メニューを開く
アスタリフト;

朝まで可愛くいたい!お泊まりデートで彼に仕掛ける愛されメイク

お泊まり メイク「今度、ウチに泊まりにおいでよ」。大好きな彼からお泊まりデートのお誘いが!

ワクワクドキドキな気持ちと裏腹に、多くの女子のアタマを悩ませるのが、ズバリ「すっぴん問題」では?

彼にすっぴんを見られて幻滅されたくない…!大好きな彼の前だからこそ、どんな時でも可愛くいたいのが女心というもの。

ここでは、お泊まりデート中も彼のココロを虜にさせる、朝まで可愛さをキープする愛されメイクをご紹介します。


astalift
astalift

1.朝まで可愛くいたい♡お泊まりメイクは素肌っぽさ重視!

お泊り メイク

彼と初めてのお泊まりデートに臨む時は、普段のメイクよりもグッとナチュラルな、素肌っぽさを重視したメイクを取り入れてみましょう。

「肌の調子はイマイチだけど、すっぴんが好きだと言っていたし!」と、堂々とノーメイクで彼の前に現れたら、思いがけず彼を幻滅させてしまうかも!?

その点、元々の素肌を活かしたお泊まりメイクなら、すっぴん支持派の彼もドキッとしてしまうはず。

素肌をより魅力的に見せてくれるお泊まりメイクで、朝まで彼の前で可愛くいちゃいましょう。

2.お泊まりメイクを成功に導く4つの基本アイテム

お泊り メイク

では実際にお泊まりメイクをする場合、どんな点に気をつけてメイクをしたら良いのでしょうか?

素肌を活かした自然なメイクといわれても、メイクのさじ加減を間違ってしまうと、ただ薄いだけでぼやけた印象になりかねません。

お泊まりメイクで押さえておきたいアイテムは、以下の4つになります。

① 夜も使えるファンデーション
② リップバーム
③ 透明マスカラ
④ パウダーアイブロウ

それぞれのアイテムについて詳しくみていきましょう。

2-1.夜も使えるファンデーションで色ムラの少ない透明感のある肌を演出

お泊まり メイク

お泊まりメイクをする上で特に重要なのが、色ムラの少ない透明感のある肌を演出することです。

しかし、お泊まりメイクとは言っても、やはりメイクしたまま翌朝を迎えるというのは少なからず抵抗がありますよね。

そこで、お泊まりメイクをする時には、夜も使えるナチュラルなファンデーションを使用しましょう。

<参考商品>
ETVOS/ナイトミネラルファンデーション

ファンデ_ETVOS<販売会社>
株式会社エトヴォス

容量:5g
価格:2,500円(+税)

<商品説明>
ETVOS ナイトミネラルファンデーションは、素肌をキレイに見せてくれるファンデーションです。

もちろん、昼も夜も使用できます。保湿成分としてオリーブ油を配合。

>>ETVOS(エトヴォス)公式HPはこちら

2-2.リップバームでツヤ感をプラス

shutterstock_145321465 (2)素肌感を活かしたお泊まりメイクは、あまり色味を主張できないもの。

そんなお泊まりメイクにおいて、唯一色味を活かせるのが口元です。

唇の持つ赤みは肌の色を引き立ててくれる大事な要素。そして、その唇の魅力を引き出してくれるのが潤いの感じられるツヤ感です。

せっかく肌をキレイに見せても、ガサガサの唇だったら彼もガッカリしてしまいますよね?

そこで、リップバームを使って唇に潤いを与えましょう。

彼の前に出るのに乾燥した唇なんてもってのほか!彼が思わずキスしたくなるような、潤ってツヤのある魅力的な唇を演出しちゃいましょう。

2-3.透明マスカラで自然なツヤ&適度な束感で魅惑的な目元を演出

お泊り メイク (2) メイクをしていないと目元の印象もぼやけてしまいがち。でも、色付きのアイラインやマスカラを使うと、朝起きた時にうっかりパンダ目になっているなんてことも考えられます。

そこで、ビューラーでまつ毛をカールしたら、透明マスカラでさりげなくメイクをしましょう。透明マスカラを塗ることによって、自然なツヤと適度な束感を演出できます。

2-4.パウダーアイブロウでナチュラルな眉毛を演出

お泊り メイク (3お泊まりメイクで見落としがちな上、ついやり過ぎてしまうのが眉メイクでしょう。

ペンシルだと細かい部分までしっかり描き足せる反面、メイクした感が出てしまい、他のパーツとのバランスを取るのが難しいものです。

そこで、お泊まり中の眉メイクはパウダーアイブロウを使って、ナチュラル感を演出しましょう。パウダーアイブロウはふんわりと肌に馴染みやすいため、ナチュラルなお泊まりメイクの中で眉毛だけが浮くようなことになりにくいでしょう。

3.お泊まりデートの必需品!トライアルセットでさらなるキレイと出会えるかも?

お泊まりメイクをする前は、基礎化粧品を使ったスキンケアを行いましょう。

これから大好きな彼と一緒に過ごす大切な時間。メイクも大事だけど、スキンケアだって手を抜きたくない!そんな時は、トライアルセットを準備してみてはいかがでしょうか?

普段使っている基礎化粧品を旅行用の別ケースに移し替えておくのもいいですが、いつものデートからお泊まりデートへと急展開するケースだってありますよね。

コンビニなどでも気軽に購入できますが、気になっていたスキンケアブランドのトライアルセットにチャレンジしてみてもいいですね!

4.おわりに

お泊まりメイクをする上で外せないポイントはズバリ、「素肌感」の演出です。

きっと、普段のメイクでは見られない素の姿のあなたに彼もドキッとしてしまうはず。

大好きな彼とのお泊まりデート。もし彼の前ですっぴんを見せるのが不安なら、すっぴん風のお泊まりメイクで自信をつけて臨んでみては?

この記事は2017年3月2日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

 

Pocket
LINEで送る