メニューを開く
アスタリフト;

モテたい女子必見!すぐ実践できるモテる女子のテク♡

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件モテる女子になりたい…そんな願望はありませんか?

「決して可愛いわけじゃないし、特別スタイルがいいわけでもない、なのにどうしてあの子は私よりモテるの?」と思わずにいられない女子、あなたの周りにもきっといますよね。

男性が思わず恋しちゃうモテる女子って、一体どんな女子なのでしょう。

その謎を解くべく、タイプの異なる男性35名にアンケートを実施し、男ウケする「モテる女子の条件」を徹底分析してみました!

持って生まれた容姿や性格を急に変えることは難しいことですが、簡単なテクニックを1つでも多く実践することで、あなたのモテ願望は叶えられます!!

今回は、モテる女子計画として、ファッションやヘア・メイク、持ち物、しぐさや会話、LINE・メールや電話といったすぐに実践できるものから、モテる女子になりたいなら絶対NGなこと、モテる女子のパターンなど、徹底的に解説します。

随所にモテる女子になるためのヒントが隠れています。本気で男性にモテたい人は、ぜひ最後までお読みください♡



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1. モテる女子計画♡ファッション編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件男性がまず目が行くのが、女性の外見です。
外見の中でも、ファッションは大きな部分を占めます。まずは男性ウケするファッションを押さえましょう!

モテる女子のファッション① 定番!清楚ワンピース

清楚なワンピースは、男性ウケ抜群のモテる女子の定番スタイルです。
控えめな印象を演出できるワンピースは、モテる女子のマストアイテムとしてクローゼットに準備を!
個性的な服装が好きな方も、ここはグッと我慢。男性は定番が好きなのです♡

モテる女子のファッション② 丈に気をつけたミニスカート

膝が見えるか、膝上5cmくらいのミニスカートは、男性ウケの良いモテる女子ファッションです。
もっと短い丈を着る場合は、関係が接近してからにしましょう。初対面や浅い関係のうちだと、軽い女性に勘違いされてしまう可能性があるので注意しましょう♡

モテる女子のファッション③ 清潔感があるスタイル

モテる女子のファッションには、清潔感があります。
シワがなくきちんと整った衣類や、汚れのない白や淡い色味、清らかで思わず触れたくなるような素材など、清潔感が漂うファッションは男性ウケが良いです。
靴の先端や、かかとなどの細かい部分まで配慮を忘れずにいましょう♡

2. モテる女子計画♡ヘア・メイク編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件顔立ちを惹き立ててくれるヘアメイクにも、モテる女子ポイントを盛り込みましょう!

モテる女子のヘアメイク① 自分に似合うもの

モテる女子は、自分に合った髪型やメイクを知っています。
よく「男の人はロングの黒髪が好き?」とか「パーマヘアは人気がない」など色々な意見がありますが、究極、その人に似合っているかどうかが大事なのです。
人には好みがありますし、似合わないものもあります。
あなた自身の顔の形や肌色に合ったスタイルを、美容師さんやビューティーアドバイザーの方に確認してみましょう♡

モテる女子のヘアメイク② 清潔感・透明感がある

モテる女子は、ファッションだけでなく、ヘアメイクでも清潔感があります。
潤いのあるツヤツヤの髪、滑らかな透明感のある肌、ケアの行き届いた指先…思わず触れたい!と思わせるような髪や肌でいるために、日頃からケアを忘れないことが大切です。
ネイルケアはもちろん、指毛の処理もお忘れなく♡

モテる女子のヘアメイク③ バランスがいい

モテる女子のヘアメイクは、バランスがとれています。
人間の脳は基本的に、左右対称のものを「美しい」と感じるように出来ているので、顔や体のバランスがとれている人は、無意識のうちに相手を魅了しているのです。ヘアメイクにも活かせそうですね。
姿勢がいいことも大事なポイントです。疲れたときや寒い冬はついつい猫背になりがちなので、鏡を見て歪みをチェックしましょう♡

3. モテる女子計画♡持ち物編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件モテる女子は、いざという時に役立つ、女性らしいアイテムをいたるところに忍ばせています。

モテる女子の持ち物① 絆創膏(ばんそうこう)

モテる女子のポーチの中には、絆創膏が入っています。
もしも男性が怪我をしてしまった時には、そっと絆創膏を差し出してあげましょう♡

モテる女子の持ち物② ティッシュ・ハンカチ

モテる女子のカバンの中には、ティッシュとハンカチが入っています。
男性が飲み物をこぼしたりしてしまった場面では、そっと差し出してあげましょう。ティッシュは、ティッシュケースに入れてあると、男ウケ度UPです♡

モテる女子の持ち物③ ソーイングセット

モテる女子のカバン(もしくはロッカーや引き出し)の中には、ソーイングセットが入っています。
男性がボタンが外れて困っている時に、ササッとボタン付けができる…そんな女子は、モテないはずがありません♡

モテる女子の持ち物④ エメリーボード

モテる女子のポーチの中には、エメリーボード(爪やすり)が入っています。決して爪切りではありません。
男性が爪が欠けて困ったシーンでは、ガラス製や可愛い絵柄のついたエメリーボードを、そっと差し出してあげましょう♡

モテる女子の持ち物⑤ リップクリーム

モテる女子のポーチ(もしくはポケット)の中に、リップクリームを持っています。
ヘアメイク編でもお伝えしましたが、男性は清潔で透明感のある女子が好きです。乾燥でガサガサした唇は、モテる女子からはかけ離れています!
1日に何度も塗り直せるように、できればポケットの中に常備しましょう♡

4. モテる女子計画♡しぐさ編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件モテる女子は、女性らしい仕草が自然にできます。
女性にとってはほんの些細なことや、無意識のうちにしている仕草ですが、男性はそこに女性らしい色気ややわらかさを感じるようです♡

【男性がドキっとする女性らしい仕草やシーン】

・素敵な笑顔。
・まっすぐに目を見てくれる。
・首をかしげながら、髪をかき上げる。
・色気を感じさせる、艶っぽい眼差し。
・結んでいる髪を、ほどいた瞬間。
・大きめサイズの洋服で、袖口が余っている感じ。
・すれ違いざまにフワッと香る匂い。
・笑う時にそっと口元を隠す。
・ペットボトルにストローを挿して飲んでいる。
・料理している手元。
・チラッと(たまたま、偶然)見える胸元。
・飲み物を飲んだあとに、グラスの口がついた部分を拭く。
・リップを塗った後に、唇を合わせて噛む。
・怒った時に、口を尖らせる。
・食べ物を取り分けてくれる、その手先が美しい。
・待ち合わせ先で、こちらを見つけて小走りになる。
・子どもを見かけると微笑んだり、手を振ってあやしたりする。
・プールや、シャワー後の濡れた髪。

5. モテる女子計画♡会話編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件モテる女子になるには、普段からの会話で、相手にどんな印象を与えるかが重要です。

モテる女子の会話テク① 声の大きさやスピードに気をつける

モテる女子=話しやすい女子と言っても過言ではありません。
この人とは話しやすいな…と男性に思ってもらうことは、モテるためには重要なポイントです。
一般的に同じトーン同士だと、会話が弾むと言われています。会話が苦手という人は、意中の相手の声の大きさやスピードをよく観察しましょう♡

モテる女子の会話テク② モテ台詞を使う

モテる女子になるために、モテ台詞を使ってみましょう。
あなたの周りにいるモテる女子は、こんな台詞を日常的に口にしているのかもしれません。

【モテ台詞】

「もっと一緒にいたいなぁ…」
「○○さんのおかげ」
「2人だけの秘密ね」
「ありがとう」
「お願い♡」
「さすが!」
…etc.

笑顔でさりげなく伝えてみましょう♡

モテる女子の会話テク③ 相手の言葉を反復する

モテる女子は、聞き上手と言われています。
相手の言葉を反復すると、相手は聞いて興味を持ってもらえたと感じるので、取り入れてみましょう。また、適度に相槌をうつことも大事です。
その時は、しっかり聞いてるよ!とアピールもこめて、相手の目を見ましょう♡

モテる女子の会話テク④ 相手の良い所を褒める

モテる女子になるために、相手の良い所を見つけて褒めるようにしましょう。
常に人の事を批判したり、けなしたりしている人と一緒にいても不快ですよね。
誰かの欠点やあら探しをするのではなく、いい所を見るように努めましょう♡

モテる女子の会話テク⑤ リアクションがいい

モテる女子は、リアクションがいいです。
逆に反応が悪いと「楽しんでいないのかな?」「つまらないのかな?」と思い、相手も気分がノリません。
積極的にリアクションをとってみましょう♡

モテる女子の会話テク⑥ 趣味や話題が豊富

モテる女子は、趣味や話題が豊富です。どんな話題や出来事にもついていける女性との会話は、相手を夢中にさせます。
自分の知識の自慢や振りかざしではいけません。日頃からアンテナをはり、会話のネタを探しておきましょう♡

6. モテる女子計画♡LINE・メール編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件気になる相手とのLINEやメールのやり取りにおける、モテる女子ポイントを押さえましょう。

モテる女子のLINEテク① すぐに返信しない

相手からLINEやメールがくると、つい嬉しくて、すぐに返信したくなりますよね。
モテる女子は、すぐには返信しません。
相手は、あなたからの返事を待って、あなたのことを考えています。この焦らしの時間が大切です。
相手の気分を損ねないように、その日のうちにはお返事しましょうね♡

モテる女子のLINEテク② 長文は送らない

好きな相手へのLINEやメール…ついつい嬉しくて、長文メッセージを送りがちです。
でも、電話同様に、男性は長文メッセージが苦手という人が多いです。
相手のメッセージの長さや傾向をみて、それに近いトーンで返信するようにしましょう♡

モテる女子のLINEテク③ 返信しやすい内容を送る

LINEやメールでは、日記や自分語りのような一方的な内容を送らないことが大切です。
相手からの返事がくるからこそ、嬉しいものです。
受け取った相手が深く考えたり、悩まなくても返信できるような内容のメッセージを送るようにしましょう♡

7. モテる女子計画♡電話編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件好きな相手との距離を縮められる、モテる女子の電話テクニックをご紹介します。

モテる女子の電話テク① 長電話はしない

基本的に、男性の多くは電話が嫌いです。それに対し、女性は電話でも何時間でも話せるというほど、長電話好きが多い傾向があります。
モテる女子は、そんな男性の気持ちを敏感に感じ取ります。
意中の相手が、電話が好きか嫌いかを予めリサーチし、それに応じた対応をしましょう♡

モテる女子の電話テク② 自分の話ばかりしない

モテる女子は、電話でも聞き上手です。特に顔が見えない電話において、常に自分の話ばかりになれば「うるさい」などの悪印象を持たれます。
また、相手の話を自然と聞き出すような、問いかけをするようにしましょう♡

モテる女子の電話テク③ 電話を自分から切る

モテる女子は、自分から電話を切り、相手にもっと話したかったな…という余韻を残すのが上手です。
好きな相手との電話は、いつまでも続けていたいものですが、そこを堪えることが重要です。
そして切り際には、「また電話するね。」と可愛く添えましょう♡

8. モテる女子計画♡デート編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件気になる相手と、ついにデート!ここでもより2人の関係が接近する、モテる女子ポイントを押さえましょう。

モテる女子のデートテク① 空気が読める

モテる女子は、空気が読めます。
周りの状況を観察し、その場の雰囲気にあった言動ができる人は、ルックスに関係なくモテる女子になれるようです♡

モテる女子のデートテク② 適度に甘えて、適度に頼る

モテる女子になるために、男性には適度に甘えて適度に頼るようにしましょう。
男性には、「征服」と「保護」の2つの欲求が備わっています。
甘えられることで女性を「征服」したような気持ちになり、喜ばれることで「保護」の欲求が満たされます。
しかし、甘え過ぎや頼りすぎは厳禁です。たまに甘えるからこそ、効果あるようです♡

モテる女子のデートテク③ 男性のプライドを守る

モテる女子になるために、男性のプライドは守りましょう。
男性の多くは誰かに認められたい、自分のことを褒めて欲しいといった欲求を持っています。
男性のほとんどは自分の発言に反論したり、非難したりする女性を好んではいません。
プライドをきちんと守る言動ができる人と一緒に居ると、心地よさを感じるようです♡

モテる女子のデートテク④ 男心をくすぐる余裕を持つ

モテる女子になるために、男性の心理をくすぐるような余裕を持ちましょう。
どんな人間でも飽きてくれば、心は離れていきます。
メガネをコンタクトレンズに変えてみたり、おろした髪をアップスタイルにしてみたり…いつもと違う自分を演出する、遊び心を持ちましょう♡

モテる女子のデートテク⑤ 時には弱いところを見せる

モテる女子になるために、時には男性に弱いところを見せましょう。
いつも強い女性よりは、たまに素の弱いところを見せてくれるような女性にキュンとする…というのが男性の意見です。
失恋した女性を慰めているといつの間にか好きになってしまうというのも、よく聞きますよね。男性は、悩んでいる女性が嫌いではないようです♡

モテる女子のデートテク⑥ ギャップがある

モテる女子は適度なギャップがあり、男性の心理をくすぐります。
しっかり者に見えるのに実はおっちょこちょいだったり、真面目そうなのにHの時は意外と大胆だったり、不器用そうなのに料理上手…そんな男性にとって自尊心がくすぐられるような、プラスのギャップがある女性は男性ウケがよく、好感度が高いようです♡

9. モテる女子計画♡性格編

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件ここでは、モテる女子に共通する性格的な特徴について解説します。

性格をすぐに変えることは難しいですが、自分の性格と比べたときにどうかな?と、自分を見つめ直すきっかけになりますよね。
自分の性格に、どんなことをプラスしたらモテる女子になるの…イメージを膨らませてチェックしてみましょう♡

モテる女子の性格① 明るくて愛嬌がある

モテる女子は、明るくて愛嬌があります。
昔から「女は愛嬌」などと言われますが、たとえ外見が冴えなくても、内面が明るくて愛嬌があればモテる女子になれるのです♡

【モテる明るくて愛嬌がある女性の特徴】

・話が上手で、話題が豊富。話しながらよく笑ってくれる。
・失敗した時でもどんな時でも、とにかく笑顔。
・ちゃんと目を見て、笑って挨拶をしてくれる。
・初対面でも人見知りをしない。気さくで親しみやすい。
・ユーモアたっぷりで、人懐っこい。

モテる女子の性格② 優しくて誠実

モテる女子は、優しくて誠実です。
「弱いものには優しく強い物には勇ましい」、そんな強さと優しさを兼ね備えた誠実な女性が、男性の心には留まるようです♡

【モテる優しくて誠実な女性の特徴】

・子どもやお年寄りへ優しくできる。
・子どもや動物が好き。
・電車で席を譲れたりドアを開けてあげたり、周囲へのさりげない気遣いができる。
・嘘をつかない。
・裏表がない、人の悪口を言わない。
・人へ敬意を払える、相手のことを蔑んだりしない。
・見栄を張らない、自分を大きく見せようとしない。

モテる女子の性格③ ポジティブで素直

モテる女子は、ポジティブで素直です。
ポジティブな女性は行動や仕草にも華やかさがあります。
一方で、ネガティブな女性は暗さや陰湿さが漂っているという意見も…男性は案外、オーラに敏感なのです♡

【モテるポジティブで素直な女性の特徴】

・周りを惹き付ける、明るい表情。
・細かいことは気にしない人。神経質そうで根暗な人はNG。
・褒め言葉を受けたら、素直に「ありがとう」と喜んでくれる。
・発言が卑屈で、「どうせ○○でしょ…」とひがみっぽさがある人はダメ。
・話しているだけで前向きな気持ちになれる。

モテる女子の性格④ 自分も周りも大切にする

モテる女子は、自分も周りも大切にしています。
自分の良い部分も悪い部分もしっかり認めて自分を大切にしているからこそ、周りへの配慮や気遣いができるのですね♡

【モテる自分も周りも大切にする女性の特徴】

・自分をきちんと見つめられている。
・相手の成功を喜べる、相手を応援できる。
・人から相談されることが多い、人をきちんと励ませる。
・自分だけが得しようとしていない。
・裏表がなく、友達の悪口を言ったり秘密を漏らしたりしない。

モテる女子の性格⑤ 謙虚な自信を持っている

モテる女子は、謙虚な自信を持っています。
自信があると、ともすれば周囲と敵対してしまいそうですが、そこはやんわり回避!
自己と対人のバランスや距離感の取り方が上手な人と言っても良いかもしれませんね♡

【モテる謙虚な自信を持っている女性の特徴】

・自意識過剰ではなく、自分を客観視してきちんと理解している。
・謙遜がイヤミにならず、さらりとできる女性。
・周りの意見に流されない。
・人目を気にしすぎない。
・挙動不審ではなく落ち着きがあり、どこか余裕を感じさせる佇まいがある。
・姿勢が良く、歩き姿が颯爽としている。

モテる女子の性格⑥ 礼儀正しく言葉遣いが上品

モテる女子は、礼儀正しく言葉遣いが上品です。
礼儀が正しく言葉遣いの美しい女性は育ちの良さを連想させ、不思議なことにルックスも3割増しに見えるようです。
話し言葉はもちろん、SNS上で使う言葉にも注意が必要ですね♡

【モテる礼儀正しく言葉遣いが上品な女性の特徴】

・話し方や笑い方がうるさくない。
・言葉遣いが綺麗なのはもちろん、声がキレイだとさらにいい。
・「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと言える。
・話し言葉だけでなく、字が綺麗。

モテる女子の性格⑦ ひたむきで何事にも頑張る

モテる女子は、ひたむきで何事にも頑張ります。
どんなことにも頑張っている女性はキラキラと輝いて見えるようで、男性ウケします。
決めたことは、一生懸命頑張るのが得策ですね♡

【モテるひたむきで何事にも頑張る女性の特徴】

・自分の人生を楽しんでいる。
・美意識が高い。
・どんな年齢やステージにおいても、その時々で理想と思える女性を追い求め続ける努力ができる。
・知的探究心が旺盛。
・失恋した相手の悪口を言わない。
・趣味に一生懸命、夢中になれるものがある。
・言い訳をしない。
・積極性がある。

10. モテたいなら絶対やってはいけない8つのこと

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件男性に好かれるテクニックを身につけても、嫌われてしまう行動をしては意味がありません。
この章では、モテる女子になりたいなら絶対にやってはいけないことについて解説します。

モテたいなら絶対NGなこと① 品の無い言動

モテる女子になりたいなら、品の無い言動には気をつけましょう。
男性が不快に感じる女性の言動として上がった回答の一部をご紹介します。

×物の扱い方が雑で乱暴。
×行動する時に立てる音や話し声が、いちいち大きい。
×人の会話に無理やり割り込んで、自分の話ばかりし続ける。
×自分を可愛いと思うが故の、行き過ぎた言動。
×何かと人のせいにして、自分を正当化することばかり言う。
×言葉遣いが汚い、敬語を知らない。
×相手によって極端に態度を変える。
×店員に対してタメ口、態度が偉そう。
×一緒にいるときに、四六時中スマホをいじっている。
×舌打ちする。
×お礼を言わない。
×男友達や周りの男性の自慢話。
×タバコを吸って鼻から煙を出す。
×常に深酒。
×いつも不機嫌そう。
×自立していない。
×剥げてきたネイルを、さらに剥がす。
×枝毛を切る、切れ毛をプチプチ切る。
×人前で化粧をする。

男性の目線が厳しいとかではなく、人としてのマナーの問題ですね。身に覚えのある行動は気をつけるようにしましょう♡

モテたいなら絶対NGなこと② 人の悪口を言う

モテる女子になりたいなら、人の悪口を言うのはやめましょう。
自分からは言わないようにしていても、言われるとつい同調してしまいがちですが、そこはグッと我慢。
ポジティブに返して上手にかわし、悪意を浄化できる女性になりましょう♡

モテたいなら絶対NGなこと③ 言い訳をする

モテる女子になりたいなら、言い訳をするのをやめましょう。
自分が何か失敗をした時に「でも…」「だって…」などと言い訳をしていませんか?
与えられたことや決めたことには責任を持って最後までやり遂げ、失敗した時は素直に謝るなどの対応をとるようにしましょう♡

モテるために絶対NGなこと④ ネガティブ思考

モテる女子になりたいなら、ネガティブ思考から抜け出しましょう。
年齢問わず常に明るくポジティブな人の周りには、自然と人が集まります。
反対にネガティブで暗い印象の人は、他人から避けられがちです。「どうせ…」「自分なんか」と思っても状況は良くなりません。
大切なのは「前向きな気持ち」があるかどうかです♡

モテるために絶対NGなこと⑤ 尻軽

モテる女子になりたいなら、尻軽にはならないように気をつけましょう。
男性からの誘いに何でもすぐについていく人は、尻軽だと思われてしまう可能性があります。
簡単に手に入るようなプチプラ女子ではなく、心の底から本気で手に入れたいと思わせるブランド女子になりましょう♡

モテたいなら絶対NGなこと⑥ 自分と違う意見を否定する

モテる女子になりたいなら、自分と違う意見を否定するのをやめましょう。
人にはそれぞれの価値観があります。自分と違う意見を否定することが素直という訳ではありません。
意見が異なる場合は、「そうなのね。私はこう思うよ…」と、一度相手の意見を肯定してから自分の意見を伝えるようにしましょう♡

モテたいなら絶対NGなこと⑦ 広く浅く付き合う

モテる女子になりたいなら、広く浅く付き合うことはやめましょう。
週末が約束で全部埋まることが、モテるということではありません。
広く浅い付き合いを大切にしていると、本当に大切なものや存在が埋もれて見失いかねません。
自分にとって大切な人、自分を必要としてくれる人、そんな存在を見極めて大切にしていきましょう♡

モテたいなら絶対NGなこと⑧ 八方美人

モテる女子になりたいなら、八方美人はやめましょう。
誰からも愛される=モテる女子と勘違いして、誰にでも優しくしたり、愛想笑いをしてみたりすることがモテる女子という訳ではありません。
本当にモテる女子は、そういうシーンで上手にかわせる、心の余裕がある女子なのです。
誰にでも好かれようとして自分が苦しくなることはやめましょう♡

11. モテる女子を特徴で分類!モテ女10パターン

モテる女子 男性 美人 恋愛	魅力 パターン	特徴  結婚 相手 ウケ 条件男性35名からのアンケートやヒアリング回答をもとに分析したところ、モテる女子には特徴があり、その傾向から10パターンに分類されることが分かりました。

ここまで、モテる女子計画として、すぐに実践できるモテるためのポイントをご紹介してきましたが、何より大切なのは自分の気持ちです!
あなたがどのカテゴリーに分類されるモテ女を目指していくのか、あなたの意中の相手は、どのパターンの女子がタイプなのか…イメージを膨らませてチェックしてみてください♡

モテる女子のパターン① 気遣いのできる優しい女子

モテる女子として挙げられる定番中の定番として、「気遣いのできる優しい子が好き」と、ほとんどの男性が回答していました。
お節介感のない自然な気配りやさりげない所作が、いつの時代も男性には好印象のようです。
自分のことよりも他人を優先するような言動や、誰かのフォローに回ることのできる女子は、恋愛したいと思わせる究極のモテる女子のパターンです♡

モテる女子のパターン② 聞き上手な癒やし系女子

興味がない話題でも目を見てうなずきながら、適度な相づちや、時には質問してくれる…そんな聞き上手な癒やし系は、男性の心を鷲づかみする女子と言えます。
誰もが自分の話を真剣に聞いてもらえると、相手に包容力や安らぎを感じますよね。
自分を受け止めてくれる姿勢に、この子とは性格が合うのでは?と感じ、また会いたいと思わせてしまうようです♡

モテる女子のパターン③ 笑顔が絶えない明るい女子

どんな時も笑顔が素敵で、周りをパーッと明るくしてくれるハッピー感のある女子は、不変の人気を誇るモテる女子でしょう。
騒がしい訳ではなく、思考の明るさから周りの空気感まで華やぐ…そんな幸せオーラのある女性とは、男女問わず一緒に過ごしたいですよね。
プラスの感情が全面にあふれるポジティブな笑顔に、男性は虜になってしまうようです♡

モテる女子のパターン④ かっこいい系の男前女子

女性の社会進出の影響か、かっこ良くて男前な女子を好む男性が急増しています。
従順でなんでも相手の言いなり…という女子が好まれたのは過去の話で、自己主張をはっきりする女性への好感度が高いようです。
決して自己中心的なのではなく、凛とした芯の強さに、フェアな関係を望む男性は惹き付けられるのかもしれませんね♡

モテる女子のパターン⑤ 話題豊富で飽きさせない女子

どんな話題にもついてこられるくらい引き出しが広いというのも、モテる女子のパターンです。
一緒にいる時間は、楽しく過ごしたいもの…決して知識をひけらかす訳ではなく、相手の知らない情報や相手が好きそうな話題をさらりと自然に提供してくれる、そんな話題豊富な女子に、男性は時が経つのを忘れて居心地の良さを感じるようです♡

モテる女子のパターン⑥ 惑わせ上手な女子

周りの女性から敬遠されようがお構いなしに、泣きやおねだり、褒め殺しなどの秘技を上手に使いこなす、惑わせ上手な女子は、男性の自尊心をくすぐり、側に置きたいと思わせてしまう永遠のモテる女子のパターンです。
「すぐ泣く女性は苦手だけど、さりげないボディタッチや褒められるのは素直にうれしい…」というのが男性ほぼ全員の本音です♡

モテる女子のパターン⑦ 独自の世界観があって自立した女子

実はデキる男性が好むモテる女子のパターンは、独自の世界観があって自立した女性です。
知的な会話や建設的な議論ができることに、一緒に過ごすメリットを感じるようです。
中途半端な駆け引きが苦手でストレートなのもこの女子の特徴。
決して強気な訳でも嫌味な訳でもなく、漂う自信と強さに、男性の心は侵食されるのかもしれません♡

モテる女子のパターン⑧ 同性に好かれる全方位モテ女子

同性から好かれる人は、男性からもモテます。人は誰もが注目するものに、自然と気を取られてしまうものです。
このパターンの女子は、性別によって態度を変えたりしないさっぱりした性格で、見栄を張ることもなく、分け隔てのない気配りができる爽やかな人。
結婚を前提に堅実なパートナーを求めている男性が好む女子のようです♡

モテる女子のパターン⑨ 隙が見え隠れするギャップ女子

少し抜けていたり、おっちょこちょいな一面があったり…と、隙が見え隠れする女性に対して、男性はグッと親近感を覚えるようです。
完璧すぎる人には劣等感を抱いてしまうこともあるほど、男性は自尊心の高い生き物!
苦手なことを隠さずに、等身大をさらけ出してくれる女性は、男性的にはツボなようです♡

モテる女子のパターン⑩ ポジティブで朗らかな女子

とにかく何事に対してもポジティブで朗らかな女子は、疲れた男性たちが助けを求めたくなる存在のモテる女子のパターンです。
自分の悩みがどれほどちっぽけか、そんなこと気にしない!と励まされることがどれほど勇気づけられるか。
女性らしい細やかさを求める声と二分して、大ざっぱで適当なくらいがちょうど良いという回答が多く上がりました♡

12. モテる女子♡まとめ

モテる女子について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

モテる女子になるためには、ルックスなど先天的な部分だけではなく、言動など今からでも変えられるポイントがたくさんあることがわかりました。

モテる女子になるためには、まず自分に何が足りていないのか、しっかり向き合うことが大切です。
自分の良いところ、そしてオプション的にプラスした方が良いところがどこかを、ご紹介してきましたモテる女子計画を参考に、考えてみましょう。

モテる女子になるための努力は、あなたと周りとの関係を、今よりプラスに向かわせるための努力です。
笑顔に自信を持って、あなたらしく勝負しましょう♡

この記事は2016年11月28日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る