2018年10月4日 更新

使えるブラウン!エクセルのスキニーリッチシャドウ全6色レビュー☆

エクセル スキニーリッチシャドウトレンドメイクが簡単に楽しめることで話題のコスメブランド「エクセル」。

中でも、SNSを中心に注目されているのが、使える配色のブラウン系アイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」です!

今回は、「スキニーリッチシャドウ」全6色を実際に使ってみたレビューをお伝えします!

1.エクセル スキニーリッチシャドウの3つの魅力

エクセル スキニーリッチシャドウ
今回ご紹介する「エクセル スキニーリッチシャドウ」には、3つの魅力があります!

①グラデーションがつくりやすい

スキニーリッチシャドウは、簡単にグラデーションをつくることができます。

ブラウンやベージュを中心とした、肌なじみのよい色がセットされているため、順番に重ねるだけで美しいグラデーションアイをつくることができます。

(グラデーションアイのつくり方は3章でご紹介します!)

②ツヤ感のある発色が楽しめる

スキニーリッチシャドウは、上品なツヤ感のある発色を楽しむこともできます。

肌になじみやすい微細なゴールドパールが入っていて、目元に自然な輝きをプラスします。

ギラギラとせずにきらめくパールは、大人の女性にもおすすめです!

③パウダーがまぶたに密着して落ちにくい

スキニーリッチシャドウは、とてもしっとりしたパウダーも魅力的です。

スクワラン(保湿成分)が配合されたパウダーは、しっとりとしていて肌にぴたっと密着するため、粉飛びしにくく、仕上がりの美しさが長続きします。

2.エクセル スキニーリッチシャドウ全6色レビュー

ここでは、肌らぶ編集部員が「エクセル スキニーリッチシャドウ」全6色を実際に使ってみた様子をお伝えします!

「エクセル スキニーリッチシャドウ」商品情報

エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセル スキニーリッチシャドウ価格:1,500円(税抜)
色:SR01 ベージュブラウン、SR02 リアルブラウン、SR03 ロイヤルブラウン、SR04 スモーキーブラウン、SR05 ウォームブラウン、SR06 センシュアルブラウン(全6色)
公式HPはこちら

★SR01 ベージュブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウベージュブラウンは、ベーシックなカラーが揃ったパレット。肌になじみやすい色なので、とても使いやすい印象です。まぶたに塗ると、ナチュラルでありながら自然な陰影をつくることができました。

★SR02 リアルブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウ
リアルブラウンは、やや黄みよりのカラーが揃ったパレット。ゴールド系のブラウンが、華やかな印象も与えます。まぶたに塗ると、ぱっちりとした明るい印象の目元をつくることができました。

★SR03 ロイヤルブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウ
ロイヤルブラウンは、ややピンクみのあるカラーが揃ったパレット。おだやかなブラウンが、かわいらしい印象を与えます。まぶたに塗ると、やさしさを感じる目元をつくることができました。

★SR04 スモーキーブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウ
スモーキーブラウンは、グレーがかったカラーの揃ったパレット。どのカラーも黄みが少なく、ややクールな印象を与えます。まぶたに塗ると、大人っぽく落ち着いた印象の目元をつくることができました。

★SR05 ウォームブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウ
ウォームブラウンは、オレンジ系のカラーが揃ったパレット。温かみのあるカラーなので、元気な印象も与えます。まぶたに塗ると、自然な血色感のあるやわらかな印象の目元をつくることができました。

★SR06 センシュアルブラウン★

エクセル スキニーリッチシャドウ
センシュアルブラウンは、赤みの強いカラーが揃ったパレット。秋冬にぴったりなこっくりとしたカラーで、色っぽい印象を与えます。まぶたに塗ると、女性らしい上品な印象の目元をつくることができました。

スキニーリッチシャドウを使ってみた感想

エクセル スキニーリッチシャドウスキニーリッチシャドウを使ってみて感じたのは、どのパレットも本当に使えるカラーが揃った、捨て色なしのパレットだということです。

複数色あるアイシャドウパレットには使いにくいカラーがあることも多いですが、スキニーリッチシャドウの場合はすべての色を順番に重ねることでより深みのある目元をつくることができるため、使い方に迷うことがありません。

より自然なグラデーションがつくれる絶妙な配色になるように、計算されているのだと思います。

また、ニュアンスの異なるブラウンを使うことで目元の印象が異なって見えるのも楽しかったです。

自分の理想的なブラウン系パレットを見つけることができると思うので、ぜひ多くの人に試してほしいと思いました。

3.エクセル スキニーリッチシャドウの使い方

エクセル スキニーリッチシャドウ最後に、「エクセル スキニーリッチシャドウ」の使い方をご紹介します。使い方はとても簡単!
①~④を順番に重ねるだけです!!
エクセル スキニーリッチシャドウはまぶたのトーンをアップしてくれるベースカラー。まぶた全体にのせていきましょう。しっとりした質感のため、指塗りがおすすめです。
エクセル スキニーリッチシャドウはまぶたにほのかなニュアンスをプラスするニュアンスカラー。①よりも少し内側に塗ることで、自然なグラデーションがつくれます。こちらも指塗りがおすすめです。
エクセル スキニーリッチシャドウは目元に自然な陰影を演出するシャドウカラー。②よりもさらに内側に、丸みを意識して塗ることで、立体感を演出できます。こちらも指で塗ると自然にぼかせます。
エクセル スキニーリッチシャドウは目元の印象を際立たせてくれるラインカラー。目のキワにライン状に塗っていきましょう。細く入れるため、チップで塗るのがおすすめです。
エクセル スキニーリッチシャドウ①~④を重ねるだけで、ナチュラルなグラデーションアイが完成しました!

☆エクセルの公式ホームページには、スキニーリッチシャドウの使い方を紹介している動画があります。
詳しい使い方を知りたい方は、ぜひチェックしてみてください!
公式HPはこちら

4.まとめ

「エクセル スキニーリッチシャドウ」を使ってみた様子をお伝えしました。

スキニーリッチシャドウで、ナチュラルなグラデーションアイメイクを楽しんでくださいね!

エクセルは、全国のドラッグストアやバラエティショップなどのほか、公式オンラインショップでも購入可能です。

オンラインショップは、注文金額に関わらず1点から送料無料で利用できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

公式HPはこちら