2017年11月22日 更新

もう失敗したくない!下まつげのマスカラを美しく仕上げるポイントとは?

下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラー下まつげのマスカラって、上手に塗るのが難しいですよね。

しかし下まつげは「塗り方と選び方」を意識するだけで、簡単かつ綺麗に仕上げることも可能です。

そこで今回は、下まつげのマスカラを綺麗に仕上げる方法をご紹介していきます。



1.下まつげのマスカラ|基本の塗り方

下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラーまず初めに、基本的な下まつげの塗り方をご紹介します。

★全体的なマスカラの塗り方についてはこちらをご覧ください。

■用意するもの

・ティッシュ
・マスカラ
・スクリューブラシ(眉や目元を整えるブラシ)
・コーム(眉や目元を整えるくし)
・綿棒
・ピンセット

■マスカラの手順

①まず初めにスクリューブラシでまつげをとかします。
下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラー②マスカラの液だまりをティッシュオフします。
(マスカラの容器で液だまりをしごくと、液が乾いてこびりつき、ダマの原因になることがあるので気をつけましょう)
下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラー③マスカラを下まつげの根元から先端に向かって放射状に塗っていきます。
下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラー④マスカラを縦に持ち替えて1本1本伸ばすように丁寧に塗っていきます。
下まつげ マスカラ おすすめ 塗り方 にじむ ビューラー更に目元を大きく見せたい方は中央の部分を2度塗りするとボリュームが出るのでおすすめです。逆に目元に横幅感を出したい方は目尻の部分を2度塗りしましょう。

2.「下まつげ」マスカラの選び方

下まつげ用のマスカラは、仕上がりをイメージしながら選びましょう。
マスカラの種類や特徴を知ることで、理想のまつげに近づきやすくなります。