メニューを開く
2017年4月11日 更新

気軽にネイルを楽しもう!プチプラネイルと、ネイルを楽しむポイント紹介!

プチプラ ネイル 美容のいっかんとして、指先までおしゃれに手を抜かないネイル好きのみなさん!
今回は値段を1,000円以下に絞った、お財布にやさしいおすすめのプチプラネイルのご紹介と、プチプラネイルをきれいに仕上げるポイント等をご紹介します!
ぜひ、プチプラネイル選びの参考にしてみてください♪


1.肌らぶ編集部おすすめのプチプラネイルの参考商品

まずはじめに1,000円以下で購入することができる、プチプラネイルの参考商品をご紹介します。

☆Art Collection (アートコレクション) AT サロンネイルエナメル
アートコレクション販売会社:株式会社 ドゥ・ベスト 価格:100円(+税) 全15色 (※ベースコート&トップコートは除く)

【肌らぶ編集部コメント】 太筆ブラシでムラなく塗れる、塗り心地抜群のネイルエナメル。 100円というリーズナブルな価格でありながら、カラー展開が全15色と豊富なのも嬉しいポイントです。

⇒Art Collection (アートコレクション)公式HPはこちら

2.プチプラネイルをきれいに塗るためのポイント

プチプネイル ポイント お気に入りのプチプラネイルを見つけたら、指先を可愛くしたくなりますよね。
でも、ネイルをきれいに塗るのってなかなか難しいですよね。
ネイルをきれいに塗るためには塗り方も重要ですが、下準備をきちんとすることが大切になっていきます。
ここでは、肌らぶ編集部員も実践している、ネイルをきれいに塗るための下準備のポイントを3つお伝えします。
意外と忘れがちな方も多いと思いますので、あらためて確認してみてください。

①爪の表面を整えておく

爪整える ネイルをきれいに塗るためには、ネイルを塗る前に爪の表面を整えておきましょう。
爪がでこぼこしていたりするとマニキュアがムラになる原因になることがあります。
ネイルの色をムラなく乗せるためにも爪やすりなどを使って、表面の凹凸をなくしなめらかにしてあげることが大切です。

②爪の表面の油分を取り除いておく

爪油分とる 爪の表面を整えたら、同時に爪の表面の油分を取り除いておきましょう。 爪の表面に油分や汚れが残っていると、重ねたネイルがはがれやすくなります。
コットン、または綿棒に消毒用エタノール(なければ油分が含まれていないリムーバー)をしみ込ませ、爪の表面をキレイに拭きましょう。

③ベースコートを使う

ベースコート使う ネイルをきれいに塗るために、きちんとベースコートを塗りましょう。
ベースコートにはネイルカラーの爪への色素沈着や、乾燥・折れなど自爪をさまざまな爪悩みから守ってくれる役目があります。
ベースコートを塗ることで、ネイルの持ちがグンと良くなるとされています。
面倒がらずに、この一手間をしっかりと行いましょう。

3.簡単☆プチプラネイルデザイン

自分のお気に入りのカラーで自由にデザインができるのが、セルフネイルの醍醐味です。
プチプラネイルを使って、簡単にかわいくネイルデザインができたら一石二鳥ですよね。
ここでは簡単にできる、おすすめのセルフネイルデザインをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください!

パープル×ゴールドライン

パープルのワンカラーの先端に細いゴールドのラインが入っており、少しラグジュアリーな雰囲気のネイルです。 Pople

ネイビー×ワンポイントフレンチ

ネイビーのワンカラーを基調としたデザイン。 薬指のグレーとストーンをあしらった斜めフレンチがポイントです。 navy

カーキフレンチ×ゴールドモチーフデザイン

カーキとゴールドのラメグラデーションがマッチしたデザイン。 ガーリーな洋服にも、カジュアルな洋服にも合いますね。 プチプラネイルカーキー

ピンクのシンプルラメグラデーションデザイン

大胆なピンクのホログラムの入ったラメグラデーションネイル。 シンプルでありながら、華やかな手元を演出してくれるネイルです。 rame

ラベンダーカラー×フラワー柄

ラベンダーカラーをベースに、小さなお花のホログラムをポイントであしらったデザインです。 ラベンダーカラーとの相性もよく、女性らしい指先に見せてくれます。 flower

ピンクベージュ×ホワイトビジュー

ピンクベージュをベースに、薬指にだけストーンを敷き詰めた上品ネイル。 ピンクベージュは肌なじみのいい色なので、大人っぽい雰囲気を出してくれます。 pink

温かみのあるファーネイル

温かみのあるブラウンカラーのかわいいファーネイル。 細長いホワイトのラメが本物のファーのように見せてくれます。 fa

ネイルシールを使った猫ネイル

猫モチーフのネイルシールを使った、キュートなデザインのネイルです。 爪先を見るたびにキュンとしちゃいそうです♡ neko

4.プチプラネイルのまとめ

ネイルまとめ 今回はおすすめのプチプラネイルについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
プチプラネイルといっても、いまは本格的なネイルもたくさんあります。
プチプラネイルはネイルの仕上がりだけでなく、お財布にもやさしいので、今までなかなか手が出せなかったカラーにも気軽に挑戦できますね。
自分にピッタリのプチプラネイルを見つけて、もっとネイルを楽しんじゃいましょう!

この記事は2017年4月11日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る