2018年1月12日 更新

バレンタインデートにぴったり♡おすすめのスポット5選

バレンタイン デート今年のバレンタインデートはどこに行きますか?せっかくだから、バレンタインにぴったりの場所でデートをしたいですよね。さらに言えば、愛する彼氏のことも喜ばせてあげたい……!

そこで今回は、バレンタインデートにおすすめのスポットや、彼氏を喜ばせるためのデートプランの決め方などをご紹介します。彼氏と一緒にバレンタインデートを楽しむための参考にしてみてください!



1.バレンタインデートにおすすめのスポット

バレンタインデートにおすすめのスポットを5つご紹介します。

①イルミネーション

バレンタイン デートバレンタインデートの場所として、イルミネーションがおすすめです。

バレンタインの時期は、キレイなイルミネーションをしている場所もたくさんありますよね。外の寒さが、2人の距離をさらに近づけてくれることも期待できます。この時期ならではの、特別な雰囲気のデートになること間違いなしです。

【東京 おすすめバレンタインイルミネーション】
♡新宿テラスシティ イルミネーション ’17-’18
♡お台場イルミネーション“YAKEI”
♡よみうりランド ジュエルミネーション
♡東京ドームシティ ウィンターイルミネーション
♡としまえん ウィンターファンタジア

②遊園地

バレンタイン デートバレンタインデートの場所として、遊園地もおすすめです。遊園地は、大人が童心にかえれる場所でもあります。

いつもはオシャレなカフェや街歩きのようなデートを楽しんでいるカップルなら、特に楽しめるかもしれません。バレンタインだから、ちょっと凝ったお弁当を作って持って行っても喜んでもらえるでしょう。

③温泉

バレンタイン デートバレンタインデートの場所として、温泉もおすすめです。温泉で体を温めるデートも、寒いバレンタインの時期にはぴったりでしょう。

最近では、1日のんびりできたり、カップルで利用できたりする温泉施設も増えてきていますよね。

なかなか見られない浴衣姿で過ごすのもまた、いつもと違った雰囲気で良いですね。

④おうち

バレンタイン デートバレンタインデートの場所として、あえて家というのもおすすめです。

外は寒いですし、あたたかい家の中でのんびりおうちデートを楽しむのも良いですよね。映画を観たり、彼氏のリクエストに応えて料理をしたり、家の中でも十分デート気分は味わえます。

人目を気にせずベタベタできるのも、おうちデートの最大の魅力ですね。

⑤ドライブ

バレンタイン デートバレンタインデートとして、ドライブもおすすめです。ドライブは、2人だけの空間でデートを楽しめることから、好きな男性も多いです。

混んでいるところが苦手な男性も、車というプライベートな空間で、リラックスしながらデートを楽しめるでしょう。車の免許を持っていれば、率先して運転をするのも良いですね。

2.バレンタインのデートプランを決める方法

バレンタインのデートプランを決める方法をお話しします。どうやってバレンタインのデートプランを決めようかお悩みの方は、参考にしてみてくださいね。

①彼氏の喜びそうな場所にする

バレンタイン デートバレンタインのデートプランを決めるときは、彼氏の気持ちを一番に尊重して、彼氏が喜びそうな場所を選びましょう。本人に行きたいところをきいてみるのもおすすめです。

デートプランを考えるとき「バレンタインはロマンチックに♡」「彼氏とインスタ映えで人気のあそこに行きたい♡」という乙女心の暴走は止めてください。

彼氏も好きなら良いですが、ロマンチックが苦手だったり、話題の場所に興味がなかったりする男性もいます。バレンタインデートは、2人で楽しめるかを重視しましょう。

②カップルが多いところを選ぶ

バレンタイン デートバレンタインのデートプランを決めるときは、カップルが多いところを選んでみるのも良いでしょう。

仲の良いカップルがたくさん集まっている場所は、自分たちの気持ちまで盛り上がります。

ラブラブなカップルの中にいると、片思いをしていた頃のことや、初デートのときのこと、告白されたときのことなど、初々しい思い出がよみがえってくるはずです。付き合っている期間が長いカップルは、あの頃の新鮮な気持ちにもどれるかもしれません。

③思い出の場所

バレンタイン デートバレンタインのデートプランを決めるときは、2人の思い出の場所を選ぶのもおすすめです。

初デートの場所や告白された場所など、2人にとって思い出深い場所は、どんなカップルにもありますよね。

思い出の場所に出かけて、そのときと同じ工程でデートをするのも楽しめそうです。いつものデートとは少し違った気分になり、特別なデートになるでしょう。

3.バレンタインデートを楽しむためのポイント

バレンタインデートを楽しむために、押さえておきたいポイントを5つご紹介します。1年に1度のバレンタインデートだからこそ、2人の心に残るようなデートにできるよう、意識してみてください。

バレンタインデートのポイント① けんかをしない

バレンタイン デートバレンタインデートを楽しむために、けんかをしないようにしましょう。

できればけんかは普段から少ないに越したことはないですが、せっかくのバレンタインデートなので、2人仲良く幸せに過ごしたいですよね。

バレンタインの日、互いに好き同士の2人でデートができるのは、それだけで奇跡です。
そんな奇跡で結ばれた2人なのだから、相手のことを大切にしながらデートをたのしみましょう。

バレンタインデートのポイント② デートプランが狂っても気にしない

バレンタイン デートバレンタインデートを楽しむために、少しくらい自分の立てた計画が狂っても、気にしないようにしましょう。

デートは研修でもノルマでもありません。計画通りにこなすというよりは、2人で楽しむことが大切です。

計画通りにいかなくても、焦りや怒りは禁物。心に余裕を持って、全力でデートを楽しむことに専念しましょう。

バレンタインデートのポイント③ チョコなどを用意しておく

バレンタイン デートバレンタインデートを楽しむために、チョコやプレゼントを用意しておきましょう。

彼女とデートができても、やはり男性はチョコがもらえるか否かを気にしてしまうものです。

交際期間が長かったり、結婚していたりすると、イベントごとがなおざりになるものですが、バレンタインのチョコやプレゼントがあると、男性はうれしいものです。

バレンタインデートのポイント④ 手紙を準備する

バレンタイン デートバレンタインデートを楽しむために、彼氏への手紙を準備するのもおすすめです。

LINEやメールなどで、コミュニケーションが手軽になった今の時代だからこそ、手紙は受け取った人の心に響くものになります。

改まって手紙を書く機会もそうないと思うので、バレンタインのタイミングで、日頃の感謝や彼氏への想いを手書きのメッセージで渡しても良いでしょう。チョコと一緒に渡せば、彼氏も喜んでくれるはずです。

バレンタインデートのポイント⑤ いつもと違ったおしゃれをする

バレンタイン デートバレンタインデートを楽しむために、ファッションの雰囲気を少し変えてみるのもおすすめです。

バレンタインのプレゼントといえばチョコですが、実はもうひとつ彼氏が喜ぶプレゼントがあります。それは、あなた自身です。

自分自身をラッピングして彼氏へのプレゼントになるつもりで、いつもと雰囲気の違う服やメイクで、彼氏をドキッとさせましょう。

4.バレンタインデートを楽しんで♡

バレンタイン デートバレンタインデートにおすすめのスポットや、デートを楽しむためのポイントなどをご紹介しました。東京はもちろん、関西エリアをはじめとする観光地では、バレンタインイベントをしているところも多いので、検索してみてください♪

バレンタインはカップルのためのイベントと言っても過言ではありません。せっかくのイベントなので、いつもと違ったデートを楽しんで、2人の気分を盛り上げましょう。

2人にとって楽しいデートにして、ステキなバレンタインの思い出を作ってくださいね。