2018年9月9日 更新

男性が見せる6つの好意サイン♡ひょっとして脈あり?

男性 好意 サイン
男性が本気の女性にだけ見せる好意のサインがあったら、知りたいですよね!

男性のふとした行動や態度、仕草に、「もしかして私のこと好きなの?」と恋愛を意識した経験がある女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が本命女性に見せる好意のサインや、勘違いしがちなサイン、本命として好意を持ってもらうための方法をご紹介します。

彼に恋愛的な好意があるかどうかを確認して、今後アプローチするかどうか、作戦を立てるための参考にしてみてください。



1.男性が見せる6つの好意サイン

男性が本気の女性に見せる好意のサインを6つご紹介します。気になる男性との会話やデートなど、日常の行動を振り返りながら確認してみましょう。

男性の好意サイン① 視線を送ってくる

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、視線を送るというものがあります。

視線を感じたり、目が合ったりすることが多いと感じることはありませんか。好きな人のことは、無意識に目で追ってしまいますし、気になって探してしまいますよね。

あなたが特に目立つ行動をしていないのに見られているときは、恋愛的な好意を疑ってみましょう。

男性の好意サイン② 気付くと近くにいる

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、気付くと近くにいるというものがあります。

好きな人と話すチャンスが欲しい、もっと近くで見たい、そばにいたいなどの気持ちがよく分かる、特徴的な行動ですね。

シャイな男性だと、ただ近くにいるだけで、自分から話しかけてこない場合もあります。そんなときは、あなたの方から積極的に話かけてみてください。

男性の好意サイン③ LINEの返事が早い

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、LINEやメールなどの返事が早いというものが挙げられます。

しかも、ただ早いだけでなく、やり取りが丁寧だったり、相手の方からマメに連絡してきたりすると、より本気の恋愛の可能性は高まります。

メッセージが長文だったり、質問をしてきて会話が続くようにしてくれたりという丁寧さは、「大事にしたい」という気持ちとも取れますよね。

男性の好意サイン④ 言ったことを覚えている

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、こちらが話したことを覚えているというものがあります。

何気ない会話の中で言った一言などを、細かく覚えているというのは、あなたへの興味の表れと言えるでしょう。

好きな相手のことは、どんなに些細なことでも知りたいし、いつまでも覚えていられるものですよね。

ちょっとした自分の話や、自分でも言ったのを忘れていたような言葉を男性が覚えてくれているようなら、脈ありと思いましょう。

男性の好意サイン⑤ 尽くしてくれる

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、尽くしてくれるというものがあります。

例えば、食べたいと話していたお菓子を買ってきてくれたり、デートのときは綿密なプランを考えてきてくれたり、食事をいつもおごってくれたりなど……。

男性が積極的にあなたのことを喜ばせる行動を取るなら、それは恋愛的な好意の表れです。

「好かれたい」という下心もありますが、喜ばせたいという純粋な気持ちからの行動でしょう。

男性の好意サイン⑥ プライベートな話をしてくれる

男性 好意 サイン
男性が恋愛的な好意を抱いているサインとして、自分のプライベートな話をしてくれるというものもあります。

遊び目的で近づいてくる男性や、特別な好意を持っていない男性は、それほど自分のプライベートな情報を公開しません。

個人的な話をしてくれるというのは、それだけ心を開いており、もっとお互いのことを知りたいという気持ちになっていると考えられます。

相手が自分に関する個人的な話をしてくると、「こんなことまで話してくれるんだ」と思って、心理的に悩みや家族のことなど、深い話をしてしまうものですよね。

2.勘違いしがちな男性の好意のサイン

男性が見せる好意のサインの中には、勘違いしやすいものもあります。男性が本気の女性には見せない、遊び目的で見せるサインをご紹介します。

①ボディタッチが多い

男性 好意 サイン
勘違いしがちな男性の好意サインに、ボディタッチが多いというものがあります。

触る部位にもよりますが、あまりにボディタッチが多かったり、何かと触れる理由を作ったりしてくるようなら、遊び目的の可能性が高いです。男性は本気の恋愛においては、嫌われると困るので、それほど親しくない女性にディープなボディタッチをしないはず。

肩にふれたり、頭をポンポンするくらいならまだしも、「不快だな」「なれなれしいな」と感じるようなボディタッチをされたら、注意です。ボディタッチを自然にしてくる男性は、下心がなくても、女慣れしているモテ男だと思いましょう。

②やたら2人で会いたがる

男性 好意 サイン
勘違いしがちな男性の好意サインに、2人きりで会いたがるというものがあります。

カフェやショッピングデートではなく、お互いの部屋や、カラオケなど、わざわざ2人きりになれる場所でのデートをしたがるときは、本気ではない可能性が高いでしょう。

本命の女性になら、デートの場所を選ばせてくれますし、心理的に警戒モードになるようなデートに誘って断られるようなことは避けるはずです。

③急に誘う

男性 好意 サイン
勘違いしがちな男性の好意サインとして、急に誘ってくるという特徴的なものもあります。

「会いたい気持ちが我慢できなかったのかな?」「急に会いたくなっちゃったのかな?」と都合の良い意味に解釈してはいけません。

これは、約束をドタキャンされて、誰も捕まらず、誰でも良いから一緒に居て欲しいというのが真実でしょう。

あなたのことを思い出して、無性に会いたくなったというよりは、あなたならOKしてくれるだろうと、軽く見ている可能性もあります。

本当に相手のことを考えているなら、前もって予定を聞きながら会う日を調整してくれるはずですよね。

3.男性に本命として好意を持ってもらうための方法

男性に本命女性として好意を持ってもらうための方法をご紹介します。本命の女性としてモテたい方にはもちろん、遊びで近づいてくる浮気な男性を撃退したい方にもおすすめです。

本気の好意を持たれる方法① 自分を持つ

男性 好意 サイン
男性に本気の好意を持ってもらうために、自分をしっかり持ちましょう。

相手に好かれたいあまり、自分の本音は隠して、相手に何でも合わせていませんか。

こうしたイエスマンならぬイエスウーマンな優しい女性は、なんでも言うことを聞いてくれると思われ、男性はつけあがります。

違うことは違う、やりたくないことはやりたくないと言うためにも、揺るがない自分でいましょう。

本気の好意を持たれる方法② いつも誘いに乗らない

男性 好意 サイン
男性に本気の好意を持ってもらうために、たまには誘いを断りましょう。

「暇だからいつでも大丈夫」とアピールしたり、急な誘いにも毎回付き合ったりしていませんか。

男性からの誘いを毎回受け入れて、ホイホイ出かけていくなんて、安い女だと自分から言っているようなものです。

いつ誘ってもOKな女性は、誰も捕まらなかったときの補欠要員になってしまうかもしれません。

男性が追いかけたくなるのは、「手に入りそうで手に入らない女性」です。たまには誘いを断って、「男がいるのでは?」と相手をモヤモヤさせましょう。

本命として好意を持たれる方法③ 男性にこびない

男性 好意 サイン
男性に本命として好意を持ってもらうために、男性にこびないようにしましょう。

必要以上に男性を持ち上げたり、ベタベタとボディタッチをしたりしていませんか。これらは度を越すとまるで夜のお仕事のようです。

多少のヨイショは男性の自尊心をくすぐり、好意を持たれるためには必要ですが、やり過ぎは勘違いを招くのでやめましょう。

本気の好意を持たれる方法④ ダラダラ一緒に過ごさない

男性 好意 サイン
男性に本気の好意を持ってもらうために、解散は潔く、終電までには必ず帰るようにしましょう。

好きな人とは長く一緒にいたいものですが、ダラダラとお別れの時間を伸ばすのはおすすめできません。

なぜなら、「もうちょっと一緒に居たい」という名残惜しさが、あなたへの好意を育てるからです。

もう少し一緒にいたい気持ちは抑えて、お互いに名残惜しさを抱いて次のデートを待ちましょう。

いつまでも一緒にいてくれる女性は、それだけで男性に都合の良い女性認定されてしまう可能性大です!

本気の好意を持たれる方法⑤ 「付き合う」という言葉にこだわる

男性 好意 サイン
男性に本気の好意を持ってもらうために、「付き合う」という言葉にこだわりましょう。

恋人らしいことをするのは、「付き合う」という言葉の後です。「付き合う」という誠意のある言葉なしに、恋人以上のことを許してしまうと、浮気な男性にとって一番おいしい状況を作り出してしまいます。それは、彼氏として責任を持たずに、女性を手に入れるようなものだからです。

そうなると、男性は女性をものにするための努力を怠るようになってしまいます。

相手のことが好きでも、「付き合う」という認識が2人の間にないうちは、友達としての関係をキープしましょう。

4.男性の本気の好意サインを見極めて

男性 好意 サイン
男性が本命女性に見せる好意のサインや、勘違いしがちなサイン、本命として好意を持ってもらうための方法をお話ししました。

男性の気になる行動や言葉に隠された好意を見破る参考になりましたか。

好意のサインと一緒に、男性自身が誠実で、自分を愛してくれるかどうかも見極めたいですね。

そのためにも、男性に合わせて流されるばかりでなく、揺るぎない自分を持つようにしましょう。