2017年11月17日 更新

【濃い眉毛さん向け】正しい眉毛の整え方を習得しよう!

眉毛 濃い何をしても、どこか黒々しさが残ってしまう濃い眉毛。

「濃い眉毛に合った眉毛の整え方ってないのかな」とお悩みではありませんか?

雑誌の通りに眉を整えても思うように仕上がらなかったり、メイクをしても逆に眉毛が目立ってしまったり…

それは、濃い眉毛さんに合った眉毛の整え方をしていないからかもしれません。

そこで今回は、濃い眉毛さんに合った正しい眉毛の整え方と、番外編として眉毛を明るくしてよりナチュラルに魅せる方法をご紹介します。

眉毛の濃さと長さを上手に生かして、すっぴんでも勝負できる美眉を手に入れましょう♡



1.濃い眉毛を整える5つの必須アイテム

濃い眉毛を整える5つの必須アイテム画像まずは、濃い眉毛を整えるために必須の5つのアイテムをご紹介します。

①眉カットはさみ

眉毛は長さが1ミリ変わるだけで仕上がりの印象も変わってきます。

先端が細いハサミは、細かい部分も綺麗にカットすることができるのでオススメです。

②毛抜き

先が平らで斜めなものを選ぶと、眉の細かい部分も簡単にキャッチすることができます。

➂スクリューブラシ

眉の癖や毛流を整えたり、眉毛を抜く時に、周囲の毛が邪魔にならないよう支えるために使用します。

④眉コーム

眉カットをする時に、毛流れに沿って眉に当てるコームです。

眉のくせを生かしながら毛流れをとかすことが目的になります。

目があまり細くないものを選ぶと、毛を引っ張りすぎて切り過ぎる心配がないのでオススメです。

⑤電動フェイスシェイバー

電動のフェイスシェイバーは肌への負担を抑えながらムダ毛を処理することができます。

一般的な顔用カミソリでも代用できますが、力を入れ過ぎないように注意しましょう。

2.【濃い眉毛さん向け】眉毛の整え方8ステップ

ここからが本題!濃い眉毛の整え方のテクニックをご紹介していきます。

写真を参考にしてぜひ実践してみてくださいね!