2018年12月7日 更新

頭皮ケアにはオイルが大活躍!オイルの種類別おすすめと使い方

頭皮ケア オイル TOP「オイルを使った頭皮ケアが気になっている」、「どんな頭皮ケアがあるか知りたい」と思っていませんか?

興味はあるけれど、「頭皮にオイルをつける」ってベタベタしそう…どうなの??なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、実は「オイル」という美容アイテムは、肌を保湿してすこやかに保つために有用なだけでなく、マッサージなどにも使え、頭皮クレンジングや頭皮の保湿、ヘアケアにも大活躍してくれる魅力的なアイテムなのです。

そこで今回は、頭皮ケアに使えるオイルの種類とそれぞれのおすすめ商品、オイルを使った頭皮ケアの方法(頭皮クレンジングと頭皮の保湿)などをご紹介します。

1.頭皮ケアに使えるオイルの種類&おすすめオイル

頭皮 オイルオイルを使って頭皮ケアをするとなると、まずはどんなオイルを使えばいいか気になりますよね。

頭皮ケアに使うオイルには、頭皮用として販売されている頭皮ケアオイルはもちろん、ボディオイルやフェイスオイルでもマルチに使えるものが多いので、そういったオイルを使うこともできます。

もしこれから購入しようとされている方は、今からご紹介するオイルもぜひ参考にしてみてください。

頭皮ケア用として一般的によく用いられているオイルの種類と、オイルの種類ごとに肌らぶ編集部おすすめのオイル、頭皮ケアの方法を紹介します。

頭皮クレンジングも頭皮の保湿も、自宅でセルフで試すことができますので、ぜひ一度「オイルで頭皮ケア」を体験してみてくださいね。