2017年11月7日 更新

ベル風メイクで知的なプリンセスに!日常使いもできるなりきりメイク

ベル メイク美しさと知性を兼ね備えた、「美女と野獣」の主人公「ベル」。

家族想いで心やさしく、芯のある性格のベルに、憧れている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、肌らぶ編集部員が考える、日常でも再現可能なベル風メイクをお伝えします!




1.ベル風メイクのポイント

ベル メイクベルのようなメイクをするために意識したいポイントは大きく3つあります!

①ゴールド&ブラウンの華やかなアイメイク

ベル風メイクは、ブラウンを基調としたアイメイクにゴールドのラメを重ねて、華やかな印象に仕上げることがポイントです。

ブラウン系のアイシャドウで自然なグラデーションをつくって目元をぱっちりと見せつつ、ラメを重ねることでキラキラとした輝きをプラスしましょう。

②ゴージャスなツヤ肌

ベル風のメイクでは、ゴージャスな印象のツヤ肌に仕上げましょう。

ツヤ肌に仕上げるためには、パールの入ったフェイスパウダーを重ねることがおすすめです。

粉っぽさが出ないよう、フェイスパウダーの量に気をつけましょう。

③肌なじみのよい赤のリップ

ベル風メイクには、美女と野獣のモチーフとも言えるバラをイメージするような赤リップを使用してみましょう。

リップは、少し黄みがかっていて肌になじみやすい赤で、ほどよくツヤのでるものを選ぶとよいでしょう。

口紅で唇のラインをはっきりと描くように塗ることで、ベルのような意思の強さを感じさせることもできます。

2.ベル風メイクの手順

ここでは、ベル風のメイクをするための手順をお伝えします。

■今回使用したアイテム

今回は、誰にでも挑戦しやすいように、プチプラブランドのアイテムを中心に使用してメイクをしました!

★ベースメイクアイテム
ベル メイク①CANMAKE(キャンメイク)トランスペアレントフィニッシュパウダー PN(パールナチュラル)
②KATE(ケイト)ウォーターインオイルBB 01(やや明るめの肌色)

★ポイントメイクアイテム
ポイントメイク ベル①INTEGRATE(インテグレート)スーパーキープリキッドライナー BR690
②INTEGRATE(インテグレート)アクセントカラーアイズCC BL275
③CANMAKE(キャンメイク)ジュエリーシャドウベール 01
④CANMAKE(キャンメイク)グロウフルールチークス 05
⑤Visee(ヴィセ)クリーミーリップスティック RD402

【ベースメイク】

まずはベースメイクの手順をお伝えします。

①BBクリーム(ファンデーション)を塗る

ベル メイク自分の肌色に合ったBBクリームやファンデーションを、ムラにならないように丁寧に伸ばし、肌になじませましょう。

②パール入りのフェイスパウダーで押さえる

ベル メイクベースメイクの仕上げは、細かいパールの入ったフェイスパウダーで肌を押さえましょう。
パウダーをパフにとったら、手の甲などで余分な粉を落としてから顔にのせるようにしてみてください。

【アイメイク】

続いて、アイメイクの手順をお伝えします。

①ブラウンのアイシャドウを塗る

ベル メイクまずは、ブラウンのアイシャドウパレットを使って自然なグラデーションをつくりましょう。今回は3色のブラウンを使用しました。

②ゴールドのラメを重ねる

ベル メイク①の上から、ゴールドのラメを軽く重ねましょう。今回はパレット左側のラメを細かいラメを使用しました。

☆より目元をぱっちりと見せたい方は、ブラウンのリキッドライナーを目のキワに引きましょう。

【チーク】

ベル メイクチークは、肌なじみのよいコーラル系ピンクのものを使い、頬の高い位置を中心に自然に入れましょう。

【リップ】

ベル メイクリップは、先に輪郭を縁取るようにしてから内側を塗り、ぼやけた印象にならないようにしましょう。直塗りだとムラになってしまうことがあるので、リップブラシを使うことをおすすめします。

これで、ベル風メイクの完成です!
ベル メイクベル風メイクのいちばんのポイントは、ゴージャスな華やかさを感じる目元。
つややかな肌と意思の強さを感じさせるはっきりとした赤リップで、落ち着いた大人の女性らしさも演出しましょう。

3.ベル風メイクをよりエレガントに仕上げるためのポイント

ハーフアップ やり方
ベル風メイクをよりエレガントに仕上げるためには、ヘアセットにもこだわりましょう。

ベルのエレガントな雰囲気を演出するためには、コテやホットカーラーで髪を巻いてみるのがおすすめです!

より品のあるイメージを目指したい方は、巻き髪をハーフアップにしてみるのもよいでしょう。

☆コテを使った巻き髪のやり方を知りたい方はこちらをチェック!
☆ホットカーラーを使った巻き髪のやり方を知りたい方はこちらをチェック!
☆ハーフアップのへアアレンジについて知りたい方はこちらをチェック!

4.まとめ

ベル風メイクのポイントをお伝えしましたが、いかがでしたか?

ベル風メイクは、普段使いもしやすい色みのアイテムでできるので、挑戦しやすいメイクです!

ハロウィンやイベントの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡