メニューを開く
アスタリフト;

モテる3つの性格はコレ! 即効でモテる!?モテ行動もこっそり紹介

モテる性格
「モテる性格ってどんな性格だろう?」「性格変えたらモテるかな?」と、お考えではありませんか?

モテる性格は、男女共通で3つと言われています。どれも、聞けば納得するような、単純なものばかりです。

そこで今回は、モテたいとお考えの方のために、モテる性格や、今すぐできるモテると言われている行動などをご紹介します。

恋愛だけでなく、人間関係を円滑にしてくれるかも知れませんので、ぜひ参考にしてください。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.モテる三大性格

モテるのはどんな性格なのか、3つご紹介します。どれも異性はもちろんのこと、誰にでもモテる性格と言えるかも知れません。モテる性格は、男性も女性も共通の内容になっています。

1-1.明るい

明るい性格の人がいると、こちらまで元気な気持ちになりますよね。

モテる明るい性格ってこんな人

・いつも前向き
・楽しげに声をかけてくれる
・裏表がない

いつも前向きで、楽しそうに声をかけてくれる、そんな人は魅力的で、誰でも好感を抱くことでしょう。どうせ一緒にいるなら、元気で明るい人との方が、単純に「楽しそうだな~」と感じる人は多いでしょう。

また、明るい性格の人は、裏表のない気持ちの良い印象も受けるはずです。

急に大声であいさつをしたり、具合の悪い時に無理をする必要はありません。

周囲に笑顔で声をかけたり、「自分はできる!」とポジティブ思考に転換して、明るく振る舞ってみましょう。

1-2.誰にでも平等

好みじゃない異性や、知らない子ども、お年寄りなど、誰にでも平等に接することのできる人は、おそらく人格者でしょう。

モテる誰にでも平等な性格ってこんな人

・人によって態度を変えない
・知らない人にも優しい

相手によって態度がコロコロ変わるような人は、信用できないし、ゴマをすっているようで、性格が悪く感じますよね。

いくらイケメンや美女でも、好みじゃない異性に冷たかったら、100年の恋も冷めませんか?

損得勘定せずに、困っている人を自然に助けられたら理想的ですね。

1-3.気配り上手

男性も女性も、気配りのできる人は魅力的ですよね。

モテる気配り上手な性格ってこんな人

・よく周りを見ている
・他人の気持ちになれる

飲み会でグラスの空いた人がいたらメニューを渡すなどが鉄板ですが、いかに他人の気持ちになり、感情や行動に寄り添うかがポイントになります。

状況に合わせて、感情や行動を先読みすることで、その人が何を必要としているか、何を感じているかを予測するのです。

難しい……と感じるかも知れませんが、「自分だったら」と、他人を自分に置き換えてみると、何をしたら喜んでもらえるかが分かりやすいです。

いつでも周りに気を配っていると大変なので、まずは意中の人がいる時にやってみるようにしましょう。

いかにも「やってあげる」感がでないよう、さり気なくやるのがポイントです。

2.モテない性格

イケメンや美女も要注意の、モテない性格を男女別に3つずつご紹介します。

モテる自分になるために、自分の性格を変えるのも大事ですが、モテない性格が全面に出ていては、せっかくの努力も水の泡かも知れません。

自分に当てはまるものがないかどうかご確認ください。

〈男性編〉

・ネガティブ

落ち込む 男
「いや、それはないよ」「どうせ俺なんて」と、ネガティブな言動を繰り返していると、周りにいる人まで暗くなってしまいますよね。

しかも、「そんなことないよ!」と、周りの人は気を遣ってフォローしなければならないので、本人にその気がなくても、一緒にいる人たちを疲れさせてしまっている可能性もあります。

とはいえ、ネガティブは思考の問題なので、変えるのは難しく感じるかも知れません。

まずは、「ない」「でも」「俺なんて」「どうせ」と、否定の言葉や自分を下げる言葉を使っていないか意識するだけでも、少しずつ変化が表れていくでしょう。

・優柔不断

小さな決断も、大きな決断も、ズバッとできると、頼もしくて好印象ではありませんか?

逆に、「どこに行く」「なにを食べる」「なにをする」といった部分でいちいち悩んでしまうような優柔不断さは、女性的にはマイナスに感じることが多いようです。

人命のかかわる決断や、人生のかかった決断は、時間をかけて悩んで良いと思います。しかし、ランチに何を食べるかは、女性の前なら悩んでいるのを見せず、バシッと決めるようにするのがおすすめです。

・細かいことを気にする

「前髪、切りすぎちゃったかな」「1カ月前に貸した200円はいつ返してくれる?」「弁当買ったのにおしぼりが入ってなかった」など、具体的にコレと書くのもためらわれるような細かいことを気にしていませんか?

逆に言えば、器がデカい男性、おおらかな性格の男性を嫌いな女性は少ないと言われています。

細かいことを気にしても良いですが、あくまで女性の前では、豪快にいくことをおすすめします。

〈女性編〉

・悪口を言う

 
女性は他人の悪口や陰口で、つい盛り上がってしまうものですよね。しかし、それを見る男性の目は、とても冷ややかなものだということを覚えておいてください。

「女って怖い」「俺の悪口も言われてるんじゃ……」と、男性は悪口を言う女性に引いてしまうと言われています。

悪口・陰口の話題になったら、発言を控えめにし、大人しくしてみましょう。

・自己中心的

いつも自分中心に考えていて、周りのことを思いやれないような女性は、男性に限らず同性にも好かれないと言われています。

そして、男性は、話をきいてくれて、時折ヨイショしてくれるような女性が好きです。自分の話ばかりしてしまうような女性は、一緒にいても楽しくないと考えてしまうかも知れません。

会話の際には、相手の話をよくきき、適度に相槌をうつように心がけてみることから始めましょう。

・理想が高い

「年収は1000万以上」「身長は178~181cm」「デブは無理」と、異性に対して高い理想を持ってはいませんか?

「肩書きや年収しか愛してもらえないような気がする」、「常に無理な理想を押し付けられそう」と、男性からは不評のようです。

また、理想にガッチリはまる男性を探していたら、今世では恋愛のチャンスすら逃してしまいます。友達みんなが手にしている幸せも、感じられないまま生涯を終えるかもしれません。

あなたは簡単に年収1000万を稼ぐことができますか?小動物を思わせるような低身長ですか?スタイルは抜群ですか?

相手に何か求める前に、自分が理想の男性像に見合う努力をしているか、客観的に振り返ることができると良いですね。

3.今すぐできる! 性格を変えなくてもモテる2つの行動

性格は心がけ次第では変えられますが、今からガラッと変えるのは難しいですよね。そこで、簡単にできるのに、「モテる人」にグッと近づける行動を2つご紹介します。

気になる異性だけでなく、誰もが好感を抱くものばかりなので、すぐに試してみましょう。

3-1.いつでも笑顔でいる

満員電車の中や、しかられている時など、常時笑っていろということではありません。

日頃からやわらかい表情を心がけましょう。人は、考えごとをしたり、疲れて気が抜けている時は、仏頂面になりがちです。

そんな顔をしていたら、周りの人も話しかけにくいですし、せっかくのあなたの魅力が半減してしまいます。

眉間にシワが寄っていないか注意しつつ、気持ち口角をあげるように意識してみてください。

そして、好きな人の前や楽しい時には、とびっきりの笑顔をお願いします。
女性笑顔

3-2.感謝の気持ちを言葉にする

「ありがとう」と、感謝の気持ちは言葉にしましょう。感謝しているなら、それを伝えない手はありません。

なぜなら、「ありがとう」と言われると、だいたいの人は嬉しくなるからです。人間は、心のどこかで、誰かの役に立ちたいと考えていると言われています。

その欲求を満たすのが、あなたの「ありがとう」かも知れないのです。

相手から何かしてもらった時は、自然に「ありがとう」を言えるように心がけましょう。

4.「顔より性格・性格より顔」の正解はどっち?

「顔より性格・性格より顔」の正解として、どちらか1つを選ぶのは難しいです。

それは、個人が求めているものが、それぞれ異なるからです。簡単に言うと、「性格なんてどうでもいいからとにかく顔がいい人が良い」と考える人と、「永く一緒にいるなら性格が重要」と考える人がいると思います。

容姿が完璧な子孫を残すなら、優れた容姿の相手であることが重要ですし、愛に満ちあふれたあたたかな家庭を築きたいなら、優しくて人情のある相手が合っているでしょう。

しかし、最終的な目的で選んでも、失敗する可能性も否定できません。どちらにも、穴があると言われているからです。

例えば、「美」は子に受け継ぐことはできても、衰えていくものです。逆に言えば、お金はかかりますが、好みに合わせて外見を変えることができます。

性格は、努力次第で変えることができますし、穏やかな人柄の人も、何かのきっかけで酒に溺れ、人が変わってしまうこともないとは限りません。

ふと将来のことを考えた時、「顔より性格・性格より顔」の狭間で揺れることがあるかもしれませんが、どちらかが完全に間違っているわけではないので、頭であれこれ考えるよりも、「一緒にいたい」と感じられる人を選ぶのが賢明かと思います。
カップル

5.まとめ

モテる性格や、すぐできるモテる行動などについてご紹介しました。

はじめは、モテたいという単純な気持ちでも、自分を変えようとする努力そのものが、あなたを確実に「モテ」へと近づけていくことでしょう。

「難しいな……」「自分には無理かな……」と感じた方も、モテない性格を改めることでも理想の姿に近づけるはずです。

できることから始めて、好きな人にも自信を持ってアピールできると良いですね!

この記事は2015年12月1日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る