らぶ編集部おすすめとして選んでいます。

①乾燥小じわが気になる方

乾燥小じわが気になる方は、顔全体に保湿成分が配合されている美容液を使用し、その上から目元用美容液をプラスして、肌に潤いを与えましょう。

【乾燥小じわが気になる方に 肌らぶ編集部おすすめの美容液】

POLA B.A セラム レブアップ
B.Aセラムレブアップ

◆肌らぶ編集部 コメント◆
肌にみずみずしいうるおいとハリを与え、フレッシュな肌印象を目指す濃密美容液です。ポーラオリジナルの複合保湿成分「SBフレッシューR」を配合、すこやかな肌に導きます。

使い始めは濃密でとろみのあるテクスチャー。肌にのばすと、弾力のある美容液がすっと広がります。濃密肌なとろみと心地よい使用感は、目元の重ね付けにもぴったり。グリーンフローラル調のフレッシュで優雅な香り。

公式HPはこちら(オレンジ)

ジェミーネフェルタリ アイゾーンセラム
クリスタルジェミー アイゾーンセラム

◆肌らぶ編集部 コメント◆
1984年の誕生以来、「美しさは、生きる力」であるとの想いを胸に、商品の企画販売に取り組み続ける「クリスタルジェミー」。やわらかなテクスチャーで伸び良く広がり、肌をうるおします。

クリスタルジェミーは利用者のリアルな意見を大切にし、電話やはがき、メール一つ一つに目を通し、商品開発やサービス向上につなげています。
さらりとしたジェルで、お手入れ後のベタつきも気になりません。

公式HPはこちら(オレンジ)

②ハリ不足が気になる方

ハリ不足が気になる場合は、保湿成分と整肌成分配合、肌にうるおいを与えることに加えてハリを与える美容液がおすすめです。

【ハリ不足が気になる方に 肌らぶ編集部おすすめの美容液】

ビーグレン トータルリペアアイセラム
ビーグレン アイセラム

◆肌らぶ編集部 コメント◆
「女性の肌を考えることは女性のしあわせを考えること」とうたうビーグレンの、目元用美容液です。

みずみずしくライトなテクスチャーで、のびがいいのに、スーッとなじんでベタつきません。目元に重ねることで、うるおいとハリに満ちたすこやかな肌に整えます。

24時間・365日のカスタマーサポート体制で、気になることをすぐに専門スタッフに相談できるのが嬉しいですね。

公式HPはこちら(オレンジ)

アテニア アイ エクストラ セラム

アテニア

◆肌らぶ編集部 コメント◆
「アロエベラ葉エキス」「セイヨウキズタエキス」といった植物由来の保湿成分を配合した目元用美容液です。

アテニアは、「もっと美しくなりたい」という女性のことを思い、品質はもちろん毎日おしみなく使い続けられる価格であるべきという創業以来の信念をもとに製品づくりをしています。

肌に潤いを与え、印象をみずみずしくなめらかにします。

公式HPはこちら(オレンジ)

③敏感に傾きやすい方

肌が敏感に傾きやすい方は、乾燥から起こる肌の変化のことを考えて開発された目元用美容液がおすすめです。

【敏感に傾きやすい方に 肌らぶ編集部おすすめの目元用美容液】

エトヴォス モイスチャライジングセラム
ETVOS アイセラム

◆肌らぶ編集部 コメント◆
「ヒト型セラミド」「ヒアルロン酸」「アミノ酸」等の保湿成分が配合された目元用美容液です。

乾燥からくる変化が気になりやすい目元や口元の肌に、みずみずしい潤いを与えます。プッシュ式で、使用する量を調整しやすいのも魅力の1つでしょう。

ドレッサー周りのインテリアにも馴染む、ファッショナブルなパッケージデザインが嬉しいですね。シリコン・パラベン・合成界面活性剤・鉱物油・香料・着色料不使用。

公式HPはこちら(オレンジ)

オラクル アイフォーミュラ

オラクル

◆肌らぶ編集部 コメント◆
植物由来の保湿成分として「アイブライトエキス」などを配合した目元用美容液です。しっかりとしたテクスチャーのクリームで、ハリとみずみずしい潤いを与えます。

フレッシュなローズの優雅な香りがお手入れのたびにやわらかに広がり、特別な時間を演出してくれるでしょう。

同シリーズの他アイテムラインナップも充実しているので、併せての使用もおすすめです。合成保存料・防腐剤不使用。

公式HPはこちら(オレンジ)

3.  目元のため意識すべき2つのスキンケアポイント

①目をゴシゴシこするなど負担をかけない

老け顔 特徴_アイメイク
目をゴシゴシとこすったり引っ張る癖のある人は、無意識のうちに目元に負担をかけてしまっている可能性があるため、意識して直すよう心がけましょう。

目がかゆいときや眠いとき、無意識のうちに目元をこすってしまうことがありますよね。こうした行為も、目元の悩みを引き起こす一因になると考えられています。

また、コンタクトレンズを入れるとき、必要以上に目元をひっぱったりする行為も、目元の負担になる場合があるため注意しましょう。

②ポイントメイクリムーバーを使用する

白ニキビ 洗顔方法マスカラやアイラインのように落しにくいアイメイクは、アイメイクリムーバーを使用して、丁寧にメイクを落とすようにしましょう。

皮膚の薄い目元は、毎日のメイクオフも負担になっている可能性があります。

一般的に、アイメイクは涙によってにじまないよう、落ちにくい作りのものが多く、メイクをオフするときにも必要以上に力が加わってしまいがちです。

アイメイクは、ポイントメイクリムーバーを使ってオフしましょう。

コットンにリムーバーを適量含ませて目元のメイクとよくなじませて、やさしい力加減で丁寧に落とします。

4.まとめ

髪 パサパサ目元の美容液は、目元の状態に合わせて選んで使用することが大切です。

乾燥しやすく潤いが不足しがちな目元をしっかり保湿して、魅力溢れる毎日を目指していきましょう!

この記事は2017年4月18日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

ポーラ史上最高峰エイジングケア*ライン「B.A」の濃密美容液
『B.A セラム レブアップ』はこちら>>>

*年齢に応じた保湿のお手入れのこと


POLA B.A バナー