メニューを開く
アスタリフト;

合コンの 簡単な5つの必勝法! 成功者が語る上級者テクも紹介

合コン 必勝法
「初めての合コン!必勝法があれば知りたい」、「合コンに成功した試しがないから、必勝法が欲しい!」と、合コンで勝ちたいと闘志を燃やしている皆さんに捧げます。

合コンには、必勝パターンがいくつかありますが、すごく高いレベルのテクニックは、実は必要ありません。

そこで今回は、初心者の方も経験者の方も、合コンが楽しみになるような必勝法をご紹介します。

富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

Pick Up



今回は頑張りたい合コンだから、普段以上に可愛らしさと色気を出したいの!という女性におすすめしたいのが、「キス専用美容液 ヌレヌレ」です。

ぷるっぷるな唇は、香りも甘く、自分の気分も盛り上げてくれます。それだけではなく、話すたびに男性の目線もあなたのぷるぷるの唇に釘付けになるかも・・・♡

>>「ヌレヌレ」の詳細はこちらから


1.合コン必勝法 ~初級編~

合コンに参加する上での基本的なマナーを押さえていれば、必勝する可能性は高まります。

合コンで失敗してしまう人の多くは、合コンに参加する上での基本的なマナーの部分でつまずいているケースがとても多いからです。

そこで、まずは合コンを必勝に導く「合コン必勝法」の初級編を5つご紹介します。

1-1.服装は清潔感&少しおしゃれを意識する

合コンに参加する際の服装選びは、

・清潔感
・いつもより少しおしゃれ

という2つのポイントを意識してみてください。

大事な合コンだと思うと、つい気合いが入ったり、逆にキメすぎたらダサいんじゃないかと考えてしまったりして、悩むものです。

しかし、清潔感があり、いつもより少しおしゃれな服装を選べば、合コンの服装としては申し分ありません。

また、周りから浮くと「非常識な人」というイメージがついてしまうので、迷ったら、一緒に行く人にどんな服で来るかを相談しても良いでしょう。

さらに細かいことを言うと、男性は半ズボンなどの、すね毛見せは控え、女性は過度な露出(ミニスカート、背中、胸元があいている)の服を控えてください。

1-2.食事のマナーを守る

食事

箸の持ち方がおかしい、食べ方が汚いなど、基本的な食事のマナーができていない人は、そもそも恋愛対象として見てもらえません。

食事は、多くの時間をともにすることを考えると、切っても切れない行為になります。そんな食事の度に不快になるような人との将来を考えられるでしょうか?

「どんなに見た目がタイプでも、食べ方が汚いからNG」という意見が多いのは、こうした理由からなのです。

食べ物を食べる時に口があいている(クチャラーとも言う)、犬食いをするなど、体に染み付いたものは気づきにくいので、客観的に見て、自分の食べ方がマナー違反ではないかどうか、信頼できる人にきいてみても良いでしょう。

1-3.楽しそうな雰囲気を出す

誰かが話している時、自分が話す時、ムスッとしていたり、興味がなさそうな感じになっていませんか?

合コンの場は、仲の良いメンバー同士の飲み会ではありませんので、最低限の社交性を持って臨むことが大切です。

スマホをいじる、話している人の顔を見ないなどがないようにしましょう。

一人でも楽しくなさそうな人がいると、他の人も楽しめませんよね。

1-4.気配りをする

自分は気配りするようなキャラじゃない、とマイペースを貫いている方、せっかくのアピールチャンスなのに、もったいないですよ!

気配りのできる男性は、頼もしいですし、女性は家庭的な印象を受けますよね。いずれにせよ、好印象なのは間違いないです。

〈気配り上手をアピールする方法〉
気配り上手になるには、相手の気持ちに寄り添い、行動を先読みするのがおすすめです。

よく人のことを観察するのがポイントです。よく観察してみると、意外と困っている人が多いことが分かります。

グラスが空になりそうな人、もっと食べたいと思っている人、話に入れていない人、などなど、メニューを渡したり、ちょっと話しかけたりしたら、喜んでもらえそうですよね。

こっそりと、そんな思いやりを見せてくれる相手がいたら、グッとくるものです。自分のことを気にかけてくれたみたいで嬉しくなりますよね。

こうした気配りをすることで、あなたの気配り上手アピールができるだけでなく、合コンがさらに楽しい会になるでしょう。

1-5.「今回の合コン相手、ハズレ」と思わない

退屈

メンバーがそろった途端、「ハズレ……」なんて思っていませんか?

例えその場に好みのタイプがいなくても、相手の交友関係をたどれば、好みのタイプの人につながる可能性があります。

そのため、最初から「ハズレだ」と思って、雑に対応しては、出会いの広がる可能性をつぶしてしまいます。

雑な対応をしてきた相手に、友達を紹介しようなどと思わないですからね。

どんな出会いも大切にして、いつも心に「一期一会」を。

2.合コン必勝法 ~上級編~

基本的な合コン必勝法をご紹介しましたが、知っているとグッと成功に近づく、少し上級な必勝法を2つご紹介します。

2-1.連絡先交換は幹事に任せない

幹事が気を利かせて連絡先の交換タイムを作るかと思いますが、実は、幹事に任せないで先にやることにメリットがあります。

連絡先の交換は、一種のアピールタイムだと思ってください。

連絡先の交換タイムを待たずに、2人だけで連絡先を交換している人がいたら、「あの2人、もういい感じじゃん!」と思わずにはいられませんよね。

また、自分だけ特別連絡先をきかれていると思うと、相手が自分に興味を持っているんだと感じるものです。

そうすることで、ただ幹事に促されて連絡先を交換するよりも、間接的に好意を伝えられ、さらに周りから頭1つ飛び抜けて、特別な関係になっていることを伝えることもでます。

〈連絡先をきく方法〉
連絡先をきくタイミングは、会話の流れに合わせて行うと、スムーズです。

趣味や休日の過ごし方、特技などを聞き出し、相手の興味のあることに乗っかってみましょう。

どう乗っかるかというと、「それ、やってみたかったんだよね~」、「自分もちょうど習いたいと思ってたんだ!」というようにです。

そうすることで、「もっと色々教えてもらいたいから、連絡先教えてもらって良い?」と、自然な流れできくことができますよね。

人間の心理的に、「教えて」と言われたらだいたい親切に教えてあげたいと思うものなので、断られたらどうしよう……と、変に構える必要はありません。
合コン2

2-2.次の約束は合コン中にする

次の約束をする時は、その場で取り付けておくことをおすすめします。

なぜなら、合コンの後は、合コン中よりも、相手の反応がにぶくなるものです。
「あんまりタイプじゃないし、もう会うこともないからスルーでいっか」となりやすくなるからです。

連絡先さえあれば、またいつでも会える!そう思って油断していると、意味のない連絡先のコレクションばかりが増えていってしまいますよ。

〈次の約束の方法〉
次に会う約束は、2人きりでなく、グループで会う方がおすすめです。好みでもない人から、「デートしようよ」と、あまりに分かりやすい好意を見せられると、心理的に逃げたくなるものです。

焦らず、「またみんなで会おうよ」と誘うようにしましょう。

他の友だちを呼んでもらったりすれば、さらに出会いの可能性が広がることを期待できます。

2-3.自己PRは人に任せる

あなたの魅力を伝えるのは難しいので、前もって友達にお願いしておきましょう。

他人にお願いすることで、あなたを持ち上げる言葉の信憑性が上がり、印象がアップするという効果が得られます。

その際、
・あなたのいない所で
・あなたをよく知る人物が

というのが重要なポイントです。

あなたが席を外したタイミングで、「あの子って、ああ見えてすごい優しいところがあって、相談すると朝までとことん付き合ってくれたりするの」というように、伝えてもらうようにしましょう。

ちょっとした小細工になってしまいますが、自分で「私は優しくて思いやりのあるタイプです♡」と言うよりは、ずっと重みと真実味が増します。

3.必勝できない!? 避けたい2つのNGパターン

合コンの必勝をさまたげる、NGなパターンがあります。

これをやってしまうと、あなたの個人的な頑張りが水の泡になりますので、やらないように心がけましょう。

3-1.参加者の目的が違う

合コンの目的は、恋人探し、人脈づくり、婚活など、人によってさまざまだと思います。

そんな中で、目的がバラバラの人たちが集まっても、お互いにメリットはありませんよね。

こちらは恋人探しをしているのに、相手が全員既婚者だったら、気分はガタ落ちです。

相手を集める段階から、幹事がきちんと目的を確認し、目的の合った人同士が集まれるようにしましょう。

3-2.支払いでもめる

全身脱毛 無制限 金額

一切払いたくない女性、全部おごりなんて納得いかない男性。男女でさまざまな言い分はあると思います。

しかし、せっかくの楽しい合コンも、最後の会計で不平不満が出るようでは、台無しになります。

一般的に、女性は男性に比べて飲んだり食べたりする量は少ないと考えられているので、支払いは男性が多めに払うのが、お互いに納得できるかと思います。

社会人男性と女子大生など、女性は払わなくても良い場合がありますが、感謝の気持ちを表したり、財布を出す素振りくらいはしておいた方が無難です。

お店を決める時点で、無理をしない価格設定のお店にするのが賢明ですね。

4.必勝法を手に。いざ行かん、合コン!

ここまでご紹介してきた合コン必勝法を頭の中に入れ、自信を持って合コンに行きましょう!

でも、「本番前に練習しておきたい」「ここに書いてあることは本当なの?」と、ちょっぴり不安な方や、バシバシ必勝法を実践したい方向けに、合コンを楽に開催できるサービスをご紹介します。

人数を集めて、雰囲気の良いお店を探して……合コンの開催には、さまざまな障がいがありますよね。

そこで、そういった面倒な部分は任せ、最低限な調整だけを行い、自分は楽しく合コンに参加するだけ♪というサービスが、「合コンセッティング」です。

〈おすすめの合コンセッティングサービス〉
■いつコン



「いつコン」は、こちらのグループさえ集めれば、参加したい合コンを探すことができます。

相手のプロフィールも見られるので、初めから好みのタイプと合コンすることができ、期待度も高まりますね。

お一人での参加も可能なので、抜けがけしたい方にもおすすめ!

会員登録は無料なので、登録して眺めているだけでも、夢がふくらみますね。

>>「いつコン」で合コンを探す!(無料)

■Rush



こちらも、グループでも一人でも参加が可能です。お一人の方は、企画パーティからご参加ください。

年齢、趣味だけでなく、お好みの職業から相手を検索する機能もあります。

また、雰囲気の良いお店選びにこだわっているのが特徴です。お店が素敵だと、合コンの成功率までアップしそうですよね!

>>「Rush」で合コンを探す!(無料)

5.まとめ

合コンの基本的な必勝法や、やや上級な必勝法などをご紹介しました。

今回ご紹介したことを参考に、自信を持って合コンに参加しましょう。

しかし、くれぐれも気合いが入りすぎて、空回りしてしまうことがないようにしてくださいね。

今は、便利なサービスもありますので、一つひとつの出会いを大切にしながら、積極的に出会いのきっかけに飛び込んでいきましょう。

この記事は2015年12月24日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pick Up



合コンやデートで勝負をかけたいときに、いつも以上に女性の魅力をかもし出したい!そんなときには、「キス専用美容液 ヌレヌレ」を使ってみませんか?

甘い匂いに、ぷるっとした使用感で、あなたの女性らしさをサポートしてくれることでしょう。

魅力的な唇で、気になる彼だけでなく、他の男性も魅了してしまうかも♡

>>「ヌレヌレ」の詳細はこちらから


Pocket
LINEで送る