メニューを開く
アスタリフト;

色っぽいナチュラルセクシーメイクのやり方♡ 4つの方法♡

セクシーメイク

「ナチュラルなセクシーメイクの方法を覚えて、気になる彼をドキドキさせたい!」
「誰からも自然にセクシーだと思われたい!」
そんな自然体でありながら、さりげなく色気も漂わせる女性になりたいと思いませんか?

セクシーメイクにも様々な方法がありますが、近年では妖艶な色気を感じさせる大人っぽい雰囲気というよりも、さりげなく色気を感じるナチュラルな雰囲気のセクシーさに人気があるようです♪

今回はそんなナチュラルセクシーメイクを中心に、ご紹介したいと思います。

ナチュラルセクシーメイクのやり方を覚えて、さりげなく色気を放つ大人の女性を目指しましょう。


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。
astalift

1.セクシーメイクとは?

セクシーメイク

セクシーなメイクとは前述でも述べたとおり、2タイプのセクシーがありますが、ここではナチュラルセクシーメイクについてご紹介したいと思います。

ナチュラルセクシーメイクのイメージと、ナチュラルセクシーメイクが似合う人の特徴についてまとめました。

■ナチュラルセクシーメイクのイメージ

・ナチュラルな雰囲気でありながらただよう色気
・無邪気で無防備な小悪魔のような表情
・思わず触れたくなるようなツヤと透明感
・とろんとしたすいこまれそうな目元
・果実のようにぽてっとやわらかそうな唇

■ナチュラルセクシーメイクが似合う人

・普段からナチュラルな雰囲気がある
・顔の作りが幼い
・フェイスラインに丸みがある
・肌の色が白い

ナチュラルセクシーメイクが、どのようなメイクなのかイメージできましたか?
ナチュラルなセクシーメイクは「おフェロ顔」ともいわれています。
ナチュラルセクシーメイクをマスターして、あなたも人気の「おフェロ顔」を手に入れちゃいましょう♪

2.セクシーメイクの作り方

ここではナチュラルセクシーメイクと、クール系セクシーメイクの二種類のメイクの方法についてご紹介したいと思います。
メイクの方法によって印象がだいぶ変わるので、それぞれのメイクの方法を詳しく見ていきましょう。

2-1.ナチュラルなセクシーメイクの作り方

セクシーメイク

ここではナチュラルなセクシーメイクのやり方についてご紹介します。
ナチュラルなセクシーメイクは、つやのあるベース作りとブラウンのペンシルアイライナーの使い方がポイントです。
ペンシルアイライナーの引き方も画像を使ってご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

ナチュラルなセクシーメイクの作り方①ベースメイク

セクシーメイク

ナチュラルセクシーメイクは、透明感のある肌をベースメイクで演出することがポイントです。

1.コンシーラーを使う

ファンデーションを使う前にはピンクパープルのコンシーラーを使い、肌の色ムラを整えてからファンデーションを塗りましょう。

2.リキッドファンデーションを塗る

透明感を出すためには、リキッドファンデーションを使用しましょう。

リキッドファンデーションを塗ったあと、フェイスパウダーをのせていきますが、自然な仕上がりにしたいので、ブラシを使ってフェイスパウダーをのせていきます。

ブラシを使うことで薄づきな仕上がりになり、ナチュラルな雰囲気を出すことができます。

3.ハイライトを入れる

つや肌を演出する上で、ハイライトは欠かせないアイテムです。

ハイライトの入れる位置は頬骨の上の部分で、ふわっと軽くのせるのがおすすめです。

セクシーメイク

のせすぎてしまうと顔に立体感が出てしまい、ナチュラルな雰囲気ではなくなってしまいます。
少しずつ手の甲にとって、量を調整しながら重ねていきましょう。

ナチュラルなセクシーメイクの作り方②アイメイク

ナチュラルセクシーな目元を作るためのメイク手順をご紹介します。

1.アイホール全体にゴールドのアイシャドウを入れる

セクシーメイク

アイホールのラインは、自然になじむようふんわりとぼかします。
ナチュラルな雰囲気にしたいので、細かなパールが入ったやわらかなゴールドやヌーディなベージュなどがおすすめです。

2.下まぶたにゴールドのアイシャドウを入れる

セクシーメイク

太く入れてしまうとナチュラル感が薄れてしまうので、アイシャドウを下まぶたに沿って細く入れます。

3.まぶた目尻寄りのきわにブラウンのアイシャドウを重ねる

セクシーメイク

目尻側にブラウンアイシャドウを重ねることで、アンニュイでセクシーな印象になります。

4.ブラウンのアイライナーを目尻だけ引いて完成

セクシーメイク

目尻にペンシルのブラウンアイライナーでアイラインを引いて完成です。
ブラックのアイライナーは目元が強調されるので、自然な陰影を演出できるブラウンのアイライナーを使うのがおすすめです。

【ナチュラルセクシーメイクを更に色っぽい印象にする方法】

セクシーメイク

ナチュラルセクシーメイクをもう少し色っぽい印象にしたいなというときは、下まぶたに使ったペンシルのブラウンアイライナーを上まぶたにも使ってみましょう。
目元がより強調され、より成熟した色気を演出することができます。

1.ブラウンのペンシルアイライナーを上まぶたのきわに引く

セクシーメイク

ブラウンのペンシルアイライナーを上まぶたのきわに細く引きます。
また、まつげとまつげのすき間も埋めるように引いていきましょう。
切れ長の印象にしたいので、少し長めに下がり気味に引くのがポイントです。

2.下まぶた目尻にアイラインを入れます。

セクシーメイク

下まぶたは、先ほど同様に目尻側だけ引きます。
全体に引いてしまうと目元が強調されすぎてしまい、自然なセクシーさを演出できないので、目尻側だけ引きます。

ナチュラルなセクシーメイクの作り方③チーク

セクシーメイク

ナチュラルセクシーメイクでよりナチュラルな雰囲気を出すために、コーラルオレンジ、もしくはローズ系のチークを使いましょう。

あくまでも自然なセクシーさを演出するために、チークは頬骨の位置に丸くふんわりと入れましょう。

チークブラシでチークをとり、手の甲でチークブラシに含ませて調整してから頬にのせましょう。

ナチュラルなセクシーメイクの作り方④リップ

セクシーメイク

リップもチークの色味にあわせ、コーラルオレンジかローズ系のカラーを選びましょう。
ナチュラルセクシーメイクには、つや感のあるグロスがおすすめです。

リップを塗るときは唇のふちを筆で取ってから、中を埋めるように塗っていきましょう。
また、下唇だけにグロスを使うと下唇のぷっくり感が際立ち、かわいらしい印象になります。

ぷっくりとした唇は、ナチュラルセクシーを印象づけるために大切なポイントです。
唇はセクシーな女性の象徴といわれており、厚くぽってりとした唇は多くの女性の憧れです。

2-2.クール系セクシーメイクの作り方

セクシーメイク

次に、クール系セクシーメイクを作るための方法を、ご紹介したいと思います。
クールなセクシーメイクはただメイクを強くするということではありません。
上品な雰囲気を漂わせながら、艶かしいつやっぽい色気を放つ…。
そんな大人なセクシーメイクの作り方をベースメイクから見ていきましょう。

■クール系セクシーメイクが似合う人

・普段からクールな雰囲気がある
・顔の作りが大人っぽい
・フェイスラインがシャープである
・顔のパーツがはっきりしている

クール系セクシーメイクの作り方①ベースメイク

クール系セクシーメイクではマットなベース作りを意識しましょう。
肌へぴたりと密着してカバーする、リキッドファンデーションがおすすめです。

リキッドファンデーションを塗ったら、フェイスパウダーで押さえていきますが、マット肌に仕上げたいので、パフを使用しましょう。

パフを使用することによって、きめ細かいマットな仕上がりにすることができます。

クール系セクシーメイクの作り方②アイメイク

セクシーメイク

クール系セクシーメイクは、シルバーをベースとしたブラックのアイシャドウの使い方がポイントになります。
ブラックのアイシャドウをグラデーションに使うことで、セクシーな雰囲気を出すことができます。

1.アイホール全体にシルバーのアイシャドウを入れる

クール系セクシーメイクではシルバーのアイシャドウがおすすめです。
こちらもパールの細かい上品なタイプのシルバーアイシャドウを選びましょう。

2.アイホールのきわにブラックを入れる

まぶたのきわにブラックを入れ、アイホールの半分くらいまでぼかします。

クール系セクシーメイクの作り方③チーク

セクシーメイク

クール系セクシーメイクのチークは、シャープな印象になるよう頬骨に沿って薄く入れましょう。

クール系セクシーメイクの作り方④リップ

セクシーメイク

クールなセクシーメイクに欠かせないリップはあでやかな赤リップです。
ダークな目元に赤が映え、大人っぽい雰囲気になります。
真っ赤なつやのあるリップを使うとかわいらしいイメージになってしまうので、できるだけつやのないマットなリップを使いましょう。

3.セクシーメイクに女性らしさをプラスする方法

セクシーメイク

メイク以外でも香りやヘアスタイル、しぐさ、表情などでセクシーさを演出できます。
ここではメイク以外のセクシーさを際立たせる3つの方法についてご紹介します。

①香り

セクシーさを出すためには、ふんわり香る女性らしい香りがよいでしょう。
セクシーさを出すために香水をつけすぎるのはNGです。
強すぎる香水の香りは、逆に悪印象にもなりかねません。
香りの少しついたボディクリームやミストなど、横をすれ違ったときにふんわり香るくらいの強さが好ましいといわれています。

・香りのついたボディクリームやミストを使用する
・直接肌や髪につけずに、衣類などに香りをつける

②ヘアスタイル

セクシーなヘアスタイルは人によって異なりますが、髪をかきあげたり、髪を結んだりした際に見えるうなじにどきっとする男性は多いように感じます。
また、パサパサの傷んだ髪の毛はセクシーさを損なってしまいます。
常にさらさらの髪の毛を保てるよう、日々のヘアケアをしっかり行いましょう。

・髪につやを与えるためにトリートメントを使用する
・毎日のコーミングを行い、髪をさらさらに保つ

③しぐさや表情

女性らしいキメ細やかなしぐさ、セクシーな色香がただようにこやかな表情を心掛けましょう。

セクシーだなと感じる女性を思い浮かべると、猫背の人や、歩き方がだらしない人はいませんよね。
女性のちょっとしたしぐさを男性は意外と見ているものです。
歩き方や所作も常に女性らしさを意識して、姿勢を正しましょう。

・顔を上げてにこやかな表情で過ごす
・女性らしい歩き方を意識する

4.セクシーメイクのまとめ

セクシーメイク

今回はセクシーメイクの方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

セクシーにもナチュラルセクシーとクール系セクシーがあり、あなたが目指すセクシーはどちらのセクシーでしたか?

セクシーメイクは難易度の高いメイクではありません。
メイク初心者でも挑戦できる簡単なメイク方法です。

セクシーメイクをマスターして、内面も磨きをかければ、男性はきっとあなたの魅力の虜になるはず♪

この記事は2016年11月22日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る