2017年11月14日 更新

ハイヒールの正しい歩き方!3つのコツで美しく履きこなそう

ハイヒール 歩き方ハイヒールの正しい歩き方をご存じですか?

ハイヒールを履いて美しく歩く女性は憧れですよね♡

履きこなしたいと思っていても、「ハイヒールを履くと疲れる」「足がすぐ痛くなってしまう」というお悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。

実は、ちょっとしたコツをマスターするだけで、ハイヒールは美しく履きこなすことができるのです!

しかも、ハイヒールを正しく履くことで、姿勢がよくなったり、脚がきれいに見えたり、さらにはスタイルアップも期待できるという、女性にとっては美容面でもうれしいポイントがたくさんあります。

そこで今回は、述べ4,000人以上の方を指導してきたマダム由美子さんが理事長を務める一般社団法人日本ハイヒール協会にご協力をいただき、ハイヒールの正しい歩き方と選び方をご紹介します。

これさえ読めば、明日からあなたも憧れのハイヒールを美しく履きこなすことができるはず!

ハイヒールの正しい歩き方をマスターして、「素敵なハイヒールライフ」を過ごしてみませんか?




1.ハイヒールの正しい歩き方

ハイヒール 歩き方

ハイヒールは正しい歩き方にするだけで、驚くほど快適に、そして美しく歩くことができます。

体力がなくても、年齢がいくつでも関係ありません。

コツをしっかりと理解して歩くだけで、誰でも美しくハイヒールを履きこなすことができるのです。

ではさっそく、ハイヒールで美しく歩く3つのポイントをご紹介していきます。