トワニー ララブーケ

アバター画像

コスメ

2017.11.14 Tue

「トワニー ララブーケ」で華やかメイク♡イベントレポート

#トワニー #発表会レポート

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

トワニー ララブーケカネボウの化粧品専門店ブランドである「トワニー」から、2017年8月に誕生したポイントメイクブランド「トワニー ララブーケ」。

先日、「トワニー ララブーケ」のアイテムを使った、秋冬メイクのデモンストレーションイベントが行われました!

今回は、イベントの模様とともに、ララブーケの魅力的なアイテムをご紹介します!


「トワニー ララブーケ」について

トワニー ララブーケ出典:TWANY

「トワニー ララブーケ」は、大人の女性をブーケのように彩る、ポイントメイクブランドです。

ブランドコンセプトは「Make-de-Bouquet(メイク・ド・ブーケ)」。

花や葉、実などのバランスを計算して丁寧に創り込んでいくブーケのように、女性を美しく演出したいという想いが込められているのだとか。

そんなララブーケのアイテムには、フレッシュな花々を思わせるようなみずみずしい艶と発色、心地よく使用できる質感、ほのかに感じるブーケの香りなど、大人の女性が使いながら楽しめるようなたくさんの工夫がされています。

アイカラー・ルージュ・ブラッシュはすべて花や果実などの植物をイメージしたカラーであり、一色ごとにサイドストーリーがあることも、ララブーケのこだわりを感じます。

「トワニー ララブーケ」のメイクアイテム

会場には、たくさんの花々とともに「トワニー ララブーケ」のメイクアイテムがディスプレイされていました!
トワニー ララブーケ メイク鮮やかな色が揃った「ララブーケ アイカラーフレッシュ」は、全16色展開の単色パウダーアイシャドウ。

花や果実などからインスパイアされた、華やかで印象的なカラーが揃っています。

オイルリッチな感触で、乾燥しやすい大人のまぶたにもフィットするしっとりとした質感。やわらかい発色で明るく上品に目元を演出します。

トワニー ララブーケ メイク花のデザインがあしらわれた「ララブーケ ルージュグロッシー」は、全10色展開のルージュ(口紅)。

とろけるようにやわらかくなめらかなテクスチャーで、唇を美しく彩ります。

花々をイメージした発色で、艶のあるふっくらとした唇を演出。うるおいも感じられる、しっとりとした使用感のアイテムです。
トワニー ララブーケ頬に自然な血色感をプラスする「ララブーケ ブラッシュフレッシュ」は、ピンク系とレッド系の2種類。しっとりとしたやわらかい粉体が肌になじみ、艶と透明感を演出します。

トワニー ララブーケ メイクそのほかにも、ふっくらとうるおった唇に整えるトリートメントグロスや、リキッド・ジェルペンシルの2タイプから選べるアイライナー、カスタマイズできるアイブロウ、眉メイクの仕上がりをキープするアイブロウコートやアイブロウマスカラなどのアイテムが揃っています。

「トワニー ララブーケ」秋冬メイクデモンストレーション

トワニー ララブーケ「トワニー ララブーケ」のアイテムを使用した、ヘア&メイクアップアーティストの尾花ケイコさんによるメイクのデモンストレーションも行われました。

今回のメイクのポイントは「アイメイク」と「リップ」。

リップに深みのある色を使用するため、アイメイクは軽めに仕上げることでバランスをとっています。

【アイメイク】

上まぶたは濡れたような艶感を演出するホワイトパールのアイカラーをまぶた全体に入れ、ナチュラルなブラウンで自然な陰影をつくり、抜け感を演出します。

下まぶたのキワにはオレンジを細めに入れると、フレッシュな血色感を演出することができるそうです。

下まぶたのカラーは、ローズピンクもおすすめだとおっしゃっていました。

【リップ】

今回は、秋らしい深みのあるディープカラーのオレンジを使用。リップブラシでしっかりと輪郭をとり、色をのせていきます。

上唇の輪郭は、ややオーバーラインを意識して描くことでボリュームアップさせ、女性らしいふっくらとした唇をつくります。

輪郭を軽くティッシュオフすると、より自然に見えるそうです。

メイクデモンストレーション使用アイテム

今回のメイクデモンストレーションで使用していたアイテムをご紹介します。

ララブーケ アイカラー フレッシュ

トワニー ララブーケ メイク【使用カラー】
(左奥から時計回りに)
・WT-01 シマーホワイト
・BR-01 ピーチブラウン
・OR-01 アプリコットオレンジ
(・PK-03 エレガントローズ)
トワニー ララブーケ メイク別売りのケースにセットすると、オリジナルのアイパレットを作成することも可能です。マグネット式で、着脱が簡単なので、自由にカスタマイズできます。
トワニー ララブーケどのカラーも、シアーなやわらかい発色で肌に自然になじみます。大人の女性にぴったりな、繊細で上品な発色です。

ララブーケ ルージュグロッシー

トワニー ララブーケ メイク【使用カラー】
・OR-01 マンダリンオレンジ
トワニー ララブーケ メイク深みのあるオレンジで、秋冬には特に使えそうなカラーです。落ち着いた色味なので、派手になりすぎず、流行のディープカラーのリップメイクを楽しめます。

まとめ

「トワニー ララブーケ」のアイテムは、全国の化粧品専門店(トワニー取扱店)で購入することができます。

公式ホームページから店舗検索が可能です。

女性らしい上品で華やかなメイクができるだけでなく、かわいらしいデザインも魅力の「トワニー ララブーケ」のポイントメイクアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式HPはこちら

◆メイク 肌らぶ関連記事◆

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法
アイシャドウの上手な塗り方と選び方
アイラインの上手な引き方!
マスカラの上手な塗り方&使い方
似合う口紅の選び方|イエベ・ブルベ別おすすめをチェック

肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター