2019年8月30日 更新

かわいいコスメで女を磨く♡30代におすすめのアイテム5選

かわいい コスメ

毎日使うコスメたち。
「どうせなら、かわいいコスメを使いたい!でも30代が持つにはかわいすぎるかな?」と、かわいいコスメの購入をためらっていませんか?

ケースやパッケージがかわいいコスメは、持っているだけでテンションが上がるもの。
しかし、大人になるにつれて「落ち着いたアイテム」ばかり選びがちになってしまいますよね。

そこで今回は、30代女性にふさわしい、かわいいけれど品のあるコスメを【甘かわいいコスメ】と【大人かわいいコスメ】の2タイプにわけて、たっぷりご紹介します♡

あなたの乙女心を射抜く、かわいいコスメを見つけてくださいね!

1.30代におすすめの2大かわいいコスメとは

それでは30代女性にふさわしい、かわいいのに品があるコスメとはどのようなコスメなのでしょうか?

今回肌らぶでは、30代女性に2タイプのかわいいコスメを提案いたします!

①ホワイトやビジューたっぷり!
【甘かわいいコスメ】

ドーリーメイク
女性の憧れの象徴「ウエディングドレス」を彷彿とさせる、純白やキラキラ輝くビジューをあしらった【甘かわいいコスメ】。

持っているだけで、少女のようなピュア心を思い出させてくれるアイテムは、「清純さ」と「上品さ」を兼ね備えたものがおすすめです。

さらに立体感のあるデザインのものを選べば、チープに見えず、30代にもピッタリですよ♡

≪甘かわいいコスメがおすすめの方≫
・白やピンクなどの、やわらかいパステルカラーが好き
・姫系やドーリー系が好き
・シンプルなものよりもかわいいものが好き

②ブラックベースにラグジュアリー感をプラス!
【大人かわいいコスメ】

色っぽいメイク
ブラックをベースとしたデザインに、洗練されたラグジュアリー感をプラスすることで、セクシーさとかわいさを兼ね備えた【大人かわいいコスメ】。

ブラックを基調としているぶん、ガーリーになりすぎず30代でも気軽に取り入れやすいものが多くなっています。

キルティングデザインやゴールド系のものを選べば、大人っぽくなりすぎずかわいさも演出することができますよ♡

≪大人かわいいコスメがおすすめの方≫
・黒や紫などの、はっきりとしたカラーが好き
・クール系やセクシー系が好き
・甘すぎるものよりもシンプルなものが好き

2.【タイプ別】かわいいコスメブランド5選

それではさっそく、肌らぶ編集部おすすめの【タイプ別】かわいいコスメブランドをご紹介します。

今回は、前章でご紹介した、【甘かわいいコスメ】と、【大人かわいいコスメ】の2部門に分けました。

また、ブランドごとに肌らぶ編集部員が「特にかわいい♡」と思ったコスメをピックアップしています。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

2-1.持っているだけでお姫様気分♡甘かわいいコスメブランド2選

まずは、ホワイトやビジューたっぷりの、甘かわいいコスメ部門をご紹介します!

Les Merveilleuses LADURÉE レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

レメルヴェイユーズラデュレ(出典:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ公式HP

レ・メルヴェイユーズ ラデュレは、美しくなることを心から楽しむ女性たちが、理屈ではなく本能で惹かれてしまう「想定外の美しさ」を提案するコスメブランドです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレが最も大切にしている、「表情美」を引き出すチークは美容マニアの間でも評判になっています。

【肌らぶセレクト♡かわいいコスメ】
フェイスカラー ローズ ラデュレ
フェイスカラー ローズ ラデュレ
1枚1枚ていねいに造りこまれた、花弁のチークです。

ふわりとした色づきで、表情にニュアンスを与えます。まるで朝摘みのバラのような甘い香りは、優雅な気持ちに誘います。

容器のデザインだけでなく、本物のバラの花びらのようなチークは、使うのがもったいなくなってしまいそう!
友達や彼女にプレゼントすると、喜ばれそうです♡

>>>レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 公式HPはこちら

PAUL&JOE ポール&ジョー

ポールジョーTOP(出典:ポール&ジョー公式HP

ポール&ジョーは、人生を楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメブランドです。

メイクの色そのものよりも、その人の存在感が前にでるような、自然な仕上がりを大切にしています。

オトナの女性にこそふさわしい高級感と洗練されたパッケージは、ドレッサーの上を幸福な空気で満たすパワーにあふれています。

【肌らぶセレクト♡かわいいコスメ】
リップスティック
ポールアンジョジョー リップスティックN
「クリア」「ナチュラル」「フルピグメント」の3つの質感をもつ、全25色のリップカラーです。

豊富なカラーに加え、別売りのケースと自由に組み合わせて楽しむことができます。

ポール&ジョーのシンボルモチーフの「クリザンテーム(西洋菊の一種)」のケースはとても上品♡

また、別売りのケースには、カラフルでかわいいものがたくさんあって、選ぶのに迷ってしまいそうです!

>>>ポール&ジョー 公式HPはこちら

2-2.女っぷりを上げる♡大人かわいいコスメブランド3選

続いて、ブラックベースにラグジュアリー感をプラスした、大人かわいいコスメ部門をご紹介します!

ANNA SUI アナスイ

アナスイ(出典:アナスイコスメティックス公式HP

アナスイコスメティックスは、「COSMETICS with THE MAGIC WORDS」をコンセプトに、独自の世界観で独創的なアイテムを発信し続けるコスメブランドです。

「ファッションやアクセサリーを付け替えるように、メイクもそのときの気分に合わせて楽しもう」という考えのもと、個性的で鮮やかなカラーバリエーションのアイテムを数多く販売しています。

【肌らぶセレクト♡かわいいコスメ】
カール&ボリュームマスカラ
アナスイ カール&ボリュームマスカラ
ひと塗りでまつげに濃密なボリュームとしっかり上向きカールを演出するマスカラです。

崩れにくいウォータープルーフタイプ。
ゴージャスでドーリーなデザインは、一見するとマスカラだとわからないほどオシャレでかわいい仕上がりです。

1本ポーチに忍ばせて、友達に自慢しちゃいましょう♡

>>>アナスイ 公式HPはこちら

Visee ヴィセ

ヴィセ(出典:ヴィセ公式HP

ヴィセは、子供っぽくなく、でもコンサバではない。大人レディなグラマラスを提案するコスメブランドです。

パッケージのかわいさだけではなく、メリハリのある骨格やはっきりとした目鼻立ちをナチュラルに演出することから、「ハーフ顔」に憧れる女性から多くの支持を得ています。

【肌らぶセレクト♡かわいいコスメ】
ルース ヌーディフィニッシュ
ヴィセ パーフェクトルースパウダー
目立ちやすい毛穴をふんわりとカバーし、ヌーディスキンを演出するルースファンデーションです。

保湿成分として、「コラーゲン」「スクワラン」を配合。粉っぽさがなく、しっとりと肌に密着します。

シンプルなブラックのコンパクトケースには、鏡がついているのでメイク直しにも使用しやすいですね♡

>>>ヴィセ 公式HPはこちら

Kiss キス

kiss(出典:キス公式HP

キスは、「Kiissでしかけろ」をコンセプトにした、ハイセンスで色っぽい雰囲気が漂うコスメブランドです。

触れたくなるようなヌーディな肌、つやめく唇、上気した頬…。大人っぽいテイストのコスメは、色っぽい女性を演出します。

【肌らぶセレクト♡かわいいコスメ】
エッセンスグロス
kiss エッセンスグロス
グロスと美容液の役割が1本になった、つやめく美容液グロスです。

濃密なグロスは、しっかりうるおうのにべたつかず、軽いつけ心地。みずみずしいツヤと発色で、ぽってりとしたリップを演出します。

キルティングのようなパッケージデザインは、かわいさの中にも色っぽさがあって、メイク直しが楽しみになりそうです♡

>>>キス 公式HPはこちら

3.【番外編】かわいいコスメポーチ3選

かわいいコスメを持ち歩くポーチも、やっぱりかわいいものを選びたい!

そんな人のために、ここでは【肌らぶセレクト】かわいいコスメポーチをご紹介します♡

ケイト・スペード ニューヨーク RENNY DRIVE NYLON SMALL ANNABELLA

かわいいコスメ ケイトスペード ポーチ
キュートなリボンが特徴的で、大人っぽさとガーリーなテイストが絶妙にミックスされた、おしゃれなデザインのコスメポーチです。

コスメアイテムやちょっとした小物などを持ち歩きたいときに便利ですね♡

>>>ケイト・スペード ニューヨーク 公式HPはこちら

サマンサタバサプチチョイス プチリボン ポーチ

かわいいコスメ サマンサタバサ
深みのあるカラーの牛革レザーに、ゴールドのシンプルなロゴとリボンプレートが大人っぽいアクセントになったコスメポーチです。

女子力を感じさせるフューシャピンクが魅力的♡

>>>サマンサタバサプチチョイス 公式HPはこちら

マリメッコ Pieni Unikko ポーチ Ruut

かわいいコスメ marimekkoポーチ
マチがあるので、かわいいコスメをたっぷり収納できるコスメポーチです。

マリメッコを代表する「ピエニウニッコ」のテキスタイルを使った、あでやかなデザインが目を惹きます。

鮮やかなポーチは、バッグの中がぱっと華やかになりますね♡

>>>マリメッコ 公式HPはこちら

4.まとめ

今回は、30代女性にふさわしい、かわいいけれど品のあるコスメを、たっぷりご紹介しました。
あなた好みのコスメは見つかったでしょうか?

女性はかわいいコスメを持っているだけで、不思議と明るく楽しい気持ちになれるものですよね。

今よりももっともっとかわいく輝くためにも、「30代だから…」と諦めず、ぜひかわいいコスメを使ってみてくださいね♡

◆メイク 肌らぶ関連記事◆

メイク初心者さん必見!基本のメイク方法
ファンデーションの塗り方|道具・順番・コツ
シミ・そばかすはメイクで隠す!おすすめアイテムとテクはこれ
クマ隠しならコンシーラー【青・黒・茶】タイプ別に確認!
毛穴落ち&毛穴浮きのファンデーション対策とメイク直し方法
眉毛の基本の整え方|初心者さんも必見
綺麗な「美人眉毛」の描き方&整え方!
目を大きく見せるメイク方法とは?
アイシャドウの上手な塗り方と選び方
アイラインの上手な引き方!
マスカラの上手な塗り方&使い方
化粧直し|化粧直し方法&簡単お直しアイテムも

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!