メニューを開く
アスタリフト;

きれい長持ち!マニキュアの塗り方基本テク&プチ応用デザイン

マニキュア 塗り方
自分でネイルを楽しみたいけど、マニキュアがなかなか上手に塗れない!すぐ落ちちゃう!とお悩みではないでしょうか?

マニキュアをきれいに、そして長持ちさせるためには、塗り方はもちろんですが使用する道具もとても重要です。
基本をおさえると、アレンジの幅もどんどん広がります。

そこで本日は、初心者の方でも分かりやすいように、マニキュアの塗り方の手順からコツまで詳しくお伝えします。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.使用するアイテム・道具

マニキュアをきれいに塗り、長持ちさせるためにも、まずは使用するアイテムを確認しましょう。

①プレプライマー

塗る前に、爪表面の油分をとるために使用します。油分をとることで、マニキュアが爪に密着して長持ちすることが期待できます。

※プライマーとは別なので間違わないように注意。
(プライマー:ジェルネイルと爪の密着させるアイテム)

MoreCouture プレプライマー PP 14mL●MoreCouture プレプライマー PP 14mL

エタノールをコットンまたはキッチンペーパーに染み込ませて爪を拭くというやり方でも代用可能です。
消毒用エタノールMIX 500ml●消毒用エタノールMIX 500ml

②ベースコート

下地として塗ることで爪を保護します。また、マニキュアをよりきれいに魅せるためにも必要です。
OPI ナチュラルベースコート 15mL●OPI ナチュラルベースコート 15mL

③カラーポリッシュ(マニキュア)

好みの色をご用意ください。
OPI ネイルラッカー N25●OPI ネイルラッカー N25 /Big Apple Red 15mL

④トップコート

ネイルの持ちを良くし、光沢を与えます。
OPI トップコート 15mL●OPI トップコート 15mL

⑤ウッドスティック/オレンジスティック(または爪楊枝&綿棒)

はみ出し部分を微修正するときに使います。
バーチウッドスティック 12本●バーチウッドスティック 12本

爪楊枝と綿棒で代用も可能です。

⑥リムーバー

ネイルを落とすためのものですが、塗るときも、大きくはみ出した部分を修正するために使います。
トリートメントエナメルリムーバー資生堂 トリートメント エナメルリムーバー 120ml

⑦コットン

はみ出したネイルを落とすときに使用します。

Pocket
LINEで送る