メニューを開く
アスタリフト;
提供:健康コーポレーション株式会社

痩せたらモテるのか!? その真偽がついに明らかに!

痩せたらモテる1

「やっぱり、痩せたらモテるのかな?」、「痩せてモテる人は、元々可愛い人だけなんじゃないの?」と、考えたことはありませんか?

ダイエットに成功した人が、痩せる前よりも輝いて見えたり、可愛く見えるなんてことはよくありますよね。

でも、痩せたらみんながみんなモテるのかは疑問に思いますよね!

そこで今回は、痩せたことによってモテるかどうかを調べてみました。

モテるためにダイエットを始めようとしている方も、モテない理由が体型だと考えている方も、ぜひご一読ください。

astalift
astalift

◆肌らぶ セレクション◆

ボニック

ボニック

【肌らぶ編集部コメント】

自宅での「ながら」エクササイズをサポート!
EMSと超音波の両方を搭載したアイテムです。

ジェルを塗り、お腹に当てて約5分間軽く動かすことで、毎日簡単にお手入れできます。
充電式・防水タイプなので、バスルームで使うこともできます!

毎日運動しなきゃいけないのは分かっているけれど、なかなか時間がない…そんな忙しいあなたにおすすめです。


1.痩せたらモテる

健康的に痩せる方法

ダイエットに成功して痩せてから、「太っていた時よりもモテるようになった」という声はよく耳にします。
以下に、痩せたことによって起こった嬉しい変化の一例をご紹介します。

●「可愛くなったと言われた」
●「恋人に惚れ直された」

マスク 可愛い

●「結婚できた」
●「彼氏・彼女ができた」

痩せたらモテる②

●「街中でナンパされるようになった」
●「飲み会で1人だけ連絡先を聞かれることが増えた」

痩せたらモテる③

・・・・・など、痩せる前と比べて周囲の反応が変化することがあるようです。

2.痩せたらモテる理由

痩せたらモテる④でも実際は、単純に体重を落とすことが、「モテ」に直結する訳ではないようです。では、なぜ痩せてモテるようになったという人が多いのでしょうか? その理由を、4つご紹介します。

2-1.自分に自信がつく

痩せたらモテる⑤

痩せると、「自分に自信がつく」のではないでしょうか?

自分が太っていたことへのコンプレックスが和らいだことと、自分の努力でダイエットを成功させたことからくる自信の表れと言えるでしょう。

コンプレックスがあったりして、どこか自信がない人は、「自分なんて……」とか、「どうせ笑い者にされる……」と、何をするにもネガティブになりがちです。

しかし、自分に自信がつくと、ネガティブな想像が浮かびにくくなり、不思議とできる気がしてきたりするはずです。

「前より可愛くなった自分」や、「前よりカッコよくなった自分」を鏡で見るたびに自信が湧いてくるでしょう。

2-2.積極的な性格になる

自分に自信がつくと、積極的な性格になることが考えられます。

また、周囲の「痩せたね」「頑張ったね」「可愛くなったね」などの声も自分を積極的に動かすための糧となるでしょう。

そうすると、さまざまなことに挑戦したくなり、失敗も成功も含め様々な経験を積み重ね、その経験がさらなる自信を生み、人を輝かせてくれるでしょう。

積極的な性格になれば、気になる人へのアプローチも、怖がらずにできるようになるのでは。

また、積極的にさまざまな人に関わっていき、多くの人の目につくようになると、相手となる異性の母数が増えるわけですから、自信がなくてひっそりとしていた過去の自分よりも、恋愛感情を持たれるチャンス自体が増えてきます。

2-3.オシャレが楽しめる

痩せたらモテる⑥ダイエットの結果、着られる服のバリエーションが増えて、オシャレが楽しくなった、という声も多く聞かれます。

体型に自信がないと、体型を隠したいという気持ちがあったり、サイズがなかったりという理由から、本当に着たい服をあきらめてしまうことがあります。

「こんな可愛い服は似合わない・・」「体型はできるだけ隠したい!」などと考えていた方でも。痩せれば着られる服もより増え、痩せた体をアピールするようなファッションをしたくなるのでは?

オシャレを楽しんで、自分が本当に好きだと思う服を着ている人は、やはり魅力的に感じますよね。

2-4.清潔感が出る

痩せたらモテる⑦

痩せることで、清潔感を演出することができます。

人によって「太っている」の定義はまちまちだと思いますが、「太っている人」のイメージはどんなものがありますか?

人は他人に好意を抱く際、「清潔感」があるかどうかを重要視する傾向があります。

そのため、一定の清潔感がなければ、どんなに性格やスペックが好みでも、恋愛を躊躇してしまうかもしれません。

体型がほっそりすることで、恋愛の最初のハードルである「第一印象」を、クリアしやすくなることが期待できます。

3.痩せてもモテないのはなぜ?

痩せたらモテる⑧

「せっかく痩せたのにモテない!」と嘆く方もいるかもしれません。

前の章の「痩せるとモテる理由」からも分かるように、痩せることは、モテるきっかけのひとつに過ぎません。

痩せているからといって、身だしなみに気を遣わなければモテませんし、常にネガティブな発言ばかりしている人は、魅力的とは言えませんよね?

なぜモテないのか、もう一度自分を見つめなおしてみてください。

ダイエットしなくても、モテている人はたくさんいます。

とにかく細い人が好き!という方もいれば、ふんわり、ふっくらとした体型が好きという方もいます。人の趣味嗜好はそれぞれです。

また、痩せて少しモテてきたからといって、調子に乗ってワガママな性格ブスになってしまうことがないように注意しましょう。

4.痩せれば人生が変わる?

痩せて可愛くなったら人生は変わる…そう思っている方は多いかもしれません。

しかし、痩せることはあくまで「きっかけ」の1つです。

自分を変えるため、自信をつけるため、健康のため、モテるため、人生を変えるため…痩せるための目的は人それぞれかと思いますが、もしダイエットが成功して痩せたとしても、そのまま自動的に人生が変わるというわけではないのです。

痩せることによって人生を変えたい方は、痩せたあとに「何をするか」「どう生きていくか」が大切です。

痩せることはゴールではなく、新しい自分のスタートと思うようにしましょう。

5.まとめ

痩せたらモテる⑨

痩せたらモテる理由についてお話ししました。

痩せることは、モテるきっかけなので、太っていても魅力的な内面を持っていれば、痩せていなくてもモテます。

体重だけにこだわらず、内面や外見を磨く努力をすることが大切なのです。

ダイエットは、人生を輝かせるためのあらゆる手段の中の1つです。

しかし、成長期のティーンエイジャーや、ホルモンバランスの崩れやすい女性の皆さんは、くれぐれも無理なダイエットをしないようにしてください。

この記事は2017年2月21日時点の情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る