2017年11月16日 更新

【女性必見】頑張るあなたに!女子力をアップする8つの方法

女子力 アップ 方法「女子力をアップする方法が知りたい」と思ったことはありませんか?

自分が女性として成長できたことを実感できれば、仕事や恋愛もうまくいき輝く自分に一歩近づけるような気がしますよね。

肌らぶ編集部は女子力を「女性特有の魅力」とし、女性ならではの美への向上心や色気、品格の度合いを示すものだと解釈します。

そこで今回は、「外見」「内面」「見えないところ」別に3つに分けて女子力をアップする方法をご紹介します!ぜひ実践してみてください。



◆肌らぶ セレクション◆

POLA(ポーラ) B.A マッサージクリーム女子力 アップ 方法販売元:株式会社ポーラ

価格:12,000円(+税)
内容量:90g(約45回分)

【肌らぶ編集部コメント】
濃密でコクのあるクリームは、肉球のようなフカフカの触感です。滑らず肌をしっかりととらえることで、セルフマッサージをサポートしてくれます。
保湿成分「EGクリアエキス」「YACエキス」を配合し、肌にハリと弾力を与えます。

公式HP

女子力アップ方法①外見を磨く

色気のあるメイク女子力がアップしたことを周りにもっともアピールできるのは、やはり外見の変化でしょう。ここでは、「あれ。なんか女性らしくなったな」と思ってもらえるポイントを3つお伝えします。

1-1.リップメイクをしっかりする

口紅が並んでるメイクの中で「女子力」を感じさせることができるのは、ぽってりと艶やかな口元をつくるリップメイクでしょう。

よく動き、落ちやすいリップメイクを1日中キープするだけでも女子力の高さをアピールできそうです。
ここでは、口紅を長持ちさせるメイク方法をご紹介します。

【口紅を長持ちさせるメイク方法】
1. リップクリームでしっかりと保湿し、余分な油分をティッシュでオフする
2. リップライナーでリップの輪郭を①→⑥の順に囲み、輪郭の中を塗りつぶす

女子力 アップ 方法

3. 口紅を全体につける
4. 口紅を塗ったあとに軽くティッシュでオフする

女子力 アップ 方法

5. 再度口紅を塗る
その後にリップ中央にだけグロスを重ねると、リップに立体感を演出できます。

ポイントは、「余分な油分はオフする」こと。余分な油分を抑えながらカラーを重ねることで、口紅の持ちが良くなります。

リップライナーにはペンシルタイプやクレヨンタイプなどさまざまな複数の種類があります。

今回は「削ったりするのがちょっと面倒だな…」という方にぴったりの、繰り出しタイプのリップライナーから、肌らぶ編集部でセレクトした商品をご紹介します。

どんなリップライナーがいいかお悩みの方は参考にしてみてください。

ミュゼルノクターナル リップライナーペンシル
ミュゼル ノクターナル リップライナー ペンシル販売元:株式会社ポーラ
価格:2,000円(+税)

【肌らぶ編集部コメント】
するすると柔らかな描き心地で唇にフィットし、にじみにくく美しい仕上がりをキープします。ピンク系とローズ系の全2色です。
クランベリーオイルやキイチゴエキスといった保湿成分配合で、唇に潤いを与えます。

公式HP

1-2.手先まで保湿する

女子力 アップ 方法メイクや服装にはきちんと気を配っていても、手がカサカサでササクレができていては疲れた印象を人に与えてしまいます。

ハンドクリームやオイルで乾燥を防ぎ、できればネイルもキレイに整えておきましょう。

最近では、様々な香り・テクスチャーのハンドクリームや、おしゃれなネイルオイルも登場しているので、気分に合わせて香りを使い分けながら、楽しくハンドケアができそうですね。