2017年12月19日 更新

ドキドキさせちゃう♡男性が好きな女性の下着の色&選び方

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着の色やデザイン、気になりますよね。

下着ひとつで男性の気分が盛り上がるなら、恋愛真っ最中の乙女はそんな下着を選びたいと思うことでしょう。

そこで今回は、男性が好きな女性の下着の色や、モテ下着を選ぶときのポイント、逆に男性がガッカリする下着の特徴についてお話します。

彼氏とのデートでつける下着をつけるときの、参考にしてみてください!



1.男性が好きな女性の下着の色

男性が好きな女性の下着の色をご紹介します!あなたの持っている下着もあるか確認してみましょう。

男性が好きな女性の下着の色① 白

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着の色は、「白」です。白色の下着は、清純な印象が強いことが、人気の理由のようです。白い花には、「純潔」という花言葉を持つものも多いですね。

派手でない白色の下着により、遊んでいなさそうな雰囲気も出ます。

白い下着は汚れが目立つので、女性は避けがちな色ですが、ここぞというときは白い下着で勝負したいですね。

男性が好きな女性の下着の色② ピンク・赤系

男性が好きな女性の下着続いて男性が好きな女性の下着として、ピンクや紫などの赤系の下着も挙げられます。女性らしさを感じるというのが、人気の秘密のようです。

男性の下着にはなかなかない色なので、見た目にも新鮮な気持ちにさせられるのかもしれませんね。

男性が好きな女性の下着の色③ 黒・青系

男性が好きな女性の下着大人の女性を感じさせる黒や青も、男性が好きな女性の下着の色のひとつです。

白の「清楚」「清純」とは程遠いイメージのある色ですが、黒や青は大人の色気のようなものを感じる色かと思います。

黒や青は素肌に映える色でもあるので、「きれいだな」「いつもと違うな」と思わせることが期待できるでしょう。

2.男性が好きな女性の下着選び方のポイント

男性が好きな女性の下着の色は分かりましたが、色以外にも見逃せないポイントがあります。男性が好きな女性の下着の選び方のポイントをご紹介します。

①デザインにこだわる

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着を選ぶときは、デザインにも注目しましょう。

子どもっぽくリボンやフリルがいっぱい、おばさんっぽい大きなバラの刺繍、キャラクターものなど、男性のテンションが下がる可能性のあるものは色々あります。

年齢に合った、可憐でかわいらしい下着を選ぶように意識しましょう。

彼氏の趣味が分からない場合は、スマホで下着の画像を一緒に見て、どんなデザインが良いのか探りを入れてみるという方法もあります。

②サイズ感にこだわる

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着を選ぶときは、サイズ感にこだわりましょう。色やデザインはもちろん大事ですが、もっと大事なのはサイズが合っているかどうかです。

きちんとサイズが合っている下着は、バストやその周りの脂肪を包み、シルエットを美しく見せてくれます。ブラジャーにはみ出た脂肪が乗っていたり、カップがスカスカだったりしたら、男性が好きな女性の下着の色やデザインであっても、台無しです。

購入前に必ず試着し、店員さんにチェックをお願いすると、体に合ったサイズの下着を選べますよ。

③機能にこだわる

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着を選ぶときは、機能にもこだわりましょう。個人のバストの悩みや希望によって、必要な下着の機能も変わってきます。

大きい胸や、小さい胸、離れた胸、垂れた胸など、さまざまな胸を理想的な状態にするのが下着の役目でもあります。それによって、見た目もきれいに仕上がるでしょう。

胸の悩みや、こんな風に見せたいという希望を店員さんに伝えることで、それに合った機能を持つ下着を案内してくれるはずです。

3.男性がガッカリな女性の下着

男性がガッカリする女性の下着の特徴をご紹介します。付き合っている期間が長いカップルや、結婚している夫婦だと特に油断しがちなので、当てはまるものがないか確認してみましょう。

男性がガッカリする下着① くたびれた下着

男性が好きな女性の下着くたびれた女性の下着に、男性はガッカリします。伸びきっていたり、色が褪せていたり、糸が飛び出ていたりする下着は、白色だろうが、似合っていようがテンションが下がります。下着をつけている本人までくたびれて見えてしまうかも。

また、古くなった下着は、見た目が良くないだけでなく、体にも合わなくなってきている可能性があります。
彼氏のためにも、自分のボディラインを維持するためにも、くたびれてきた下着は引退させましょう。

男性がガッカリする下着② 上下がバラバラな下着

男性が好きな女性の下着下着の上下がバラバラなのも、ガッカリする男性がいるようです。裏方を見せられているような、妙な生活感が出てしまうからです。これでは恋愛の良い感じのムードは期待できません。

洗濯などの事情で、ついうっかり上下がバラバラの下着になることもあると思います。しかし、1%でも男性に見せる可能性があるときは、自信を持って見せられるよう、上下が合った下着をつけましょう。

男性がガッカリする下着③ セクシーすぎる下着

男性が好きな女性の下着意外にもセクシーすぎる下着は、男性がガッカリする下着のひとつです。

セクシーすぎる下着が好きな男性もいますし、気分さえのっていれば大歓迎という男性も多いです。草食系や肉食系などの、男性の性格や好みにもよりますね。

しかし、頼んでもいないのにスケスケのレースの下着やTバックなど、セクシーすぎる下着を見せられると、心理的に引いてしまう男性も一定数います。

白色の下着が人気なことからも分かるように、男性は女性の下着にセクシーさよりも清楚さを求めているからかもしれませんね。

男性がガッカリする下着④ おばさんっぽい下着

男性が好きな女性の下着おばさんっぽい下着も、男性がガッカリする下着のひとつです。色がベージュだったり、おへそまですっぽり覆うデカパンだったり……。

こうしたおばさんっぽい下着は、自分のお母さんが着ていそうなイメージが強いので、気分は盛り下がってしまいます。

機能性も大事ですが、好きな男性に見せる下着には、デザイン性も求めたいですね。

4.男性が好きな女性の下着で彼氏の気持ちを盛り上げて

男性が好きな女性の下着男性が好きな女性の下着についてお話ししました。

男性から人気の下着の色はありますが、特別な日やちょっとマンネリ気味なときは、あえて普段してこなかったような色の下着を選ぶのもおすすめです。新鮮に見えて、男性のテンションも上がることでしょう。

恋愛気分アップに、下着を活用してみてくださいね。