メニューを開く

20代後半は化粧水を見直してみよう!目的別おすすめ化粧水

20代後半 化粧水
「20代後半になって、なんとなく肌の調子が変わってきたけど、化粧水はこのままでいいのかな・・。」と感じてはいませんか?

肌の状態が変化しやすくなる傾向にある20代後半は、お手入れの方法を一度見直し、肌悩みに合わせた化粧水を使いたいですね。

そこで今回は、肌の曲がり角を迎えた20代後半の女性に、肌らぶ編集部がおすすめしたい、目的別の化粧水をご紹介します!


1.20代後半の方におすすめしたい化粧水

今回は、20代後半の方に、肌らぶ編集部がおすすめしたい化粧水を目的別に合わせてご紹介します。

1-1.保湿をしたい方へ|20代後半におすすめの化粧水

20代後半 化粧水まずは、保湿のお手入れをしたい20代後半の方におすすめの、肌へたっぷりの潤いを与える「保湿化粧水」をご紹介します。

今回は、保湿成分が配合されていて、トライアルセットのあるものを選びました。

ライスフォース ディープモイスチュアローション【医薬部外品】

ライスフォース ディープモイスチュアローション(20代後半 化粧水)会社:株式会社アイム
容量:120ml(約2ヶ月分)
価格:8,000円+税
トライアルセット:900円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
肌にうるおいを与えたいという方におすすめの薬用保湿化粧水です。
「ライスパワーNo11 」「ヒアルロン酸」「スクワラン」等を保湿成分として配合。
ややとろみのあるテクスチャーですが、肌になじみやすく、しっとりとした使い心地です。

公式HP

ポーラ モイスティシモローション

モイスティシモ ローション(20代後半 化粧水)会社:株式会社POLA
容量:125ml(約3ヶ月分)
価格:4,500円+税
トライアルセット:3,200円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
とろみのある、ぷるぷるとしたテクスチャーが魅力の保湿化粧水です。
「オウレンエキス」や「サクラエキス」等の保湿成分を配合。
肌にうるおいを与えて、なめらかにします。肌のごわつきや乾燥が気になる方にもおすすめです。

公式HP

1-2.美白*のお手入れをしたい方へ|20代後半におすすめの化粧水

20代後半 化粧水
次に、日焼けによるシミやそばかすを防ぎたい20代後半の方に、肌らぶ編集部がおすすめしたい化粧水をご紹介します。

今回は美白*有用成分が配合されていて、トライアルセットのあるものを選びました。
(*美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

アスタリフトホワイト ブライトローション【医薬部外品】

アスタリフトホワイトブライトローション(20代後半 化粧水)会社:富士フィルム株式会社
容量:150ml(約2ヶ月分)
価格:3,800円+税
トライアルセット:1,000円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
みずみずしく肌にうるおいを与える薬用美白*化粧水です。
保湿成分「コラーゲン」「ヒアルロン酸」や美白*有用成分「ビタミンC誘導体」を配合。
日焼けによるシミ・そばかすを防いで、肌のキメを整え、なめらかにします。
(*美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

公式HP

ディセンシア サエル ホワイトニングローション クリアリスト【医薬部外品】

サエル ホワイトニングローション クリアリスト(20代後半 化粧水)会社:株式会社decencia
容量:125ml(約1.5ヶ月分)
価格:4,500円+税
トライアルセット:1,370円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
軽いテクスチャーで肌になじみやすい、薬用美白*化粧水です。
保湿成分「セラミド」と美白*有用成分「ビタミンC誘導体」を配合。
肌にうるおいを与え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、肌を整えます。
(*美白とは、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと)

公式HP

1-3.肌にハリを与えたい方へ|20代後半におすすめの化粧水

20代後半 化粧水
続いて、肌のハリが気になる20代後半の方に、肌らぶ編集部がおすすめしたい化粧水をご紹介します。

今回は、保湿成分が配合されていて、トライアルセットのあるものを選んでみました。

資生堂 エリクシール シュペリエル リフトモイストローション W【医薬部外品】

エリクシールシュペリエル リフトモイストローションW(20代後半 化粧水)会社:資生堂ジャパン株式会社
容量:170ml(約1ヶ月分)
価格:3,000円+税
トライアルセット:1,000円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
3種類(さっぱり・しっとり・とてもしっとり)の中から、お好みの使用感のものを選べる薬用化粧水です。保湿成分「コラーゲン」等を配合。
角層のすみずみまで浸透し、肌にうるおいとハリを与えます。

公式HP

エトヴォス バイタライジングローション

エトヴォス バイタライジングローション(20代後半 化粧水)会社:株式会社エトヴォス
容量:120ml(約2ヶ月分)
価格:4,800円+税
トライアルセット:2,700円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
とろみのあるテクスチャーで肌にうるおいを与える化粧水です。
保湿成分「セラミド」「リピジュア」「シロキクラゲ多糖体」「アミノ酸」等を配合。
肌にハリとツヤを与え、キメを整えます。

公式HP

2.20代後半の方に意識していただきたいお手入れのポイント

ここでは、20代後半の方に、意識していただきたいお手入れのポイントをご紹介します!

①クレンジング・洗顔は丁寧に行う

20代後半 化粧水
クレンジング・洗顔を行う際は、皮膚が引っ張られすぎないよう、優しい力加減で丁寧に行いましょう。

クレンジングや洗顔の際に過度な力を入れてしまうと、肌に負担がかかりやすくなり、必要な水分や油分まで落としてしまったり摩擦が起こってしまったりすることもあります。

また、熱すぎるお湯での洗顔も、肌に負担がかかってしまう可能性があるので、クレンジング・洗顔の際は、ぬるま湯で洗い流すことをおすすめします。

②年間を通して日焼け対策を行う

20代後半 化粧水年間を通して日焼け対策を行うことも、すこやかな肌を保つためには大切です。

紫外線は「美肌の大敵」ともいわれており、日焼けやシミ・そばかすだけでなく、乾燥などの肌悩みの原因になることもなります。

季節を問わず、「日焼け止めを塗る」もしくは「日焼け止め成分入りのベースアイテムを使う」など、きちんと日焼け対策を行っていきましょう。

日焼け止めを1点、ご紹介します。
ポーラ B.A プロテクター
POLA B.A プロテクター(20代後半 化粧水)会社:株式会社ポーラ
容量:45g(約2~3ヶ月分)
価格:11,000円+税

◆肌らぶ編集部 コメント◆
ジェルとクリームのよい部分を生かしてつくられた、日中用クリーム(日焼け止め)です。
肌に溶け込むようになじむみずみずしい感触のテクスチャーで、肌を保護します。
SPF50、PA++++。フローラルウッディの香り。

公式HP

3.まとめ

肌 ハリ120代後半は肌の曲がり角を迎える年代ともいわれ、肌状態も変わりやすいでしょう。

いつもの化粧水が物足りなく感じ始めたら、この機会に化粧水を見直してみませんか?

目的に合わせた化粧水を使って、うるおいに満ちたすこやかな肌を目指しましょう!

この記事は2017年4月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る