2017年12月12日 更新

彼もキュン♡男ウケするLINEアイコン・スタンプって?

LINE 男ウケ「男ウケするLINEの内容ってどんなのだろう?」「男ウケするスタンプを彼に使いたい!」

恋する女子なら、毎日何気なく使うLINEでも、男性からモテたいと思うものですよね。

そこで今回は、LINEの内容をはじめ、アイコン(トップ)画像、スタンプ、ひとことなど、LINEでの男ウケを考えてみました。

モテたい女子は、これからご紹介する内容を参考にして、男心をくすぐりましょう!




1.男ウケするLINEの内容

男性が送られるとうれしくなるような、男ウケするLINEの内容は、以下の3つのポイントを意識してみましょう。

男ウケするLINEの内容① かわいい絵文字やスタンプ

LINE 男ウケメッセージの中にかわいい絵文字やスタンプがあると、男ウケが期待できます。

男性同士のやり取りにはなかなかない、女子っぽさに、「かわいいな」「女の子らしいな」と感じるようです。

使い過ぎは男ウケ的にNGですので、全体のバランスを意識しながら、絵文字を上手に取り入れましょう。本気で好きな男性には、時々ハートの絵文字を入れるのもおすすめです。

男ウケするLINEの内容② 男性を主役にする

LINE 男ウケLINEでの内容は、男性が主役になれるよう意識すると、男ウケが良いです。

例えば、男性の趣味の話題や、詳しい分野、ちょっと自慢なことなどの話題を出すと、男性はLINEで饒舌に語ってくれるでしょう。自分の好きな話題は、話していて楽しいものです。

質問をしたり、適度な相槌を打ったりしながら、話を掘り下げていくようにしましょう。

男ウケするLINEの内容③ 男性を気遣う

LINE 男ウケ男性を気遣うような内容のLINEは、男ウケが良いです。

例えば、仕事や勉強などで忙しそうな男性なら、「無理しないでね」のような言葉を自然に送ると喜ばれます。

冬なら「寒いから風邪ひかないようにね」。夏なら「熱中症に気をつけてね」というパターンもあるでしょう。

こんな風にLINEの会話の中で気遣ってもらえると、「ひょっとして俺のこと好きなのか?」という心理になってしまうはずです。

2.男ウケするLINEのアイコン(トップ)画像

LINEのアイコン画像(トップ画像)にも、男ウケの良いものがあります。男ウケの良いものを、3つご紹介します

男ウケするLINEのアイコン① 自然な顔写真

LINE 男ウケLINEのトップ画像は、自然な感じに写っている顔写真が、男性ウケを期待できます。

キメ顔の自撮り写真や、顔に手を当てた写真などは、人によっては「イタイ」と思われる可能性があります。

カフェでのんびりしているのを撮ってもらった写真や、誰かと一緒に撮ってもらった写真などは、自撮りとは違う自然な表情なので、おすすめです。

男ウケするLINEのアイコン② 旅先での写真

LINE 男ウケ旅行中の風景+自分という写真も、男ウケが良いです。

世界遺産や美しい砂浜など、旅行先での風景の写真は、目を引きます。そんな風景を背に写る、ナチュラルな表情のあなたの写真は、男ウケに限らず、あらゆる層からウケるはずです。

アクティブな一面もアピールできますね。

男ウケするLINEのアイコン③ 好きなもの

LINE 男ウケあなたの好きなものを設定したアイコン画像も、男ウケが良いです。

愛するペットや好きな動物、好きな食べ物などの写真は、その人の個性が出ます。それにより親しみやすさが出たり、同じものが好きな男性からは親近感を持たれたりするはずです。

ただ、好きな俳優や男性アイドル、マニアックな漫画のキャラクターなどをアイコン画像にした場合、大多数の男ウケを狙っても期待ができないので注意しましょう。

3.男ウケするLINEのスタンプ

男ウケするLINEスタンプのポイントを3つご紹介します。

男ウケするLINEスタンプ① やわらかい色使い

LINE 男ウケ男ウケするLINEのスタンプは、やわらかい色使いのものです。

パステルカラーを基調としたスタンプは、それだけでかわいらしい印象を受けますよね。

男性はあまり使わない、優しい色使いのスタンプは、「女の子らしくていいな」と男性は感じるようです。

男ウケするLINEスタンプ② 王道のキャラクター

王道のキャラクターのLINEスタンプは、男ウケが期待できます。

誰もが一度は見たことがあるようなキャラクターのスタンプです。ひとつはグッズを持っているような、王道キャラクターなら間違いないでしょう。

あまりマニアックだと、趣味が偏った人だと思われる可能性があります。

男ウケするLINEスタンプ③ ちょっとゆるめ

LINE 男ウケ少しゆるさのあるスタンプは、男ウケが期待できます。

見ていると気が抜けるような、ゆる~いスタンプは、見た人を癒してくれるからです。

そんなゆるいスタンプを使うことで、あなたに対しても「癒してくれる人」という印象を抱いてくれるかもしれません。

4.男ウケするLINEのひとこと

LINEで設定できる「ひとこと」で、男ウケが期待できるものを3つご紹介します。ちょっとしたひとことも、意外と男性は見ています。

男ウケLINEのひとこと① ポジティブなひとこと

LINE 男ウケLINEのひとことは、ポジティブなものが、男ウケします。

「がんばる」
「毎日ハッピー」
「いつでも全力」
など、前向きな言葉は好印象ですよね。

逆にネガティブなひとことは、見た方も落ち込んできたり、心配になってきたりするので、気を付けましょう。

男ウケLINEのひとこと② 顔文字

LINE 男ウケ顔文字を使ったひとことも、男ウケを狙うにはおすすめです。

こちらも、笑顔や照れている顔、気合の入った顔など、ポジティブな印象のものが良いでしょう。

顔文字はどんなにブリッコしても、好き嫌いがそこまで大きく分かれないので、かわいらしい印象のものに設定してみてください。

男ウケLINEのひとこと③ 絵文字のみ

LINE 男ウケ絵文字のみのひとことも、男ウケが期待できます。

絵文字もまた、相手の好みが分からなくても、嫌われるリスクがとても低いです。

動物や花、食べ物などの絵文字をひとつ設定するだけでも、その人のキャラクターが分かりますし、「ハンバーガーが食べたいのかな」など、想像が広がります。

絵文字をいくつか組み合わせてみても面白いかもしれません。